いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
秩父へ
夏を感じに秩父方面へおでかけ~
しかしお天気良すぎて凄い暑い…


秩父 (2)
秩父は昔から<セメント>が採れることで有名で普通の電車路線に
セメントの元になる石灰をいっぱい乗せた電車が何回も通ります


秩父
とりあえず<上長瀞駅>で下車。
腹ごしらえだーってことで、秩父蕎麦を食べに~
初めて知ったのですがこの界隈はバイクのツーリングロードでも
有名らしく凄い爆音で連結走行するバイクを何台も見かけました


秩父(1)
<鴨南そば>
鴨好きとしては見逃すわけにはいかない一品
お蕎麦もすごく味があって美味しい~元気でるぅ~


秩父 (4)
上長瀞と言えば<阿左美冷蔵の天然氷>が有名ですが、
想像以上以上に混んでいたので<長瀞>に移動して
<阿左美冷蔵の天然氷>を使った甘味所へ


秩父 (3)
長瀞駅付近では至る所に<阿左美冷蔵>の文字が書いてある暖簾が
あって、そこでは美味しい氷が食べられます。
これがもうもうビックリする<氷>!口触りが全然違って味がする!
家まで持って帰りたいよぉおおおお


秩父 (6)
氷でクールダウンした後は本日のメインイベントライン下り~
船頭さんは、当に<川の男>って感じ?


秩父 (9)
今年は梅雨時の雨量が少なかったのと早い梅雨明けで川水が
少ないそうです。イマイチ迫力ないもんねぇ


秩父 (11)
豪快な水しぶきがあがることもなく(ちょっと残念)ゆるやかに
時間をかけて川を下って行きました
暑くてもやっぱり川の上は涼しい~


秩父 (12)
<チョーレトロな長瀞駅>
もっとゆっくりしたかったのですが暑さでギブ!
早目に秩父駅へ戻り、レッドアロー号で東京へ~

汗をたくさんかいたせいで東京へ戻ってからのアルコールが
…おいしかった
楽しい思い出&やっぱり夏はこうでないと



テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/315-47e46ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
