いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
おしなりくん
<おしなりくん>知ってます

おしなり君
<おしなりくん>
『おし』は押上(おしあげ)から『なり』は業平(なりひら)から
とったキャラクター。
両名共にスカイツリーのある墨田区の地名です。

どうやらスカイツリー近辺の商店街の方が作ったそうで
かなり人気者のようです
その<おしなりくん>のぬいぐるみを仕事関係の方から
頂きました…

頭にはスカイツリー両手には筆と短冊~
奈良の<せんとくん>をほうふつさせる?
(いや、全然ほうふつさせない…)
和風テイストな<おしなりくん>どうぞよろしく~


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
一番乗りィ (笑)
「おしなり君」よくテレビで出てきましたね
ちょっと地味な(失礼)墨田区も
盛り上がってますよね
巨大建造物マニアにはたまらない
スカイツリーの建築途中が大好きです (*^ー゚)b
2010/07/29(木) 10:38:53 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんにちは

おしなり君ねぇ^^;

地元活性化には、役立ってるんでしょうねぇ~

完成前からSTの人気は凄いですね

相乗効果で、東京タワーも連日の賑わいとか
2010/07/29(木) 11:30:03 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
おしなり君…頭のは、スカイツリーだったのね。
ツノに見えて、雷君かと…あ、失礼。。。(^^;
に~…って笑顔が可愛いですね。(^^v
2010/07/29(木) 11:35:49 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
これは初見のキャラクターですね(笑)

最近、かわいいんだかかわいくないんだか微妙なキャラも多いですが
このキャラクターは結構、かわいいですね。
2010/07/29(木) 11:39:16 | URL | nao #- [ 編集 ]
ほんと和風です~♪
でも、かわいいですよ!おしなり君。せんとくんより全然・・・
スカイツリー大いに盛り上げてくれることでしょう♪
2010/07/29(木) 13:28:58 | URL | syousei #- [ 編集 ]
へぇぇ!
業平って在原業平のことですかね?
懐かし~昔、かなり伊勢物語にはまってたことがあります(サブカルな趣味!?)
可愛い~★なんか、おじゃるまるを思い出しましたw
2010/07/29(木) 13:31:34 | URL | Risa #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

あーーっ、おしなり君だぁ(笑)
スカイツリー、今日でとうとう400mになるみたいですね^^
これからもっと盛り上がりそうですね!!
2010/07/29(木) 15:25:03 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
おしなり君なんていつのまにか出来てたんですね~~♪
頭にスカイツリーですか!
でも可愛いからいいか~~♪
2010/07/29(木) 16:18:39 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
墨田区を知らないのね!
浅草から吾妻橋をわたると墨田区です。
5分ほどでアサヒ・ビールがあります。
アサヒビールタワーと屋上のオブジェ「金の炎」はいまや世界の名物でありんす。
2010/07/29(木) 17:02:41 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
雷おこし!
雷おこしのお人形かと思いました。

現地、ではスカイツリーにちなんだ
ものがヒットしているそうです。
2010/07/29(木) 17:50:49 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました。おしなりくん、かわいい・・・かな?餃子は、うちは毎回あんな感じです。なんせ餃子オンリーなんです。ご飯も食べません。今回は80個作って、家族3人で完食です。こんな変な人ですが、また遊びに来ます。
2010/07/29(木) 18:51:25 | URL | むらなな #- [ 編集 ]
雷おこしといえば
スカイツリーに触発されたのか、
雷門の目の前にランドマークの
建物が建築中です。

そこで、浅草寺と近隣住民が建築主の台東区役所ともめています。

頑張れ浅草寺。
2010/07/29(木) 18:55:13 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
知ってる知ってる~!!
スカイツリーのおかげで今、人気沸騰中なんですよね?
てか、その頭スカイツリーだったんですね(笑)
そこは初めて知りました。

せんとくんには大変申し訳ないですが。。
おしなりくんの方が10倍増しくらいでかわいいと思う( ̄∀ ̄;)
2010/07/29(木) 23:47:17 | URL | サト #- [ 編集 ]
スカイツリーのマスコットキャラのおしなり君ですね!
名前の由来はそういった意味でしたか!
勉強になりました!
2010/07/29(木) 23:58:27 | URL | ねこだるま #- [ 編集 ]
おしなりくん、初めて知りました~!
一瞬筆とスカイツリーかと思ってしまいました。
短冊でよかったです。
最近の「ゆるきゃら」とやらは凄いですね~。
2010/07/30(金) 00:41:56 | URL | りさ #IC4ew.Mc [ 編集 ]
頭がスカイツリーなんだ。それは斬新な(笑)
そうはいっても微笑みがきゃわいいですね~。おしなりくんかぁ。おしなりくん売れるといいですね。せっかくPR用に作られたんだし!
スカイツリーで売ってくれたら観光がてら買いますよん。
2010/07/30(金) 03:41:04 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは。
おしなりくん、知ってますぅ!!

それにしても、今は全国に色んなイメージキャラクターがありすぎて、
なかなか覚えられないですよね。

かなり、インパクトが強くないと記憶に残らないというか・・。

あ~、スカイツリー完成が楽しみですよぉ~!
2010/07/30(金) 04:31:57 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
おはよう!!

これは可愛いよ うんとっても可愛いv-424
せんと君は微妙??
2010/07/30(金) 07:46:17 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
知らなかったです~!
かわいいキャラでないと人呼びできないですものね~。
2010/07/30(金) 15:57:38 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
おもしろ~~い!!
おしなりくんって言うのですね(^^♪
愛らしいですね(^^♪
スカイツリーが頭にってユニーク~!!

スカイツリー完成楽しみですね。
完成したらおいなりくん有名になりそうですね~
いちごっ娘さん先取りですね(^^♪
2010/07/30(金) 17:11:47 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
各地のゆるキャラが活躍してますね~
名古屋ははちまる君って言う
ぱっとしない彼がいます(笑)
2010/07/30(金) 20:06:36 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
ご無沙汰しています。
いちごっ娘さん。

『おしなりくん』って可愛いね。
ご当地キャラって最近、多いですね。
うちの寝屋川にも『はちかつぎひめ』って言う女の子のキャラクターがいます。
『おしなりくん』車に付けるマスコット人形だったら、買うかも。
ステッカーなんかはないのかな?
2010/07/31(土) 11:09:29 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
ひえええええ!!!
おしなり君より、アサヒビールのあれって炎だったんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ 初めて知りましたぁ!!!
金のう○○と友人から聞き『変わったものを作ってしまう人もいるものだ・・・』と、疑いもしなかったおバカ丸出しfede☆です。(汗)
2010/07/31(土) 20:41:56 | URL | fede☆ #- [ 編集 ]
スカイツリー、400メートル越えましたね^^

おしなり君。。
せんと君やまりもっこりと比べると、やや薄めな気がw
もう少しデザインに毒があっても良かったかもですね^^
2010/07/31(土) 21:48:52 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
おしなりくん
 いちごっ娘さんv-345 こんばんは。

 業平って あの在原業平かと思ったら、地名だったんですねv-11
おしなりくん どこかで見たようなv-388

 ロベルトさんとこのお料理 おいしそうv-372

 ではまた☆
2010/07/31(土) 22:42:55 | URL | コウ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/170-41726c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
