いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
すっかり春ですなぁ~

そんな陽気に誘われて大好きな街・神楽坂にある
<メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ>さんへ行ってきました。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

ここはフランス人の方が経営していてサービスも
フランス人の方がやってくれます。「ボンソワァ~ルゥ~」


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ1

<サーモンのタルタルサラダ>
サーモンがこれでもかっ!とたくさん入っていました。


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ2

メインの<魚のフリット>
これは友人が食していましたが野菜も多く
何気にボリュームありっ、です。


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ3

デザートの<ババロアビュルレ>。
焼きプリンのようなババロアのようなムースのような?
これが今回の1番のお気に入りでした

意外にも神楽坂は日本で一番フランス人とフランス料理屋さんの
多い街だそうです。
私たちが伺った日もたくさんのおフランス人とおぼしき方々が
いらっしゃっていて大盛況でした。「メルシーボクゥ~」




* 美容 健康 net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
本があるよ。
Merci beaucoup.
いとこがフランスのどっか(笑)にいるので、仏の本がありました。
2010/03/13(土) 17:29:40 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
美味しそうですね~
神楽坂のどのへんにあるんだろう?
2010/03/13(土) 21:05:38 | URL | きのこのやまだね #qQue.1sc [ 編集 ]
春が来てますね~☆

神楽坂☆雰囲気のある街ですね☆あんな処に住めたら感性的なモノが豊かになれる気がします☆

フランスの方が多い街なんだ…以外です☆それにしも…美味そうな料理達☆サーモン大好きなオレとしてはサラダに興味深々…というか食べたいです(笑)

2010/03/14(日) 00:21:56 | URL | mr.コトブキ #- [ 編集 ]
タルタルめっさうまそぉー^^
やばいヨダレが…w
2010/03/14(日) 00:42:52 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
どれも美味しそうですね。。
やっぱり、料理のセンスが違いますね。

見た目も繊細だけど、味も繊細なんだろ~な☆

2010/03/14(日) 07:05:01 | URL | kensukedayodayo #- [ 編集 ]
今回もオシャレなお店ですねー
フランス人が接客してくれるとは
楽しそうです。(⌒▽⌒)

お料理もおしゃれ~
やっぱりデザートに目が
いってしまいました。( ̄ー+ ̄)
2010/03/14(日) 08:32:55 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
「神楽坂」って名前を聞くだけで
恐れ多い感じです(笑)
軒並み高級店が揃ってそうなイメージ☆
料理名もおっしゃれ~ですねー
「ババロアビュルレ」なんて…
舌カミカミなんですけど(笑)
2010/03/14(日) 19:40:54 | URL | サト #- [ 編集 ]
おいしそうです
ババロアビュルレ
最高においしそう…食べたいデス♪
2010/03/14(日) 20:08:36 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

もう全部、美味しそう~*
しかもお洒落ですね~^^v
あぁ、私も食べたいなぁぁ><
グルルゥゥ。。。
2010/03/15(月) 21:49:59 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「神楽坂」って名前を聞くだけで
> 恐れ多い感じです(笑)

全然そんなことないんですよ~
すごく人情的な街なんです~
是非是非東京へ来ることがあったらお寄り下さい!
2010/03/15(月) 22:31:17 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/92-541d652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
