いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
あんバター
仕事でお世話になっている大阪の偉い方から電話があり
「キムラヤで売っている<あんバター>すぐ送って」と…
「あんバター」職場の誰一人わからずネットで調べたら
結構有名なあんぱーん!急きょ、銀座の<木村屋>さんへ。

銀座
銀座、久しぶりだなぁ~
知らないうちに色々なお店が出来てるよぉ~


あんバター
<あんバター>
このパン、銀座の木村屋さんでしか買えず、それも
17時からの時間限定発売の商品らしいーーー

あんバター1
早速買って、みんなで味見
コンビニで売っているコッペパンの<あずきマーガリン>と
似ていると言えば似ているが…
北海道産の小豆とバターを使っているだけあって胃には
もたれないし全体的にフワッとしておいしい

早速10個送って、大変喜ばれました~めでたしめでたし~



* 頭皮 ヘアケア 効果サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは♪
わぁ…いいなぁ。
いちごっ娘さん、私も大阪…送ってぇ。。。
あ、偉くないからダメかぁ。。。
カラダはエライ(疲れてる)んですが。。。(^^;
とっても美味しそうですぅ。^^
2010/08/23(月) 18:49:09 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
<名古屋の「餡トースト」ってご存知ですか?
パンと餡子とバターって異色の取り合わせだと思っていましたので
東京にもあるんだ!とびっくりしました。
バターは上に塗ってあるのかしら。
最近、甘いものを食べていないので
画像だけでも嬉しくなっちゃいます(~o~)
2010/08/23(月) 20:06:33 | URL | りぼんねこ #- [ 編集 ]
6月に銀座に行った時、そう言えば、木村屋さん、ありましたね!
あんバターって初めてです。
北海道でも売ってるのかな?
素材が北海道でも北海道の人が知らないって、なんか、可笑しいですね。
2010/08/23(月) 20:24:43 | URL | かえるまま #- [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして

先日はコメントありがとうございました
いつも楽しく拝見させて頂いています。
木村屋のアンパン関西ではお土産に喜ばれました。
以前東京に住んでいた時、お土産に木村屋のアンパン良く頼まれましたよ。
「あんバター」おいしそうですね~♪
私も是非食べてみたいです(^^)
2010/08/23(月) 20:42:05 | URL | yamaiko #mQop/nM. [ 編集 ]
これ 美味しそうですね。
バター好きなので こういうのには興味津々です。

しかし、限定ですか…
う~ん……銀座まで行くのは 結構、大変ですねぇ……
うちからだと乗換え3回だしなぁ…
2010/08/23(月) 20:42:09 | URL | nao #- [ 編集 ]
ご無沙汰してる間に、小田原に行ったり、おいしいものを紹介してくれてますね。
木村屋さんであんバターなんてあるのですね。主人のツボにはまりそうです!
2010/08/23(月) 21:21:00 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
木村屋さんにこんな~おいしそうな~ものがあるんですね~
木村屋さんのあんぱんは大好きなんですが・・・これは知りませんでした!!
う~む!一度は試したいものですね~
2010/08/23(月) 21:28:50 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
木村屋のあんぱんは昔から有名でしたが
”あんバター”って言うのがあるんですね
う~ん食べてみたい
コンビニやスーパーの菓子パンにも
同じような物があるけど
なんか木村屋さんのは袋からして
高級感漂ってますね~e-343
2010/08/23(月) 21:48:27 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
美味しそう!!
いいですね~♪
あんバター!
生クリームとも合いますよね~♪
あんこ大好きです~!!
北海道では食べられないのが残念です。。。

2010/08/23(月) 21:56:36 | URL | みに #- [ 編集 ]
美味しそう!
銀座なつかしい~です~!
私、前、東京に行くたびに銀座行っててっ懐かし~!
でもあんバターは知りませんでした!
美味しそう★
2010/08/23(月) 22:15:35 | URL | Risa #- [ 編集 ]
木村屋さんって
あの有名な木村屋さんですよね
「あんバター」って
餡子とバターってことですよね
名古屋の
小倉トーストみたいなモンでしょうか?
東海地方には
「小倉ネオマーガリン」という食べ物がありますから
なんとなく親しみがわきます (*^▽^*)
2010/08/24(火) 05:39:26 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
あんことバターのコラボレーション!!
超~~~タイプっす!!(笑)
甘いのと甘じょっぱいのが組み合わさってサイコー☆☆
2010/08/24(火) 07:39:08 | URL | サト #- [ 編集 ]
龍のひげ、いちごさんも好きですか。でも、中のナッツのヌガーみたいの、歯の詰め物には危険です。木村屋の、テレビで見ました。あんこがあまり得意じゃのですが、食べてみたいです。まずは、コンビニで試してみるかしら?
2010/08/24(火) 07:40:11 | URL | むらなな #- [ 編集 ]
あんバター!!
そんな組み合わせがあったとは!?
目から鱗でございます~
銀座でしか売ってないなんて・・
残念だな~
2010/08/24(火) 10:51:37 | URL | syousei #- [ 編集 ]
コッペパンなら
ローソンのコッペパンならよく食べますよ。
コッペパンを半分に切ってあって、マーガリンの上にあんこがぬってあるものですよね。
うちでも食パンにバターを縫って、上等なあんこを乗せて食べます。
この場合はオープンアンバターになるけど…。
丸いのやら、楕円やら、四角やら、
色々あんばたー!
2010/08/24(火) 14:25:45 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
木村屋總本店 三芳工場直売店
うちの沿線に木村屋總本店 三芳工場直売店があります。
目の前の工場で作ったパンを色々詰め合わせて売っているので普通の直売店よりお得です。

でもね、ここの工場を目の前にして、あまり買いたくない、食べたくない…。

やっぱり、こじゃれたお店で、銀座店で買うのが美味しい。
同じパンなんだけどね。
2010/08/24(火) 14:48:38 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
いちごっ娘さん こんにちは

木村屋さんのあんバター
コンビニのコッペパンの小豆マーガリン両方とも知らないなんてv-12
2010/08/24(火) 16:58:01 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんな高級なものじゃないですけど
こんな感じのお菓子食べた事あります~

すごくおいしかったです
もともとバターが好きですし
最高でしたね
2010/08/24(火) 17:30:56 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
あんバター?
へぇ~美味しそうなのがあるんですね。
こちらにもキムラヤさんの工場があるんですよ。
また買いに行ってみようかな~あるかしら?(*^^)
2010/08/24(火) 17:48:51 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
わ~おいしそう~ヽ(^o^)丿
木村屋でアンパンは買ったことありますが
アンバタは初めて見ました~ヽ(^o^)丿
おいしそうです~!!

17時からの限定なんですね。
気になるわ~
今度食べてみたいな。
木村屋のはきっと違うのでしょうね~(^^♪

2010/08/24(火) 18:24:24 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
あんぱんにバター…意外と逢うかも--
数年前に沢庵マヨなんてのもありましたっけw

アバタ~w
2010/08/24(火) 19:15:20 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
わぁ~美味しそう!
これ、私絶対好きなパンです。
木村屋のあんぱんは知ってますが、これは初めて。
銀座限定なんですね~。

食べたいなぁ・・。
2010/08/24(火) 21:13:20 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
こんにちは!
甘党の僕としてはこれは見過ごすわけにはいかないですねぇ。

・・・僕にも10個送ってください(^Q^)♪

・・・というわけで、引き続き記事楽しみにしています!

いつもありがとうございます!
2010/08/24(火) 21:42:09 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
銀座までプチ出張なんてステキ~。しかも高級あんぱんだ。いいなぁ。あんこって無償に食べたくなる時があって、ついつい大福をかごに入れてる時がある。。。大福にいつも負けるのです。はい。
銀座に行かないと食べられないとかぁ、そういうのってずるいなぁ。
2010/08/25(水) 01:37:12 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは~
あんバター美味しそう!!
 銀座の木村屋。。
  何年位行ってないかしら。。
   17時からって
    かなり特別感ありますね☆

木村屋ですと
 すべてが上品なお味なので
  しょうね~(=ひ=)

過去の日記にて
 あま~いトマトゼリー。。
  衝撃的でした、、
   トマトを甘くするって
    発想が不思議でした(><) 

だるま屋さんの天丼!!
 私もエビ食べて
  フワッて感じたい(笑)

夜食をコッソリ食べて
 いちごっ娘さんのブログに  
  お邪魔したのですが
   やっぱり
    美味しそうな画像みると
     お腹がすいてきますww
      (=ω=)
2010/08/25(水) 01:53:06 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
似てると言えば似てるって~!!!
そんな~!

でも美味しかったらいいのか。
でも仕事でこんな事あるのは、日本ですね。
たぶんあめりかじゃ~。ないんでは。

それでも銀座に行ってきま~す。ってのもいいですね。

2010/08/25(水) 02:51:50 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]
きむらやさんで「あんバター」
なんて出してるんですね!
名古屋人はトーストにあんこ&マーガリンする方多いみたいです!

2010/08/25(水) 21:22:55 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
バターとジャムとか!
バターとあんことか!
ずるい( ̄ε=‥=з ̄)
かなりおいしいですよね
(@ ̄¬ ̄@)

たべたいなぁ・・・
2010/08/26(木) 20:34:03 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
あんバター
どら焼き、大好きです♪

拍手凸!
2010/08/27(金) 01:09:45 | URL | とにー #ubzoyxTU [ 編集 ]
どうも、木村こと書記のキムラです。
「あんこ」と「バター」、これ最高。
名古屋や岐阜に住んでいた頃は、
「小倉マーガリン」や「小倉トースト」をよく食べたものです。
木村家。
もしかすると私の遠い血族がやっているお店なのかもしれませんが、
この写真から伝わってくる「美味しいですよ」オーラはただものではありませんね。
要チェックです。
2010/08/27(金) 13:45:22 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
あんパンの元祖と言えば木村屋總本店ですよねぇ

実は地元にもv-366工場がありますが銀座で売ってるのは高級品なんでしょうね



2010/08/31(火) 21:50:21 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/177-152ba8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
