いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ハワイ土産
早いもので、もう7月ですね~夏です!夏!
早速夏休みをとった友達からお土産を頂きました~
From Hawaii ~アロォハ~アァァ~

ハワイ土産
<ハワイ産・海藻深層水のあわび>
…って日本語だっしぃいいー!
まぁ、確かにハワイは日本語いっぱい日本人いっぱいだから
よしとしよう…

ハワイ土産1
<ロクシタンの石鹸とハンドクリーム>
何故か写真が暗い…大雨降るのかな??
ロクシタンシリーズは肌にとっても優しいので
私も色々と使っています~

皆さんは夏休みのご予定は決まっていますかー?
私も早く避暑地に逃げたいですーー


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
もうすぐ夏休みですね~
私も何しようか楽しみです♪
2010/07/03(土) 15:52:57 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
嬉しいお土産ですね♪
ロクシタン…まだ使ったことが無いのですが、良いらしいですね。
娘も言ってました。(^^v

夏休みは、妹家族と一緒に旅行…の筈だったんだけど、子どもたちの休みが合いそうに無く、日帰りになるかも。。。残念。。。
2010/07/03(土) 16:50:17 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんにちは!

もう7月ですね。
時間がたつのが早くてびっくりしています(w)

ロクシンタン、私も好きです♪
いいですよね!
2010/07/03(土) 16:58:16 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
はわいーーーーですか?
うらやましい
でもハワイであわびって
取れるんですね
今年はハワイに行くつもりだったんですけどヾ(゚д゚;)
予算の都合で山のペンションです(´A`。)
2010/07/03(土) 18:58:55 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ハワイであわびが取れるのですか?
初めて知った~!びっくり!
でも蒸しあわびって美味しそうですね♪
ロクシタンの石鹸もいい香で大好きです♪
なんだか私好みのお土産で羨ましい~
2010/07/03(土) 19:21:27 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
梅雨だから仕方がないのですが
雨降りと蒸し暑い日ばかりで
カビが生えそうな毎日です
梅雨とは縁のない
北海道あたりでのんびり過ごしたいですね
予定はないんですけど(笑)
2010/07/03(土) 19:46:38 | URL | とみとし #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんにちは

もう1年の半分が過ぎましたねぇ

7月といえば、京都は祇園祭の季節です^^

>皆さんは夏休みのご予定は決まっていますかー?

避暑地ではないですが・・・京都よりもっと暑い台湾に遊びに行ってきます

私も家族も大好きな国です♪
2010/07/03(土) 20:02:10 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
ハワイ行きたい~~♪
私もロクシタンはハンドクリームとか練り香水とか・・・使ってます。
2010/07/03(土) 20:10:04 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
このハンドクリームお土産にもらって唯一使い果たした一品(笑)
懐かしいな香りが。。。
避暑地かぁ。いいですね!暑い時には気持ちは暑くても体感温度は春くらいがいいですよね。
と言いながら私は九州の予定ですよ(笑)広島より暑いじゃんねぇ~
2010/07/03(土) 20:31:34 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
ハワイイ
ハワイイで私は見た!
どの店でも必ず日本語を話す店員さんがいます。

デパートに行った時に日本人のおばちゃんが買い物していました。
あいにく店員さんは日本語が出来ないので英語で応対していました。

おばちゃんは日本語で会話をしています。意味は解っていないのですがちゃんと買い物が出来ていました。

英語に臆せず日本語で話そう、困るのは自分でなく、相手なのですから。
2010/07/03(土) 20:52:52 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
ワイハv-497土産いいなぁ
一度本物の100%コナe-93を飲んでみたいけど超高いらしいですね
2010/07/03(土) 21:47:20 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
一足も二足も早い夏休み!
しかもハワイ旅行だなんて!
お友達さんうらやましすぎるぜー!!
…なんて言ってるわたしも
一足早く帰省しちゃったけど(笑)
夏の予定って何でこんなにワクワクするんでしょうね~
次の予定が楽しみすぎるっ
ロクシタンてお肌に優しいんですね!
いつか買ってみようと思いつつ…
高いので、いつも手頃なので済ませちゃいます(;^_^A
2010/07/03(土) 21:51:58 | URL | サト #- [ 編集 ]
避暑地 うーん
私んとこ 毎日 都会の煩雑さない田舎だから 毎日避暑地みたいなものだけど・・・

たまには、大都会の東京とかニューヨークに 行ってみたい。
お金があれば・・・
2010/07/03(土) 22:06:40 | URL | saoyasu #- [ 編集 ]
ハワイでもあわびいるんですね!

夏休みかー
いいですね~・・・、
私は年中そんなもんてすがi-230
避暑地に私も逃げたいでーす!
2010/07/03(土) 22:16:57 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
ハワイいいですね~
行ったこと無いですね~
一生に1度くらいは行きたいな~

お土産が日本語でも行ってみたいな~(笑)
2010/07/03(土) 22:37:27 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
夏休みにハワイって最高の休日ですね~
ハワイでもアワビって獲れるんですか!?
知りませんでした
どんな味かちょっと食べてみたいですねw
2010/07/03(土) 23:39:18 | URL | ねこだるま #- [ 編集 ]
こんばんは~!
あ、ロクシタンとあわびをお土産に頂いたのですね。

ロクシタンのハンドクリームは私は使った事がないのですけど、
あのハンドクリームを愛用しています!という
芸能人やモデルさんを良く雑誌で見かけるので、
期待できそうな感じがしますね!
2010/07/04(日) 01:46:23 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは~

ハワイのあわび、どんな味なのかなー(^-^)
あわびを食べる機会がめったにないので(笑)、
食べてみたいです♪


ロクシタン、大好きです(*^_^*)
あの香りや使い心地、いいですよね~☆

四角い石鹸、使う前に棚に入れて置いて
移り香を楽しんでます(^-^)

最近大雨が多いし、梅雨のないカラッとした
国に行きたいな~o(^o^)o
2010/07/04(日) 11:19:20 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
何回かハワイへ行きましたが
そーいえば<あわび>って
1回も食べたことないかも…
もっぱらお肉!お肉!の
肉食化で目に入ってこない…
というのもあるかもしれませんが!(笑)
2010/07/04(日) 17:17:48 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
こんばんは~
ハワイにあわびって
 あるのですね☆
  画像見た時
   チョコだと思ってましたww

ロクシタン名前は
 知っているのですが
  使った事ないです。
   肌にとっても優しいのですね
    今度試してみようかしら♪      
     (*^ん^*)

過去日記にて
 バジルと手作りトマトソースの
  マルゲリータ
   とっても美味しそうでね!!
    育てたもので
    料理するの憧れます(=ワ=)
2010/07/07(水) 23:23:17 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/155-d25c8002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
