いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
桃の節句
今日は3月3日・桃の節句

毎年、ひな祭りが近くなると新宿の<京王プラザホテル>さんでは
<つるし雛>を飾っているので、今年も観に行ってきました~

つるし雛2

お内裏さまとお雛さま~もよいですが、
こちらは規模も大きくバラエティに飛んでいるのので圧巻です!


つるし雛

これは全て手作りだそうです!すごいなぁ~

つるし雛1

もう春はそこまで来てますね~






* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト*

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
つるし雛すごいですね。
色もかわいいです。(´▽`)

それからまーちゃんは「さん」付けいらないですよ。
気軽にまーちゃんと呼んでください。
これからもよろしくでーす。(*゜v゜*)
2010/03/04(木) 06:41:13 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
うわーすごい☆
こんな景色初めて見たー!!
生で見たら圧巻でしょうね☆

「つるし雛」って名前…
おいしそう(笑)
2010/03/04(木) 06:54:20 | URL | サト #- [ 編集 ]
つるし雛初めてみましたっ!
すごいですね^^♪
いろんな形のものがあって楽しそうw
いつか生で見てみたいです><*
2010/03/04(木) 13:10:29 | URL | すず #UOFQGbVo [ 編集 ]
華やかですなぁ^^
子供も喜びそうですね!
2010/03/04(木) 14:07:10 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
『つるし雛』て、綺麗!初めて見ました。
雛のつるし飾り(ひなのつるしかざり)とは、江戸時代から伝わる伊豆稲取地方の風習、吊るし飾りのこと。
長女の初節句に、無病息災、良縁を祈願して、雛壇の両脇に細工を吊すもの。
過去においては庶民の雛壇代りだって。

手作りなんですね。
『つるし雛』そちらでは一般的に販売されているんですか?
2010/03/04(木) 16:48:45 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
こんばんわ~♪

わぁぁ、華やかですね~
東京でも「つるし雛」が見られるのですね^^
とっても可愛いです!!!
心がワクワクしますね~^^v
2010/03/04(木) 18:45:56 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
Re: いちごっ娘さんへ
先生、いつもご教授ありがとうございます。
すっごく自分が賢くなっていくのがわかります。
この<つるし雛>は非売品のようなのですが
デパート等で売っているのも時々見かけます。
お家で飾ったら素敵ですよね~
2010/03/04(木) 20:27:59 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/86-78e81e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
