いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
三国一
暑くなると食べたくなるのが<三国一>さんのサラダうどん~

三国一
<三国一>さんではテイクアウトも出来るので、夕食用に
買って久々家で<サラダうどん>タイム~


三国一1
独特のうどんと野菜がいっぱい食べられるので嬉しい~
何気に結構ボリューム満点


三国一2
うどん、具、ドレッシング等をとにかくかき混ぜて食べるのが
私流なのですが…写真で見るとあまりおいしくなさそう…
いえいえ…本当に何度食べても美味しい!
食べ終わっても又食べたくなっちゃうクセになる一品です~


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
サラダうどんてまだ食べたことないです。
暑い時によさげですね。
今度見かけたら食べてみることにします~~~♪
2010/08/12(木) 20:03:19 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
季節によって 食べたくなる お店ってありますよね?

夏は やはり冷たい麺類が 食べたくなるので 蕎麦屋と冷製パスタメニューのある店の出入りが増えます。
2010/08/12(木) 20:06:44 | URL | nao #- [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
サラダうどん!噂に聞いた事はありましたが、ビジュアルで見たのは初めてです。美味しそうですね。ドレッシングと(マヨネーズ?)、たれをかけて食べるのですか?
2010/08/12(木) 20:44:33 | URL | かえるまま #- [ 編集 ]
今の時期は
やっぱり麺類が食べやすいですね^^
のど越しもいいし、胃腸にも優しいしね(^_-)-☆
サラダうどん!とっても美味しそうですよ^^
サラダと名が付くだけで女性は、惹かれちゃうよね~(*^^)
2010/08/12(木) 21:08:03 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
夏はやっぱり
冷たい麺類ですね。
日本にはフレンチにも冷たいパスタがあると聞きました。
でも、夏はやっぱりそーめんです。

サラダ冷やし中華も美味しかったなぁ。
こびない魔女っ子でした。
2010/08/12(木) 21:25:24 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
うわ~麺がモチモチしてて美味しそうv-218
やっぱり夏場は麺料理が食べたくなりますよね~
少し前にラーサラが流行ったけど次はうどサラ?
2010/08/12(木) 21:27:01 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
ぐーぜんでしょうか、テッチー☆も 今日のお昼は うどんだったんですよ☆
夏は やっぱり うどんですね♪

・・でも ・・よく思い出したら、昨日も うどんでした。
その前も、その前も・・
4日連続でした★
(↑ 実話です。香川県には こんなのがゴロゴロです☆)
2010/08/12(木) 21:48:11 | URL | テッチー☆ #- [ 編集 ]
サラダうどん大好きです!
マヨ+つゆってあいますよねi-178
麺も独特ですね
名古屋のきし麺みたいな平打ち麺ぽい
つゆがからみ易くて美味しそう♪
2010/08/12(木) 22:06:40 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
今、ものすごくお腹がすいているので、このうどん、
一気にガツガツと食べたい気分です。


2010/08/12(木) 23:25:00 | URL | イナバウワー #- [ 編集 ]
北海道では
「サラダラーメン」という物が流行っているそうですが
よく似た物なんでしょうか?
冷やし中華に近いのかな?
夏には、ぴったりですよね (*^▽^*)
2010/08/13(金) 05:21:48 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
冷たいうどんっておいしいですよね~
ひやむぎって冷たくて当たり前というか、うどんって冷たいってのが
特別って感じがして~夏を感じますよね~
サラダうどんとはこれまた
おいしそ~~
2010/08/13(金) 10:41:52 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
あの、かにのテーマソングが、頭でぐるぐるしてます。うどんもおいししょ。うどん好きなので、食べてみたいです。前は家で打ってたんですが、旦那の実家に、うどん打ちセットを置いてきてしまいました。奪還しに行こうかしら?
2010/08/13(金) 11:04:33 | URL | むらなな #- [ 編集 ]
サラダうどん。
いちごっ娘さんが、
今回紹介されたような上質なものではないですが、
私も好きで、
一時期「ガスト」で食べまくってましたよ。
懐かしいなぁ&かなり食べたくなってきだぞ~。むむむ。
2010/08/13(金) 11:52:33 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
暑い日はズルズルっといけそうな
一品ですね!
ほんと毎日暑いですから
美味しいもの食べてスタミナつけて
下さいね~♪
2010/08/13(金) 16:50:10 | URL | syousei #- [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
暑い日のサラダうどん、いいですねぇ~~♪
ドレッシングはどんなお味なんでしょ?サラダだから酸味があるのかな?美味しそうですね。
都会は美味しいモノがたくさんあってうらやましいです。
2010/08/13(金) 20:30:41 | URL | 家人 #MAehPAo6 [ 編集 ]
美味しそう(*´∀`)♪
暑い季節にはもってこいの一品ですね!
私も食べたくなりました!
2010/08/13(金) 21:56:22 | URL | Risa #- [ 編集 ]
ううー・・・。
いつ来ても美味しそうなもの食べてますね~・・・。
羨ましい!!
サラダうどん、ファミレスのやつしか食べた事ないですけど
サイコーに美味いっすよね☆
冷やし中華とか、ざるそばより好きかもー!!
2010/08/14(土) 05:05:44 | URL | にゅらり #- [ 編集 ]
おいしそー

夏ばて&ダイエット中の僕には最高の食べ物かも


なんか突然、キャラメルコーンが食べたくなりました←
2010/08/14(土) 05:20:15 | URL | りすぽ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん こんにちは

麺が美味しいのですかね 麺が艶がありますね 麺が・・・(笑)
2010/08/14(土) 16:39:35 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
こんばんは♪
サラダうどん、夏にはいいですよね~♪
わかります~
さっぱり、涼しくなりますよね!!

2010/08/14(土) 22:26:21 | URL | みに #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
サラダうどん…この時期最高ですね。(^^v
大好きです。
でも、何年も前にファミレスで食べた時、うどんが半冷凍状態でした。
ちょっと思い出しちゃった。^^
2010/08/14(土) 23:08:49 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんばんは~

サラダうどん、暑い季節にはピッタリの
メニューですねえ(^-^)

冷たいうどんとお野菜、アッサリしてて
ツルッと食べられそうでいいなー♪

私も麺類と具を混ぜ混ぜして食べるの好きです♪

味が均等に染み込む気がしておいしいですよね(o^-')b

暑いけど夏バテしないように気をつけて下さいね!
2010/08/14(土) 23:17:57 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 10:08:02 | | # [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
こんにちは、いちごっ娘さん。

やっぱり、夏は冷たいものですよね。

サラダうどん、いいですね。
そうめん・ざるそば・ひやしうどん・冷麺!
あぁ・・・・こんなん考えてたら
食べたくなってきました。
2010/08/15(日) 13:21:16 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
コンビニで売っているのとは質が違いますな^^
そういえば今年まだ冷やし中華食べてないなぁ。。
2010/08/15(日) 21:08:34 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
やっぱり麺ですよね~。暑い時は麺類に限りますよね~。
見てるとなぜだか食べたくなってしまうな(笑)近所に丸亀さんがあるから行ってこようかしら。。。
ちゅるちゅる~。
2010/08/16(月) 16:18:46 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんサラダうどん私も大好きです~ヽ(^o^)丿
夏はさっぱりしておいしいですよね。
野菜も食べられてヘルシーだし・・

麺専門のお店のおいしそうですね~
サラダうどんは麺とタレ勝負ですもんね。
食べてみたいです~ヽ(^o^)丿
2010/08/16(月) 17:45:34 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
こんにちは~2
美味しそう。。。
 いちごっ娘さんのブログに
  お邪魔させていただくと
   美味しそうな物が
    沢山あって
     お腹がすきますww

『三国一』
 初めて聞きました☆
  サラダうどん。。
   学生時代の
    マヨたっぷりの物が
     私の最終思い出ですw

三国一は
 何十倍も
  美味しいんでしょうね~
   あぁ~
    食べたいです~(=∀=)
2010/08/16(月) 17:48:17 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/175-3773718a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
