いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
トマト採ったどぉ~
この暑さで堪忍したのか?やーーっとトマトが赤くなり
収穫しました~

トマト

他にもたくさん実をつけてくれているので、
ドーンドーンと赤くなって欲しいです

しかーし、キュウリがぁあああ~
すっかりやる気を無くし、実をつけるのを放棄している模様
褒めると伸びるタイプかもしれないので?とりあえず毎朝声をかけ
実をつけるやる気を起こさせています


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは 暑い~~

トマトうちは出来過ぎて食べるのが追いつかない 総ての料理に使っているような気が・・・

とまちゃんがんば!!
2010/07/25(日) 16:30:31 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
トマト赤くなってますね。
自分で育ててるんですか?
2010/07/25(日) 16:37:52 | URL | きのこのやまだね #- [ 編集 ]
自家製トマトは
子供が好きなのであまりお父さんの口には入りませんが
この間、1つ食べたら
おいしかったァ (*^▽^*)
今はバジルがワサワサできてるので
収穫が大変です( ̄∇ ̄*)ゞ
2010/07/25(日) 16:40:48 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
ナスも育ててるんですね~
いろいろ野菜が収穫できていいですね。
2010/07/25(日) 17:01:18 | URL | きのこのやまだね #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
真っ赤ですねぇ。
食卓を可愛く彩ってくれますね。
下の方に青いのが見えるから
まだまだ楽しめますね。(^^v
きゅうりは、残念…ですか?
まだ褒めて伸びるかな?
頑張って育ててあげて下さいね。^^
2010/07/25(日) 17:02:44 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんにちわ。
ちょうど今、ラーメンサラダを作ってて、「あー、ミニトマトがあったら彩りがきれいなんだけど....」と考えてた所でした!!
このトマトは、美味しそうですね~。
とまとちゃん、頑張って沢山なってね~、って思いました。
2010/07/25(日) 18:13:58 | URL | かえるまま #- [ 編集 ]
着々と野菜さんたち大きくなっていますね~!すばらしい♪
うちの大葉は、毛虫にいっぱい食べられてしまい、ただいま再生中です・・・
2010/07/25(日) 19:44:56 | URL | syousei #- [ 編集 ]
あ、ミニ・トマトだぁー
この様子だとまだまだ丈が伸びそうですね。
支柱が短いので長い支柱があれば取り替えてください。
重さで実がたれてきます。
2010/07/25(日) 20:07:02 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
うちのトマト・・・
やはり、シカゴは気温が低いのか
曇り続きで日光不足からか
実がなかなかなりません・・・
上に上に伸びて、ひょろっと~
早く食べたいのに(>_<)
2010/07/25(日) 20:25:21 | URL | Risa #- [ 編集 ]
収穫時期
ミニトマトの収穫は結構長いです。
後から後からと実が生るので楽しみですね。

落花生は順調ですか?
実が生るといいですね。

うちではブルー・ベリーが鈴なりです。
収穫のタイミングが難しいです。
熟すと枝から落ちてしまいます。
無理やり摘むとまだすっぱいです。
触ってポロっと落ちるときが食べごろです。
2010/07/25(日) 20:41:34 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
美味しいといいですね!
トマト食べたことない自分が行っても説得力無いですが!
2010/07/25(日) 21:12:07 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

トマトもっともっと、実が生るといいですね~^^
きゅうりちゃんも、頑張れ~(笑)
夏野菜は美味しいですね^^v
2010/07/25(日) 21:38:52 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
うちでは トマト ようやく花が咲き始めたところです。

そろそろズッキーニ(黄色)の雌花が咲き始めそうで UFOズッキーニは来月半ばあたり?
みたいな感じ。

家庭菜園 収穫時期になると盛りあがりますw
2010/07/25(日) 22:02:49 | URL | nao #- [ 編集 ]
トマト取ったどぉ~
っすね~~
うらやましい!おいしそうじゃないですか~~

きゅうり兄さんもがんばっ!
2010/07/25(日) 22:17:45 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
こんばんは。
もう少しで食べごろですね。
キュウリ、この暑さでやる気をなくしたのかな。
2010/07/25(日) 22:28:23 | URL | yティ-ンズy #ZMQBami2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 22:31:54 | | # [ 編集 ]
トマトも栽培されてたんすね。

野菜にクラシックを聴かせるといいなんて話を聴いた事があります。バッハ!
2010/07/25(日) 22:59:57 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E [ 編集 ]
(^▼^)
トマト赤くて
 美味しそうですね☆
  自宅でとれる野菜は
   格別ですよね(=ω=)♪♪

キュウリ君に
 私もパソコンから
  エールをお送りします!!
   (><)

過去の日記にて
 ご自宅での石焼ビビンバ
  とても贅沢な感じで
   羨ましかったです☆
    
2010/07/25(日) 23:07:48 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
こんばんは!!
トマト真っ赤に育ちましたね~
おいしいそう!!
きゅうりも負けずにファイトぉぉ

私も育ててみたいです☆
2010/07/25(日) 23:47:49 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
ミニトマト可愛いですね~~♪
こんな風に赤くなってるのを見ると私も植えておけばよかったと思います~~♪
トマトは身体にいいといいますから・・・これで暑い夏を乗り切ってくださいね(笑)
2010/07/26(月) 07:02:29 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
うちのきゅうりも、
力尽きそうです。
そうか、ほめてあげるといいのね。
やってみましょう。
2010/07/28(水) 11:56:15 | URL | sora #65fpICiI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/167-65dcd5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
