いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
スポンサーサイト
全聚徳
久々に中華ディナーへ~
&久々にお料理も殆ど全部ご紹介!
(野菜料理だけ忘れる…)


全聚徳
北京ダックの名門店<全聚徳・新宿店>さんへ


全聚徳 (1)
まずは、やっぱり紹興酒!
空きっ腹には効きますな~

全聚徳 (2)
<前菜盛り合わせ>
中華料理とは思えない繊細さにこれから出てくる
お料理へも自然と期待が膨らむ~


全聚徳 (3)
<フカヒレとカニのスープ>
今まで口にしたどんなスープの中で1番おいしかった~


全聚徳 (4)
<白身魚の黒酢あんかけ>
お魚なんだったけなぁ~聞いたのに忘れちゃったな~
エイだった気がしてきた…サッパリとした味わい


全聚徳 (6)
さぁさぁさああああ~おまちかねの北京ダック
1テーブルに1羽ごと目の前でサーブしてくれます


全聚徳 (5)
まずはカリッと皮だけをお砂糖で!


全聚徳 (8)
次に定番の米粉と甘いソースでロール巻を頂きます


全聚徳 (9)
そしてネギやキュウリを入れてバンズと一緒に
ボリュームたっぷりで食べられず、お土産にしてもらいました
お料理自体はワイルドなのに味はとってもまろやかで優しい味。


全聚徳 (10)
<自家製手麺>
…本当はこのお料理の前に季節の野菜料理が
あったんだけど…撮り忘れる…残念~
モチモチ麺を食べて忘れよう~


全聚徳 (11)
<デザート盛り合わせ>
お口の中を整えてウーロン茶と一緒に
このウーロン茶が美味しくて何杯もおかわりしてしまいました

本当ーーーに久々、中華のフルコースを食べましたが
気のせいか?年のせいか?以前より食べられなくなって
いるような気が…

でも本当に美味しくて優雅な時間を過ごしました
今度は自分のご褒美の時に来たいお店ですね
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/353-728e2b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
