いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
マリアージュフレール
私は、どちらかというとコーヒーより紅茶派
紅茶よりもお茶派
毎日色々なお茶を飲んでいますが久々に紅茶専門店の
<マリアフレージュ>さんへ行ってきました~

マリアージュフレール
<アールグレイ フレンチブルー>

正直<アールグレイ>って、あまり好きじゃないんだけど…
アイスティーにしても美味しいというので買ってしまった

味は思ったよりサッパリしていて飲みやすいです~
暫くはアールグレイな女?になりますぅ~


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは~

私もお茶大好きです
あのほろ苦さがいいですよねー(^-^)

今はカフェインがあまり飲めないので笑、
おいしいノンカフェイン飲料を探し歩いてます(^-^;)

紅茶、缶のデザインもシックで
可愛らしいですねえ
夏場は冷たいアイスティーもおいしいですよね!


☆お祝いのコメント、ありがとうございました!
優しいコメントを頂いて、とっても嬉しかったです(^-^)

急に暑くなったので、夏バテしないように気をつけて下さいね!

2010/07/21(水) 19:40:41 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
こんばんは~♪
いちごっ娘さんは、紅茶・お茶派なんですね。
私は、コーヒー派です。

『アールグレイの女』…なんか大人の女性って響きですね。^^
私は『モカな女』です(^^v
2010/07/21(水) 20:09:48 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
私もお茶が一番好きです。
紅茶も同じくらい好きですが。

アールグレイは香りも好きです。

夏にアイスティーはいいですね♪
2010/07/21(水) 20:40:04 | URL | りさ #IC4ew.Mc [ 編集 ]
こんばんは!先程はコメント有り難うございました!

返信させて頂きましたので、どうぞまたお越しくださいね^^

いちごっ娘さんもお紅茶お好きなんですか!

私も大好きです~!コンビニに行く度、新作のミルクティを探していますw
アールグレイも好きですけど、キャンディっていう紅茶も好きです。
クセがないのでとってもおいしいですよ~^^
2010/07/21(水) 20:44:26 | URL | 如月 #- [ 編集 ]
アールグレイ、香りがいいんですよね。

私はコーヒーが多いんですけど、紅茶もお茶も好きですね~
2010/07/21(水) 21:30:13 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E [ 編集 ]
おぉ~
私もあまりアールグレーって苦手なカンジだったんですが
最近また挑戦してみたい気がしますw
紅茶もいろんな種類があってどれを選んでいいかサッパリです汗
2010/07/21(水) 21:56:10 | URL | Risa #- [ 編集 ]
苦手です!
一時紅茶ばかり飲んでいたときがあります。
薄いと味がわからないし、一寸濃いと気持ちが悪くなるし…。
入れ方によって美味しいと感じたときもありましたが、
上手に入れられなくて飽きてしまいました。
基本ブラックでしたが。
2010/07/21(水) 21:59:19 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
発酵茶
飲めないのでありんす、発酵されたお茶は。
緑茶は結構好きなんですが、ほうじ茶、ウーロン茶、紅茶は飲めません。
緑茶は狭山のくき茶が一番好きです。
とても渋く、荒々しい味です。
宇治茶をブレンドするとマイルドな味になります。

2010/07/21(水) 22:59:47 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
こんばんは~!
私は以前、ここの紅茶をお知り合いの方から頂いた事があります。

なんか、老舗~って感じがしますよね。

私、アールグレイは、あえて
ミルクティーにして頂くのが好きなんですよぉ~w

アールグレイって、好き嫌いがハッキリ別れますよねー。
2010/07/22(木) 02:38:16 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
僕は紅茶よりコーヒー派です (*^▽^*)
紅茶はあまり飲みませんね
ナンデだろ
そういえば、女性は紅茶好きの方がいますが
男性であまり見たことないですよね(・ω・`)
2010/07/22(木) 05:26:05 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
紅茶ね。
ぼくもアールグレイ好きなんですよお。朝は、コーヒーだね。
2010/07/22(木) 05:46:40 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
私も一番は緑茶!
でも紅茶もコーヒーも好き。
紅茶はダージリンの方が・・・そういえば自宅で暫く紅茶飲んでいないです。紅茶の冷たいのも美味しいですよね。
2010/07/22(木) 07:54:08 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
いちごっ娘さんは紅茶派なのですね~!
私は紅茶は良くわからないのですが、コーヒーも良くわかりません・・・なんでもミルクを入れて、オレにしちゃいます♪お子ちゃまかしら??
2010/07/22(木) 10:54:07 | URL | syousei #- [ 編集 ]
紅茶なんか高級っぽいですね~
うちはママが紅茶
パパがコーヒーなので
毎回ママが面倒くさい感じで
用意してくれます~~(笑)
2010/07/22(木) 12:12:37 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
こんにちは!
アールグレイ僕も苦手です。
いちごっ娘さんは開眼しちゃいましたか。。なんか鉄飲んでるみたいに感じる(笑)くせのあるものがダメなんだけど、ハーブティーは好きですね。やっばり一番はBOH TEAかな(^^)

いつもありがとうございます!
2010/07/22(木) 13:41:17 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
マリアージュフレールは缶がお洒落ですよね♪

わたしはコーヒーも紅茶も日本茶も
なんでもすきです。

夏のあいだ、家でつくるアイスティーは
無印のを大量に買ってつくっていますが
マリアージュフレールにも今度行ってみます!
2010/07/22(木) 13:49:12 | URL | Rittey #fBfEDq66 [ 編集 ]
わ~缶もおしゃれでステキですね。
飾っておきたいくらい・・。

アールグレー私も昔苦手でしたが、
主人が大好きでもらっているうちに私まですっかり
アールグレイファンに(^^♪
風味が豊かで癒されますね。

私もそれ飲んでみたいです~
2010/07/22(木) 17:28:46 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

コーヒーは結構飲み比べをするんですが
紅茶は名前は知っていても
あまり詳しくないんです><
でも大好きですよ~(笑)
2010/07/22(木) 18:38:00 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
アールグレイなっておっとな~。
いちごっ娘さんが木陰にハンモックみたいのでアイスティー飲んでるの想像しちゃった!きっとねぇ、つば広の帽子と白いワンピース!
あ、妄想しすぎた。。。ごめんなさ~い(笑)
2010/07/23(金) 05:11:15 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
この時期は「アイスコーヒーな男:完全版」の私です。
アールグレイかぁ。
一度だけ飲んだことがあるけど、
匂いが強すぎて、ん?ってな感じだったかも…。
2010/07/23(金) 12:45:11 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
個人的にはセイロンティーがクセが少なくて好きかなぁ
因みにマックの紅茶ってアールグレイだよねぇ
2010/07/23(金) 22:13:04 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
私はどちらかというと
コーヒー派ですが
紅茶も美味しいですね♪
カレルチャペックとか可愛くて
買ったのに飲まないのとかありますi-230

アールグレイは好きです
いい香りですよね~♪

それと昨日目覚ましテレビで
あの大きいお花の事をやってました!
家族に知ったかしちゃって鼻高でした~
2010/07/23(金) 22:18:16 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
私アールグレー好きですよ~^^
メーカー次第で嫌いなのもありますが♪
うちの職場で出してるティーはアールグレーですYOヽ(‘ ∇‘ )ノ
2010/07/23(金) 23:22:28 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/164-f6e573d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
