いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
スポンサーサイト
湯河原へ
ひやぁ~昨日の噴煙?は何だったんだろう?
東京がまるで北京!

しかし雨にも風にも砂煙にもマケズ週末湯河原へ行ってきました

三枡屋
<湯河原駅>
毎年、仕事仲間で『温泉部』と称して各方面へ行ってましたが
一昨年の大震災の直前に行って以来暫く行っていませんでした。


三枡屋さん
<三枡屋さん>
仕事上、なかなか互いに日程調整が難しいのですが
今回は行ける人間だけで強行突破
お宿も老舗&源泉掛け流しの<三枡家>さんへ~


三枡屋 (2)
<お抹茶と小菓子>
番頭さんに迎えられ着いてすぐにお抹茶を頂きました。
山の上だからか?思ったより寒くお抹茶が体にしみるぅ~


三枡屋 (3)
管内もとっても広くくつろげる雰囲気


三枡屋 (5)
<お夕食>
温泉宿には珍しく?どのお料理も凝っていて
いわゆる<お刺身><天ぷら><煮物>の定番では無く
和風創作料理の数々がたくさんー運ばれて来ました~


三枡屋 (6)
<朝食>
これまたどうだっ!っていう位の量
朝風呂入ってもなかなかガツーン!とは食べられない
うーん、低血圧だから?それとも昨日飲みすぎたから?
朝食後くつろいでいたらチェックアウトの時間を間違え
大慌てで身支度をし大慌てで旅館を後にしました
相変わらずの珍道中ぶりです…


今日で大震災から2年…
長かったような短かったような…短かったような長かったような…
その間、私自身色々なことがありましたがあの時と変わらず
今でもこうして家族&友達&知人が健康で元気に暮ていることに
感謝せずにはいられません。

一日も早い復興復旧をお祈り致します。



スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/463-9f6a5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
