いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
WALKMAN
音楽が好きなので普段から携帯オーディオを持ち歩いてます~
先日の新聞で、ソニーのウォークマンがアップルのipodを抜き
国内シェア1位になった記事をみました。

ウォークマン
<ソニーのウォークマン>

これがないと電車に乗っている時も歩いている時もどーーも
気分が上りません~
経済が低迷している中、頑張っている日本企業のニュースを聞くと、
自然と嬉しくなり元気がもらえます
アップルなんかに負けないぞぉー!…と言いつつ…
携帯をiponeへ変えようと検討中…


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
これでも私アップルのipod持ってます 待ち時間の長い病院等で聞いています 退屈だから・・・

ソニーのウオークマンシンプルなデザインが素敵ですね
2010/09/01(水) 19:28:38 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
ウォークマン小さくなりましたよね~・・・
ウォークマンといえばカセットテープ時代でしたから、現在のそれはオドロキの大きさですよ!
便利になりましたよね~♪
2010/09/01(水) 19:47:39 | URL | syousei #- [ 編集 ]
ソニーのウォークマン
凄く懐かしいですね。
ワイヤレスが出た時とか 親にねだった記憶があります(笑)
それから考えると 本当に携帯プレーヤーは小さくなりましたよね。
2010/09/01(水) 19:50:23 | URL | nao #- [ 編集 ]
こんばんは
家もウォークマン使ってます。
日本企業頑張れと応援の気持ちで買いました(^^)
まあ私のじゃありませんないんですけどね(汗)
娘と嫁で計3台ありますよ(笑)
2010/09/01(水) 19:53:41 | URL | yamaiko #mQop/nM. [ 編集 ]
ウォークマン!
アナログ時代から考えると~コンパクトでお洒落になりましたね~。
国内シェア1位ですか!
こういうニュース聞くと~元気もらえますね!!!
2010/09/01(水) 20:26:10 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg [ 編集 ]
ソニーのウォークマン スマートで便利そうですね。
私イヤホンが苦手で使えないのが残念。
2010/09/01(水) 20:27:27 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
sonyがiPodを抜いたんですね。すごい、頑張れ日本!
と言いつつiPodしか持ってませんが....
iphoneいいですよねー。
2010/09/01(水) 20:29:15 | URL | かえるまま #- [ 編集 ]
ソニー頑張ってますよね~。
ただこの円高・・・・・ちょっと激しすぎて心配です。

ipone最初の設定が面倒見たいですけど、画期的ですよ!

2010/09/01(水) 20:45:18 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
ウォークマンっがこんなんなってるって・・・
ビックリ~~!!!しました
なにしろ持っていたのはカセット時代だったんで・・・
凄いですね、今でもウォークマンって言うんですね
2010/09/01(水) 22:20:27 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
私も、カセット時代のウォークマンしか知らないので、
こんなに小さくなっとる~って、ちょっとビツクリ。

しかも、ipodを抜いたってんで、またビツクリ。

ウォークマンはソニーの真骨頂ですもんね。
がんばってほしいです。
2010/09/01(水) 22:31:10 | URL | イナバウワー #- [ 編集 ]
キン肉マンにウォークマンの形した
超人が出てました・・・それはカセットでした・・・
小さくなりましたね~
日本企業がんばれっ!でもぼくもiponeほしい!!!
2010/09/01(水) 22:48:04 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
私もソニーのウォークマン持ってますよ~
種類は違いますが。
シェア一位なんですね!
podに勝っているとはビックリです♪
2010/09/01(水) 23:07:38 | URL | みに #- [ 編集 ]
わかる~
なんか、外国企業にも負けてない国内企業のことって応援したくなってしまう!やっぱり日本人だし。
SONY頑張ってるね~。私、中学生のころSONYのウォークマンに憧れたぁ。お年玉で買ったのを覚えてるのですよん。
ipod買おうかと思ったけどウォークマンにしようかなぁ。
2010/09/02(木) 00:16:59 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 03:21:05 | | # [ 編集 ]
うちの娘も、しょっちゅう聞いてます。耳が悪くならないかなぁっと思いますが。ウォークマンではなくて、なんか携帯のちっこいみたいな物で、画面が出るのです。機械音痴なんで、全然わかんないです。あと、コメントありがとうございます。旦那について行くなんて、とんでもない。確かに世界遺産なんか見てると、実際にみたいなぁって思いますが、「トイレに行きたくなったらどこでするの?」ってどうしても考えてしまいます。そんな事をを考えうちは、行けないですなぁ。
2010/09/02(木) 10:11:33 | URL | むらなな #- [ 編集 ]
>気分が上りません~
うん!わかります!その気持ち^^私も何かないと寂しいので、ウォーキングの時なんかは、必ず聞きながらするよ~。
そうそう、音量は低めに設定してね(*^_^*)
今難聴の人が増えてるらしいから、気を付けてね(^_-)-☆
2010/09/02(木) 17:44:10 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
わ~カッコイイデザインですね。
シンプルでステキ~
ソニーのウォークマン1位なんですね。

私も東京で学生時代はウォークマン使いましたが
今は車なので持ってません(^^ゞ

でもついそういうのほしくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
2010/09/02(木) 17:56:26 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
携帯型デジタル音楽プレイヤー
私は両方とも持っていません。
携帯型デジタル音楽プレイヤーが出た時に買いました。
しかも2台…。
まだ、ソニーやアップルが出ていないときです。
その後、携帯電話の音質が良くなったのでCDから携帯に転送して使用しています。
携帯型デジタル音楽プレイヤーと携帯電話を持つのはしんどいので。
2010/09/02(木) 18:19:25 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
僕も最近ウォークマン派になりましたよ^^
ipodの管理ソフトが壊れて(アインストールすら出来ない状態…orz)CDから曲を入れられなくなっちゃったので…w

でも最近の曲に疎いので、10年くらい前の曲や動画が中心ですw
2010/09/02(木) 20:33:51 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

私はアップルのipodを持っていますが
ソニーのウォークマンも、スマートでカッコいいですね~^^v
音も聴いてみたいなぁ♪
2010/09/02(木) 20:56:04 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
最近のはおしゃれで可愛いですねi-178
どんな曲聴いてるのかなぁi-228
2010/09/02(木) 22:06:36 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
こんにちわ~!
ソニーはアメリカでも大人気です☆
おしゃれなデザインが多いですよね☆
iphoneは私も使ってみたいipadも気になります!
日本の企業にももっと頑張って欲しいですね(*^_^*)
2010/09/03(金) 01:54:19 | URL | Risa #- [ 編集 ]
アップル
私も音楽ないと生きていけません。
でも、基本的にはウォークマンは使いません。アップルのノートPCを購入したらipodがついてきました。ちょっと嬉しいからたまに聴いてます~
2010/09/03(金) 17:55:06 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
やっぱり
ウォークマンですよね (v^ー°)
娘のウォークマンが音がいいので
お父さんも欲しくなってきました (爆)
リンゴなんか負けないぞ (笑)
2010/09/03(金) 18:15:52 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
ポータブルオーディオとしては歴史のあるウォークマンだけど世界シェアだと何位くらいなのかなぁ
2010/09/03(金) 20:59:02 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
ipod壊れかけなんで、ソニー製を買おうか検討中・・・

使いやすさ的には絶対ソニーですもんねw


オチが面白かったっすw
2010/09/04(土) 11:31:18 | URL | りすぽ #- [ 編集 ]
ウォークマンいいですね。
これなら走ったり運動にも楽しいかも。
そろそろ運動しなくちゃ。
2010/09/04(土) 12:43:42 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]
そうそう、分かる、分かるよ、分かります。
日本企業の商品に頑張ってもらいたいけど、
アップルの商品に惹かれてしまうその気持ち。
私も携帯を「ipone」にしようか思案中…。
2010/09/04(土) 20:13:05 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
たしかに電車とかだと暇ですもんねー

ああ、ほしい・・
2010/09/04(土) 22:07:59 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/185-fee9ee5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
