いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
スポンサーサイト
トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今日は節分」です。みなさん、今日は節分ですね。水谷は、子どもの頃、節分が大好きでした。豆まきが特に好きだったのですが水谷家はしみったれてたので、豆まきの際はあんまり豆を派手にまくと、部屋が汚れるということで控えめにしか豆をまけませんでした。...
トラックバックテーマ 第896回「今日は節分」



『鬼はそと~福はうち~』ってことで豆まきました!
父が毎年近所の神社で豆を頂くのでその豆でパッ~と景気良く!
(頂くといっても一応奉納金みたいのを渡す)

しかし、そんな気分とは逆に神社で頂いた豆が少ない!!!
ついでにお菓子とかも全然ない!!!
協賛企業なども減ってやっぱり景気が悪いのだろうか?
なんだかさみしいーーー


節分

何故かお豆と一緒に海苔せんべい(小粒版)が入っていました~
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
節分ですなー☆
オレも今日は恵方巻きを買ってきたんですが…夕飯で食べようと思ったら作った夕飯んぼ量が多くて食べ切れなかったっていう迂闊(泣)…結局恵方巻きが寂しく一本残ってます(^^;)

季節毎のイベント☆やっていきたいものですね☆
2010/02/03(水) 23:01:10 | URL | mr.コトブキ #- [ 編集 ]
海苔せんべいが入ってる豆なんて
初めて見ました(笑)おもろい。
海苔せんべいも一緒に撒かれたんですかー?(●ゝ艸・)

あーわたしは今年は巻き寿司も食べれてない~;;
いちごっ娘さんは恵方巻きも食べられましたか??
2010/02/04(木) 08:33:00 | URL | サト #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/71-bfe5e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
