いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
浅草・ほおずき市
浅草・浅草寺で行われている<ほおずき市>へ行ってきました

ほおずき市1
ほおずき市といえば夏の風物詩の代名詞~


ほおずき市
かわいいほおずきが所狭しとたくさん並んでいました~


ほおずき市2
しかし人がいっぱい!!!
今、浅草寺の本堂は工事中で本堂を見れなかったのは残念!


ほおずき市3

本堂を見れなかった為か五重塔が威厳高く感じたのは気のせい?

久々の浅草でしたが、すっかり街が整備されていてビックリ
でもその整備が更に浅草らしい味のある風景を引き立てているんだなぁ~
時間がなくてゆっくり出来なかったら、今度はじっくり散策したい~


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
わ~~ホオズキ市って風流でステキですね~ヽ(^o^)丿
テレビで以前見て夏の風物詩のようでいいな~って思ってたんです(^^♪
私も一度行ってみたいです。

浅草の本堂は工事中なのですね。
五重塔カッコイイですね。
浅草ってあじがあってステキですよね(^^♪
2010/07/11(日) 00:49:06 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ほおずき…懐かしいです。
昔、ほおずきの中を出して、ブーブーと鳴らした記憶があります。
今も鳴らせるかなぁ。。。
2010/07/11(日) 02:28:43 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
浅草
あ・さ・く・さ・かあ ...
ヨシカミのハヤシライス、ううぅ、食べた~い!
何でも美味しい物に直結してしまう ... シンプルな思考回路が私の自慢です。はい。(笑顔
2010/07/11(日) 03:07:25 | URL | CoCo #8Zcb/IVM [ 編集 ]
こんにちは!
浅草寺の参道は一年中縁日みたいで雰囲気がよくていいですよね。この近所に高層のタワーマンションを建てる話でもめていたと思うんですが、あれはどうなったんでしょうねぇ。貴重な下町の景観を壊すようなことがないように祈るばかりです。

今日もありがとうございました!
2010/07/11(日) 05:19:45 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
ほおずきって
あまりなじみが無いんです
テレビとかで紹介されてますけど
夏の風物詩なんですね
中部地方では
あまり無いのかも (*^▽^*)
2010/07/11(日) 06:09:53 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
おはようございます!

ほおずき市にいかれたのですねー。
私、まだ行ったことがないのですが
とってもよさそうですね♪

浅草もいいところですよね!!!
今度はじっくりと散策できるといいですね♪
2010/07/11(日) 07:56:22 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
四万六千日
おはようございます。

ほおずき市でほおずきは買われたのですか?
子供の頃、よくほおずきを食べた思い出があります。
別に美味しくは無いのですが、食べられます。

つりしのぶも涼しげでこの時期にぴったりですね。
2010/07/11(日) 09:41:37 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
この時期のニュースでよく見かける光景ですね
風情があっていいです
東京に行く機会があれば
浅草に行ってみたいです

2010/07/11(日) 10:07:44 | URL | とみとし #- [ 編集 ]
ほおずき市、行ったことがないです・・・
行って見たいな~♪
ほおずきって和風な感じでかわいいですよね~!
2010/07/11(日) 11:25:25 | URL | syousei #- [ 編集 ]
夏が来たぞ~っていう感じで素敵ですね♪
ほうずきを鳴らしたときの酸っぱい味を思い出しました
浅草と言えば”駒形どぜう”!!大好きなんです
関西ではなかなかどじょうを食べられるところが無いので懐かしいです
2010/07/11(日) 12:08:10 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
浅草・・・学生の頃、友達が住んでたのでたーまに行ってましたね~☆
THE・下町ですね!
人が多い所好きです(笑)
2010/07/11(日) 16:56:58 | URL | にゅらり #- [ 編集 ]
こんにちわ~
ほうずき市風流ですね~
食べれるほうずきもありますよね♪

苺アイスと豚まんもおいひそうi-237
2010/07/11(日) 17:06:37 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
ほうずき市
なぜか浅草では「ほうずき市」と言います。
「お」ではなく「う」です。
浅草の訛りなのか?
江戸っ子弁ではありません。

浅草に行ったらぜひよって欲しいところがあります。
大衆食堂の「セキネ」です。
ここのシュウマイと肉まんは最高ですよ。
店頭で買えますのでぜひ。
横浜より…、ですね。
2010/07/11(日) 18:22:22 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
まだ梅雨は明けていないけど
ほおずき市って聞くと、もう夏~って感じですね^^

私はまだほおずき市に言ったことがないので、一度は行きたいです(汗
2010/07/11(日) 18:45:11 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんばんわ~♪

浅草に来られたんですね~
私もほうずき市に行きたかったのですが
今回は行けませんでした><
来年は遊びに行きたいなぁ^^
2010/07/11(日) 20:20:44 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
浅草1回しかいったことないですが、人多かったですね~
五重塔綺麗に撮れてますね^^
2010/07/11(日) 21:09:32 | URL | ねこだるま #- [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました♪

うわっ、うわ~!!
ほおずき市!!私も昨日行きました~!!!写真アップしよーかな~どうしよ~かな~と思ってたのでびっくりです(笑)
2010/07/11(日) 21:27:56 | URL | fede☆ #- [ 編集 ]
ほおづき市ですか!
初めて見ました~
とっても風流ですね~
さすが浅草~

東京の下町って他の地域には
存在できない雰囲気がありますよね~
2010/07/11(日) 21:42:36 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
ほおずき
こんばんは!
ほおずき市のおじさんと裸電球の色合いが最高に良いdすネ(^_-)-☆
夏!来たりって感じが凄く出ています。。。
とても好きな写真です(*^^)v
2010/07/11(日) 23:22:50 | URL | クラクラ #- [ 編集 ]
おはようございます、先日はご訪問ありがとう!!
ほおずき市テレビでしか見た事がありません でもなかなかの風情ですね 一度行ってみたいですね なんかいいなぁ♪
2010/07/12(月) 08:56:33 | URL | はやとうり #- [ 編集 ]
浅草は好きで、何度が散策したことはあるのですが、
ほおずき市は見て回ったことがないですねぇ。
へぇ~、何だかとってもイイ雰囲気だ。
これはぜひ覗いてみたいなぁ。
2010/07/12(月) 13:27:11 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちはー

わー、浅草だ~^u^
浅草、大好きなんですよ♥
九州に来てからは、お正月に帰省した時に
初詣でに行くくらいしかチャンスがないので、
いちごっ娘さんのブログで夏の浅草が久しぶりに見れて
すごく嬉しいですi-265
ありがとうございます~i-179

ホウズキ市、夏の風情が感じられていい行事ですよねえ
そうそう、浅草寺ずっと工事してますよねi-201
早く終わって、立派な本堂が見たいですよねー^^
2010/07/12(月) 17:01:40 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
浅草は風情があっていいですよね~。朝顔市には行った記憶がありますよ!
2010/07/12(月) 19:42:46 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
ほおづき市にあわせて浅草に行けばよかったなぁ。楽しそうです。しかも風情がありますね。
夏だなぁ~。
他にも季節のイベントがあるんでしょうね。今度はそれにあわせて浅草に行きたいです。
2010/07/12(月) 20:31:59 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
ほおずき、最近見てないですねー ちょっと懐かしい気持ちになりました。かわいいですねほおずきー



2010/07/12(月) 21:01:43 | URL | グリヤ、 #4jNoTT0E [ 編集 ]
こんにちは~
ほおずき市、
 いいですね夏ですね~(=ひ=)
  風鈴の音が
   聞こえてきそうですね☆ 
    浅草数年前に
     行った以来です。
      又行きたいな~。。

過去の日記にて
 豚まんは通常の肉まんより
  ジューシーだからですかね?w
   いちごアイス
    凄い美味しそうでした☆
     練乳付きって
      凄いですね!(=ワ=)
2010/07/13(火) 13:36:02 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
浅草は去年行きました。
とっても好きな感じの街でした。
ほおずき市は、はじめてみました。
みんな、買って帰るんでしょうね。
夏の風物詩でしょうか。
2010/07/13(火) 21:24:18 | URL | sora #65fpICiI [ 編集 ]
浅草だと隅田川e-357大会が月末にありますね
時間があったら行ってみたいけどスカイツリー効果で激混みでしょうね
2010/07/14(水) 23:11:25 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/161-bde7f0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
