いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
サハラ砂漠~
毎日お寒うございます
皆さま、お風邪など召しませぬようご自愛下さいませませ

今日は母の友人から旅行のお土産ということで
<サハラ砂漠>の砂を頂きました!
サハラ砂漠ってどこだ?(苦笑)中東?えっ違う?
まっ、いいかー西の方ー西の方ー

サハラの砂

わかりにくいのですが色はビックリする位のオレンジ



サハラの砂1

私はいつも東京砂漠by前川清の中に埋もれています。。。


* ニキビ.net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
サハラ砂漠の砂?!!すごーい。
お土産としてもすごいし、
そこに旅行で行ってきたってことも
すごいです。
珍しいものを見させていただきました。
ありがとうございます。(*゜v゜*)
2010/02/16(火) 20:16:27 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
サハラ砂漠の砂☆初めて見ました~☆オレンジなんですね☆

サハラ砂漠…って確かに…どこに??同じく西の方としかわからないのでした…(笑)

2010/02/16(火) 20:27:57 | URL | mr.コトブキ #- [ 編集 ]
飛行機の上からサハラ砂漠見たことあるのですけど、砂色だったような気が・・・・。

実際には赤っぽいんですねぇ。うちの家には南アのお土産とか言うインド洋の水が小さなボトルであります。置き場所に困ってることも確かです・・・・。
2010/02/16(火) 21:48:07 | URL | つづれや旅館支配人 #- [ 編集 ]
サハラ砂漠の砂☆

初めて見ました♪
感動!!(☆v☆)

オレンジ色なんですね♪
いちごっ娘さんが、日記に書いてくれなかったら。

多分、一生見ることはなかったと思いますwww
2010/02/16(火) 22:08:45 | URL | kensukedayodayo #- [ 編集 ]
いちごっ娘
サハラ砂漠(サハラさばく)はアフリカ大陸北部にある世界最大の砂漠だって、(エジプト、チュニジア、リビア、アルジェリア、モロッコ、西サハラ、モーリタニア、マリ、ニジェール、チャド、スーダンに及ぶ)
サハラ砂漠の砂て、オレンジ色なんですね。
初めて見ました。
めずらしい物、見せてもらって感謝!感謝!(^人^)

2010/02/16(火) 23:04:23 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
幸運がやってきそう
サハラの砂なんて、日本じゃなかなか見れないですよね。Happyなことが起こりそう!

追伸
東京砂漠のCMを思い出しました(笑)
2010/02/16(火) 23:16:21 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 飛行機の上からサハラ砂漠見たことあるのですけど、砂色だったような気が・・・・。
>
> 実際には赤っぽいんですねぇ。うちの家には南アのお土産とか言うインド洋の水が小さなボトルであります。置き場所に困ってることも確かです・・・・。

これまたレアなお土産が!(笑)
置き場所に困っているなんて。。。悩ましい&うらやましい限りです!
2010/02/18(木) 19:28:45 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
Re: いちごっ娘
> サハラ砂漠(サハラさばく)はアフリカ大陸北部にある世界最大の砂漠だって、(エジプト、チュニジア、リビア、アルジェリア、モロッコ、西サハラ、モーリタニア、マリ、ニジェール、チャド、スーダンに及ぶ)
> サハラ砂漠の砂て、オレンジ色なんですね。
> 初めて見ました。
> めずらしい物、見せてもらって感謝!感謝!(^人^)

うわぁ~こんな所に先生がいた~!
先生ありがとうございます~地球儀みて確認しました!!
2010/02/18(木) 19:32:52 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/78-4594fe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
