いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
カニの解体?
仕事帰りに道を歩いていると…
とっれ~とっれ~ぴっちぴっち~カニ料理ぃ~の!
<カニ道楽>さん前でカニの解体がぁあああ~

かに道楽
まるで食べられるかのごとき、1本ずつ足をとられる
光景が妙におかしい…
後日、前を通ったら綺麗になったカニさんが元気よく
足を動かしていました~


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
見事に解体されていますね…
しかし、ちょっと可哀相な感じしますね(笑)
でも 動く看板だけに痛んだりもしそうだし
こうやって定期的に解体して洗浄したり直したりしているんでしょうね?
行き当たったことありませんが……
2010/08/10(火) 15:05:31 | URL | nao #- [ 編集 ]
この蟹さん解体してメンテするんですね~~初めてです~~♪
蟹すきも美味しいし ここの細巻きも美味しいですよね~~♪
2010/08/10(火) 16:13:22 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
やっやばい!
看板なの分かっていながら美味しそうに見えてしまった
自分の食欲が怖い~e-350
2010/08/10(火) 16:15:14 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
本物みたい・・・
こうしてメンテしてるんですね~
いつも注目されるお店の看板ですもの!きれいにしてもらわないとね♪
2010/08/10(火) 17:41:04 | URL | syousei #- [ 編集 ]
こんにちは♪

解体で一本ずつ…面白いですね~
甲羅だけがないかに!
ちょっと変な感じがします。。。

2010/08/10(火) 17:49:29 | URL | みに #- [ 編集 ]
解体している図も美味しそうにみえてしまう。。。足一本食べたらお腹いっぱいになりそうだな~なんて。

蟹たべたい。。。
2010/08/10(火) 19:45:52 | URL | fede☆ #- [ 編集 ]
いや、いや、違うでしょう!
夏なのでカニさんは脱皮とているのですよ。
この時期のカニさんは一番まずい時ですね。
秋になるまで待ちましょう。

札幌のそごうデパートのカニ売り場の店員さんが、冷凍ものは一番美味しい時に冷凍にするので、冷凍ものの方が買い得との事、値段も安いし、と言っていました。
2010/08/10(火) 21:09:27 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
ちょw
解体されとるw

貴重な瞬間を写メに収めましたね!
ハリーハウゼンの映画に出てくる巨大ガニみたいw
2010/08/10(火) 22:02:53 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん こんばんは

こんな場面なかなか遭遇できませんよ
運がいいわ~
2010/08/10(火) 22:18:10 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
なかなか遭遇できない場面ですね~。
お掃除なのか、バージョンアップなのか、正体が気になります。
夜中に人は動いてるんですね。
2010/08/10(火) 23:09:52 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
こんにちは、いちごっ娘さん☆

この画像、体を支えているロープも切ろうとしているようで 面白いですね(*´艸`*)
2010/08/11(水) 00:09:29 | URL | テッチー☆ #- [ 編集 ]
何か
裸にされてるみたいでちょっとマヌケですねw
修理だったのでしょうか?
良い所に通りかかりましたねw
2010/08/11(水) 00:17:36 | URL | Risa #- [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか、カニの解体を見る機会ってナイですよねw
貴重な場面に遭遇なさいましたねw

カニ道楽の看板を見ていたら、
カニが食べたくなってきちゃいました・・w
2010/08/11(水) 01:07:52 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
やっぱり甲羅だけ外すんだ
ナンか妙においしそうに見えるのは
気のせいではないですよね (*^▽^*)
2010/08/11(水) 06:46:29 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんにちは!
いちごっ娘っさん
残暑お見舞い申し上げます!

かに道楽って関東にもあったんですね!びっくり!写真見てふと思ったんですけど、看板の蟹さんはタラバですよね?京都のカニ道楽の蟹さんはずわい蟹だったような。。。うーん・・・(^^)?

いつもありがとうございます!
2010/08/11(水) 07:07:45 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
これは完全に食べてる感じですね~
こんな大きな蟹なら100人で食べれるのに!1年生になったら~♪が蟹でできるなんて!素敵!

でも意外と大胆に解体するんですね~メインイメージのものなのに~
2010/08/11(水) 08:38:22 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
こんなカニがいたら実際何人前かな(笑)
なんだかおいしそうな看板!と~れとれぴ~ちぴちカニ料理~~~。
これね、友達が荷物おっことしそうになる時にいつも歌うんですよ(笑)
2010/08/11(水) 19:07:02 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
中の蟹肉もとったんですかね?
茹で上げたら美味しそうです(笑)
でもちょっと陽に当りすぎて鮮度が落ちてるかも…。
2010/08/12(木) 12:46:57 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
あらら~カニさんが・・(^^♪
なんだかかわいそうな感じですが
翌日には元気に戻っていうたようで・・
よかった~(^^ゞ
お掃除だったのかしら?

かに道楽行ったことないです~
カニ食べたいな~!!
2010/08/12(木) 14:38:23 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
お年を召して動きに支障があったのかなぁ

まぁこれでe-195動楽になりましたね
2010/08/12(木) 18:57:23 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
おおぉ、何だか見てはいけないものを
見てしまったような(笑)
2010/08/12(木) 23:09:18 | URL | ○○Tin22 #- [ 編集 ]
なかなか、カニの解体を見る機会ってないですよ!!
貴重な場面に遭遇なさいましたね。
それにしても、大阪のはとっくになくなったと思ってるんですが~
関東にはあったんですか?
2010/08/13(金) 12:13:35 | URL | カントリーママ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは~
いつも素敵で楽しいコメントを
 いただき 
  ありがとうございます♪♪
   ロクシタンの件、
    お返事くださり
     とても嬉しかったです! 
カニの中身が無いwww
 一本ずつ足とる光景
 私も観たかったですぅ(>ω<)

元気に動くカニさん話に
 癒されました~☆
  長く使われているものは
   たまにメンテナンスが
    大事ですものね♪♪
2010/08/16(月) 17:43:57 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/173-a9a4baab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
