いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
スポンサーサイト
川越
埼玉県・川越市へ遊びに行ってきました~
川越は古い街並みを残していて数々の建物が重要文化財に
指定されています


川越
京都とは違う、重厚感のある建物が本当に多いです。
蔵作りが多いからかなぁ…


川越 (6)
和菓子で有名な<龜屋>さん。
川越は<さつまいも>が有名でさつまいもを使った和菓子が
たくさんあります。もちろんお土産で買いました
そーいえば小学生の遠足で<芋堀り>によく来たっけ…


川越 (1)
<時の鐘>
うーん風情ある雰囲気。
しかし鐘へ続くハシゴは昇れないように頑丈に紐で縛れて
いました鐘が鳴ることは滅多にないのかしら


川越 (5)
和食器や和装小物を扱っているお店も多く、写真に写っているのは
ぜーんぶ箸置き!笑えるものもたくさんありました~


川越 (4)
偶然みつけたカフェの<Lighting>さん


川越 (3)
とっても落ち着ける雰囲気の可愛いカフェでした。
<アイスソイオーレ>を飲んで川越気分に浸る…


すっかり観光地になっているので人も車も多かった
住んでいる方、近隣住民の方のご苦労は大変だと思いますが
いつまでもこの街並みが残ってくれるとイイなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/328-f54ce9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
