いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ニューカレドニア・本島食事編
この暑さ…全然残暑じゃないっ!
まだまだ続くみたいなので皆さんお気をつけ下さい

ニューカレドニアの続きです~
本島は離島より色々なお店がありますが基本的に何もありません

画像 194
<ミラージュプラザ>
プラザ…と言っても飲食店が数件ある位…
作りは南の島らしくとっても豪快でスケールがあります


画像 192
<Amorino>のジェラード
このお店は人気があるらしくすごい行列
ジェラードの種類も豊富で<マンゴーとショコラ>を食べました

画像 213
<Tonton Jules>
とっても有名なショコラ専門店みたいなのですが~

画像 214
とっても素敵なお値段のショコラたち
お土産に…と思いましたがさすがにあまり買えないので
日頃お世話になっている人限定で?購入


画像 220
<エビのパスタ>
「ニューカレドニアで一番美味しいものは?」と聞かれたら
「エビ!えび!海老!」と連呼する位エビが美味しかったです。
街角のレストランで食べるエビもふつうーーに美味しくて
エビ好きとしてはたまらない


画像 204
<ベトナムチャーハン>
不思議なことにニューカレドニアと同じくフランス領下にあった国の
レストランも結構多く見かけました。
東南アジアとオセアニア・太平洋地区では全く違うのに…
移民の方が多いのかな?

…つづく

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/418-4b856993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
