いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
石焼きビビンバ
妙に<石焼きビビンバ>が食べたくなり、<ナムル>等を
買ってきてジュージュー
ちなみこの石鍋、ネットで買いました

石焼きビビンバ
<石焼きビビンバ>

ちょうど北海道から<イカのキムチ漬>も送って頂いていたので
一緒にジュージュー

しかーし石鍋を久々に使用したせいか?石が熱くなっても
なかなかジュージュー言わない…夏バテなの~??
念の為に食べ終わったら石鍋をジュージューしておこう~

しかし…暑さで私がジュージュ焼かれている気分だなぁ…



* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは~♪
いちごっ娘さんのお家には、石鍋があるのですね。
本格的!
ジュージューあつあつの石焼ビビンバ…美味しいでしょうねぇ。
確かに美味しそうだわぁ。。。

暑い時期は、ジュージュー焼かれてる気分ですね。
まだまだこれからが夏本番。。。
美味しい物をたくさん食べて、夏バテしないようにしましょうね。^^
2010/07/19(月) 15:18:54 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん こんにちは

もしかしていちごっ娘さんのお家は普通のお家ではなくお商売でもしていらっしゃいますか

何故って石焼ビビンバの石鍋があるお家なんて少ないと思うし・・・

私も欲しいと思いながらも重いのと
スタッキングではないのでなかなか買えません 場所を取ります
この時期こういう物でスタミナ整えたいですね
2010/07/19(月) 15:20:00 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
美味しそう・・・
夏バテ防止になるよね。
2010/07/19(月) 15:22:03 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
うわぁ~~美味しそうな石焼ビビンバですね~~♪
私大好物なんです!
でも家で作るなんて考えもしなかったです。
2010/07/19(月) 15:40:45 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
石鍋あるんですか??
すご~~い!!
おいしそ~~

でもあの石焼ビビンバの石焼が
家にあるなんてすご~~いい
2010/07/19(月) 16:09:09 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
通販っていろんなものが買えて便利ですよね^^

石鍋って熱が伝わるの早そうだけど、意外とそうでもないっぽいですな^^
2010/07/19(月) 16:41:25 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
このクソ暑い中、このクソ熱い料理。
そうなんですよ。これがまた良いんですよ♪
汗をダラダラかきながら食べたいですね。

とはいえ、私はビビンバを食べるのが下手で、
外へ食べに行く度に、舌を火傷しています。
2010/07/19(月) 17:11:59 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
うちにも石鍋あるんですが
しばらく使用していないので
音がしないのかな

石焼ビビンバ美味しそうです
私は石鍋を素手で持ってしまう癖が治らず、苦労しています
困ったもんです
2010/07/19(月) 19:34:14 | URL | とみとし #- [ 編集 ]
うわー!!おいしそう!!
そんな本格的な石焼ビビンバ、普段はなかなか食べないけど、
それがお家で楽しめちゃうなんて~☆☆
くーっ!うらやましいぜっ(ノ∀≦。)
北海道からのお届け物もまた最高ですね!
2010/07/19(月) 19:56:07 | URL | サト #- [ 編集 ]
本格的~!
ジュージュー言わないのはなぜでしょうね!?
それにしても美味しそう(*^_^*)
暑い時期にスタミナつきそうな料理ですね☆
2010/07/19(月) 19:57:12 | URL | Risa #- [ 編集 ]
石鍋
家庭でも石焼ビビンバが出来るのですか?
韓国料理はほとんど食べたことがないのでわかりませんが…。
石鍋って、やはり石で出来ているんですか?
土鍋とは違うのですね。
土鍋ビビンバ、シューシユー。
2010/07/19(月) 20:34:03 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
おー
本格的ですね!
石の器だと雰囲気だ出ていて良いですね^^
2010/07/19(月) 21:37:19 | URL | ねこだるま #- [ 編集 ]
石鍋いいですね。
やっぱりビビンバを食べるなら 味も見栄えも石鍋でなくちゃって思いますよね…
う~ん
凄く羨ましいし 思わず欲しくなっちゃいましたが 置いておく場所の問題が………
2010/07/19(月) 21:58:16 | URL | nao #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんにちは

最近は通販で、石鍋まで売る時代ですか!

びっくりどす^^

う~ん、ソウルに行きたくなってきました!
2010/07/19(月) 22:39:49 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
よく家で母が作ってくれますビビンバ
美味しいですよね~

でもちょっとごま油が多すぎると言うか、脂っこくてもたれます。
2010/07/19(月) 23:28:19 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
おいしそう~~~!!
食べたい☆
2010/07/20(火) 01:18:02 | URL | りこ #- [ 編集 ]
こんにちは!
いちごっ娘さん
こんにちは!

>ちなみこの石鍋、通販で買いましたなかなかジュージュー言わない…夏バテなの~??


それは間違いなく夏バテですねぇw
ということはおこげもできなかったのかな?僕も石焼ビビンバよく焼肉屋さんで頼むんだけど、おこげがなかったら、めちゃくちゃ損した気分になります(笑)
2010/07/20(火) 04:13:19 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
石鍋があるんですね(゚д゚ )
でもこうやって、見るとお店屋さんに行かなくても
食べれるから、リーズナブル?
焼肉には必ず石焼ビビンバ頼むんで
ほしいな (*^▽^*)
2010/07/20(火) 06:00:25 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
My石鍋をお持ちだなんて、
通ですね♪
美味しいもの食べて、暑さを吹き飛ばしましょう!!
2010/07/20(火) 14:43:15 | URL | syousei #- [ 編集 ]
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
おうちで石焼きビビンバステキ~
私も石鍋ほしくて狙ってるんです~
ジュージューいわないのですか?
せっかくだからジュージューおコゲにしながら食べたいですよね。

でもとってもおしゃれでおいしそうです~
ますますほしくなっちゃいました(^^♪
2010/07/20(火) 15:52:32 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
ビビンバ大好き~ヽ(^◇^*)/
おいしいですよね~☆
2010/07/20(火) 20:47:24 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
いい石鍋ですね~

そして石鍋も夏バテ気味にしてしまうこの暑さっ!

いちごっ娘さんもおからだに気をつけてくださいね~
2010/07/20(火) 22:36:44 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E [ 編集 ]
石焼くのが凄く大変そう
一般家庭ではv-41に限界がありそうですね
2010/07/20(火) 22:43:45 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
こんばんは*
石焼きビビンバ美味しいですよね~!!

混ぜている時に、熱くてジュージューなってる感じか好きです♪

お腹が空きました(´ω`*)
2010/07/20(火) 23:20:46 | URL | maturika #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

石焼きビビンバって、超パワーがつきそう^^

はなまるのお祝いコメント、ありがとうございます!!
とっても元気を貰っちゃいました~^^
2010/07/21(水) 00:22:45 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
これが例の!コネクショ~ン(笑)
それにしてもいちごっ娘さん、石鍋持ってるなんてツウだわ。なかなか持ちたくても持てないもの。
本場のビビンパみたいでおいしそう。やっぱりさっぱりしたのもいいけど、こうやってパワーがつきそうなご飯も食べないと夏バテしちゃいますもんね。
2010/07/21(水) 05:06:48 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
おおー!おいしそう♪
石焼ビビンバ好きです(^ω^)
石鍋って売ってるんですね!w
家庭でも食べられるなんていいですね♪
2010/07/21(水) 10:12:08 | URL | すず #6w5oovNU [ 編集 ]
美味しそうー!
私もジュウジュウしたいですi-178

我家は残念ながらIHなので
直火とかできないですi-241
2010/07/21(水) 12:43:14 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/162-69481ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
