いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
551HORAI
先日、大阪へ出張した職場の人から美味しいと有名な
<551HORAI>さんの肉まんを頂きました~

551HORAI
<551 HORAI>の豚まん~
そーいえばどうして一部の地域では<肉まん>を<豚まん>と
言うのでしょうかー?ブヒブヒ~

551HORAI1
噂通りのジューシー&ボリューム
何個でも食べられちゃうぞ~ブーブー
通販もやっているようなので暫くはまっちゃいそう~


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
めちゃ美味しそうです♪
オカルトブログより怖~い、美食(美味しいもの)紹介ブログ♪ 
小悪魔CoCoが、メタボCoCoに変身~。(汗、、、
2010/07/09(金) 22:39:19 | URL | CoCo #8Zcb/IVM [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~551の豚まん…そうそう、大阪では『豚まん』です。
551のある時~v-411
無い時~v-406
で、有名なんですよ~。(^^v
食べる前に電子レンジでチ~ン!
フカフカの豚まん、大好き~♪
2010/07/09(金) 22:46:43 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 23:22:27 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです!

551の豚まんはどこにでも存在しているものだと思っていました!
関西だけなんですね~。
よく祖母が買ってきてくれます^^
2010/07/09(金) 23:47:00 | URL | りさ #IC4ew.Mc [ 編集 ]
うわぁ~551の豚まんだぁ~
美味しいですよね~
結構、我が家の冷凍庫に入っている事も多いですv-218
私は関東から関西に嫁ぎましたが関西では肉と言うと牛らしいです
だから豚肉を使っていたら肉まんじゃなくて豚まん?なのかなぁ?
2010/07/10(土) 00:21:39 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
も~、すごいおいしそ~じゃ~ない!!!じゅるるる・・・・。
2010/07/10(土) 04:49:00 | URL | ponta #MJ.8oQaI [ 編集 ]
肉まん夏でも冬でもいつでも食べたい~。
中身に空洞が無くてみっちりしてておいしそぉ。
1回ね笑ったのが、アメリカ人の知り合いがね、私はコンビニで売ってる「まん」が好きって言ったことがあって、「まん?」って思ったら、あんまん、ピザまん、肉まんって色々ある総称で「まん」って言ってたみたい。おもしろい。肉まんと豚まんの総称は。。。「まん」で(笑)
2010/07/10(土) 05:59:35 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
食べたこと無いんですよ
豚まん
食べてみたいなァ
メロンとトレードでいかがです (笑)
2010/07/10(土) 06:16:21 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんにちは!
東京って「豚まん」は置いてないんですか?関西は「豚まん」と「肉まん」は区別して両方売っています。そうそう、以前、酢醤油つけて食べている人を見かけてめっちゃカルチャーショックを受けたんですが、関東では辛子はつけないんでしょうか??

今日もありがとうございました!
2010/07/10(土) 06:38:10 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
そうそう関東では肉まんといいますよね~~♪
美味しそうですね。
2010/07/10(土) 07:13:53 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
こんにちは!

大阪のお土産なのですね!
こちらでは手に入らないようなので、
おいしく召し上がってくださいね!
2010/07/10(土) 08:37:25 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
名古屋は
「肉まん」です!
この肉まんは名古屋の百貨店で
販売するときも
すご~~~~~く
行列ができます!
まだ食べたこと無いです・・・
やはり・・・
やはりおいしいですか!!!
2010/07/10(土) 09:42:42 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんにちは

551の豚まんは麻薬的な美味さがありますよね~

大阪のみならず、京都や神戸にも支店多いです^^

私はシューマイもお勧めどす♪
2010/07/10(土) 10:04:10 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
懐かしい~551の豚まん♪
最近食べてないな~食べたい!!
2010/07/10(土) 11:10:23 | URL | syousei #- [ 編集 ]
こんにちは♪
美味しそうな肉まん!
すすきのにある有名なお店の肉まんが
とっても食べたくなっちゃいました~
2010/07/10(土) 12:00:50 | URL | みに #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/159-2fbb8ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
