いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
スポンサーサイト
サンクスギビング
昨日から東京は久々の雨
すっかり寒くなりましたー
N.Yの旅行話も今回が最後です~ちょっとさみしいなぁ…

ラザニア
<ラザニアと野菜のピクルス>
N.Yは基本的に朝・夕問わず自宅でお料理することは
滅多にありませんが…サンクスギビングデーにオーブン作動確認も含めラザニアと作ってみました~
ピクルス作ったものの野菜が大きくてなかなか味がしみない…


バルーン
<Macy's パレード・バルーン>
~サンクスギビング~は日本で言う、お盆のようなお正月のような期間で毎年11月の第4木曜日と決まっています。アメリカ中の人々が民族大移動!皆さん故郷へ帰ります。
N.Yでは、毎年必ずデパートの<メイシーズ>主宰でバルーンを飛ばしたり,鼓笛隊が出てきたり…とにかく派手なパレードがあります。


バルーン1

ジョン・レノンさんが住んでいた(オノ・ヨーコさんは現在も住居中)
<ダコタハウス>の前から見学していましたが
バルーンの大きさにビックリ!
キティちゃん・ピカチュウはアメリカでも人気でバルーンになっていたし村上隆さんの<きき>と<かいかい>も気持ち良く空を飛んでいました~
そして紙吹雪が凄い~凄い~子供も大人も大興奮


サンクスギビング
<サンクスギビングの定番料理・ターキー>
いやはや、ターキーを焼くのに苦労しました…
とにかく大きいし時間や手間のかかり具合が半端ないっ!!!
英語のレシピを見ながらなんとか焼いてワインで乾杯しました
しかし前日、オーブンを使っていて良かった!いきなりターキーは
無理だったね…


クリスマスツリー
<ブラックフライデー>
サンクスギビングが終わるとアメリカは一挙にクリスマスモード

セールがいたる所で始まります
<ブラックフライデー>はサンクスギビングの次の日の金曜日のことでとにかくあちらこちらでセールをしていて、安く売ってもお店は儲かる=黒字になるということでこういう命名をしているそうです。

このツリーも今はライトが灯って綺麗なんだろうなぁ~
約1週間の旅行でしたが本当に楽しい時間でした~
滞在中、子供が産まれたばかりなのに、友達夫婦には本当ーに色々とお世話になりましたありがとう!!!
来年の帰国を首を長くして待っているよ~

I love NewYork with my friends
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/224-682a5530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
