いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
小石川植物園
梅雨が明けて毎日とろけるような暑さですね~
そんな中、暑さに負けず<小石川植物園>へ行ってきました。

小石川植物園
小石川植物園は、研究を目的とした東大の施設で
管理全てを東大がやっています。


小石川植物園1
<ショクダイオオコンニャク>
暗くてわかりませんが、この世界一大きいお花を見る為に
来園したのですが残念ながら開花は21日位の予定のよう。
ちなみに世界最大の花は何と19年ぶりに咲くそうです!


小石川植物園2
土地柄か、高い建物もなく本当にここは東京?と
思っていしまうほど、自然がいっぱいです


小石川植物園3
園内は、静かで人も多くなくゆっくり楽しめます。
マイナスイオンもいっぱいで、とっても癒されました

しかーし!この暑さは半端ない…
皆さまも熱中症にならないように気をつけて下さいね


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは~♪
東京にもこんなに自然がいっぱいの所があるのですね。
目に優しいグリーンに癒されますねぇ。
世界最大の花…どんなのでしょう。
見てみた~い♪
2010/07/18(日) 19:59:20 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんにちは~!
19年ぶりに咲く花ってすごいですね!
昔1年に1度咲く花を見たことはありますが、これも見てみたい(*´∀`)♪
いちごっ娘さん、東京にお住まいなんですね!
自然がまだ残ってるんですね~☆
何だかほっとします!
2010/07/18(日) 20:09:52 | URL | Risa #- [ 編集 ]
ショクダイオオコンニャク後で検索してみます もう一度見に行かなければいけませんね

東京にもこんなところがあるのですね素晴らしい!!
2010/07/18(日) 21:04:24 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
見てみたい~♪
<ショクダイオオコンニャク>と言う
写真のあれは蕾なのでしょうか?
だとしたらすっごい花ですね~e-451
ぜひぜひぜひ見てみたい!!
いちごっ娘さん写真撮ってきてUPして~
2010/07/18(日) 21:25:15 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
写真から見てかなりの大きさですね~
近くなら絶対見に行くのに!!
でかすぎでおもしろいです~
こどもと並んで写真撮りたい!
2010/07/18(日) 21:54:42 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
大きなお花ですね~
19年ふりに咲く花なんて
私もこの目で見てみたいです!

緑もいっぱいで
パワースポットになりそうですね♪

下のチュニック可愛いi-178
私も何か買いたいでーす!!!
2010/07/18(日) 23:07:23 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

小石川植物園、素敵ですね~
私も行ける距離なので、今度遊びに行ってみたいです^^v
自然がいっぱいって、嬉しいですね!!
2010/07/18(日) 23:26:58 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
こんばんは~!
家の近くにこんなステキな場所があったのですね~!
私もマイナスイオンを求めて、癒されに行ってみたいです!

本当にここは東京なの?と思ってしまうような景色ですネ。

2010/07/19(月) 00:01:26 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
遊びに来させて頂きました。
ブログは 最初から全て拝見させて頂いたのですが とりあえず 最新記事にコメントを…

小石川植物園 素敵そうですね。
行動圏内に こんなところがあるなどとは知らなくて
思わず 検索してしまいました。
今度、時間の取れる時に 娘を連れて遊びに行こうかな?なんて思いました。


2010/07/19(月) 06:21:15 | URL | nao #- [ 編集 ]
おはようございます~~♪
懐かしい場所です~~ここは前住んでいたところに近いので子供達を連れて遊びにいきました~~♪
世界一大きなお花ですか~~見たいけど・・・今はちょっぴり遠いです・・残念!
2010/07/19(月) 06:37:41 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
おはようございます!
東京って実はこんなに緑があって広い場所がたくさんあって羨ましいです。京都市内は狭いから緑がたくさんあって広いところって京都御苑くらいなんですよねぇ。

>何と19年ぶりに咲くそうです!

19年ぶりって、僕がまだ1歳の頃じゃないですか!!(お約束w)

今日もありがとうございました!
2010/07/19(月) 07:20:11 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
小石川植物園、訪れたことあります。周囲は下町の情緒もあった気がします(^^)
広くてお散歩に最適ですよね。

すてきな休日をお過ごしくださいね。
2010/07/19(月) 09:42:39 | URL | englandrose #- [ 編集 ]
こんにゃく?
この花、あの食べるこんにゃくの花ってことですかっ?凄いっ!初めてみました。21日か。。。22日なら行けそう。蓮みたいにパッと咲いちゃうのか、それともゆっくり開くのか。。。興味深々です。
うちからは新宿御苑が近いので、どうしても他の公園に足が向かないんですけど、小石川植物園って広くてきれいなんですね!そもそも普通の公園だと思ってました。植物園なんですね。
教えてくださってありがとうございます♪
2010/07/19(月) 10:01:43 | URL | かのちゃん♪ #- [ 編集 ]
見たい見たい!!世界一大きな花!!
どんなだろ~??ニュースで見れますかね?
それにしても、静かそうで良いところですね・・・東京の穴場ですね~♪
2010/07/19(月) 11:20:06 | URL | syousei #- [ 編集 ]
週末は暑くなりましたね。
小石川植物園は緑いっぱいでいいですね。
ショクダイオオコンニャクは、どこかのニュースで見たような・・・。
2010/07/19(月) 12:34:09 | URL | きのこのやまだね #- [ 編集 ]
小石川って

小石川養生所のあったところですか?
都会とは思えないほど、緑が多いですねぇ
いや、ホント
暑いですからね
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね (*^▽^*)
2010/07/19(月) 12:35:37 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
水戸黄門
ここ、知っています。
TV「水戸黄門」で見たことがあります。
青木昆陽が飢饉対策作物としてサツマイモを育てたところですね。

「暴れん坊将軍」にも出てきました。
2010/07/19(月) 18:20:53 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
いよいよ、今日開花のようです^^
2010/07/22(木) 18:48:34 | URL | ○○Tin22 #- [ 編集 ]
こんばんは~
あの有名な
 『ショクダイオオコンニャク』の
   開花を見にいったのですね☆
    \(◎Д◎)/!

蕾でも
 実物を見れたなんて
  とても貴重な体験ですね☆
   そして
    自然がいっぱいで
     とてもイイ所ですね       (*^ひ^*)♪♪
 
2010/07/25(日) 23:00:48 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/166-358452de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
