いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
PIZZA
我が家の<バジル>の成長がすごい~!
そんなんで、PIZZA用の生地を市販で買って
(本当は自分で作るのが1番おいしいのですが…)
トマトソースを作りチーズと一緒に焼いてみました~

PIZZA
<手抜きマルゲリータ>

トマトソースもチーズも全体的に少なかったようなので
次回の時は大量に作ってたっぷりのせて迫力満点マルゲリータに
しようと思います~


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
美味しそう!!
いやぁ~美味しそうなピザですね。
マルゲリータも楽しみです。
バジルソースもどうでしょう。
2010/06/30(水) 19:34:46 | URL | myumyu #7Vwe54W6 [ 編集 ]
こんばんは♪
いぃですねぇ。。。
お家で出来たバジルをトッピング。。。
ソースも手作りされたのですね…スゴ~イ!
とっても美味しそうに出来ましたね。(^^v
あぁ~、ピザ食べたくなってきたわぁ。。。
2010/06/30(水) 19:52:22 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんばんは!

バジル沢山とれてるのですねー!
いいですねー!

色々とバジルでお料理が楽しめますね!

そして、ピザおいしそうですねー!!!
2010/06/30(水) 20:28:06 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
おいしそう~
いちごっ娘さんもいろいろ作りますね。
生地はパン焼き機が作ってくれますが、トマトーソースを作るっていう頭はなかったです~。
バジルも今シーズンなのですね。アクセントになっていいですね。
2010/06/30(水) 20:45:58 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
美味しそうですね~~♪
ピザ作りたいと思いつつ暫く作ってません。
マルゲリータまだ作ったことありません。一度作ってみたいです。
バジルも家にあると新鮮でいいですね~~♪
2010/06/30(水) 20:58:59 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
これだけバジルが乗っていれば、
手抜きじゃないッスよ。
バジルを乗せるだけたいしたもんです。うん、うん。

…ん?
バカにしたようなコメントになっていますか?
すみません、ここはバジルに免じて許してくだされ。
2010/06/30(水) 21:01:16 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
ノニジュースの写真アップしました。
2010/06/30(水) 21:05:27 | URL | myumyu #7Vwe54W6 [ 編集 ]
こういう あさっりシンプルな
ピザが好きよぉ。
トマトソースとモッツァレラとかの
マルゲリータなら2~3枚いけちゃうよね。

ましてや手作りのトマトソースなら
めちゃ美味しいんでしょうね。

2010/06/30(水) 21:45:36 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
ピッツァ!!
ちょっとイタリア飛んでくる
2010/06/30(水) 22:13:20 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
マルゲリータ~♪
バジルたくさん収穫できたらジェノベーゼ作って下さーい!

2010/06/30(水) 22:20:10 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
こんばんは☆
すご~い!!!
フレッシュバジルi-265がのっているだけで
もうかなりプロっぽいです
私もバジル育てたくなりました♪
2010/06/30(水) 23:01:54 | URL | ぷぅ #- [ 編集 ]
おぉ~美味しそうですね~!
トッピングもチーズとバジルだけでとてもヘルシーですね^^
2010/06/30(水) 23:42:27 | URL | ねこだるま #- [ 編集 ]
バジルの成長が順調そうですね~
いっぱい取れると楽しいですよね!
それでピッツァとは!!
おしゃれ&うまそうです~~

バジル育ててみようかな~
2010/07/01(木) 00:03:21 | URL | 娘3人のパパ #- [ 編集 ]
すご~い!
こんばんは~!

ご自分でトマトソースをお作りになったピザの上に、
これまたご自分のおうちで採れたバジルを乗せて
焼くなんて(チーズもですが)、美味しいに決まっていますよね!!

今度、ピザの生地をご自分で作られる機会がございましたら、
またその時はお写真見せて下さいネ!
2010/07/01(木) 00:21:54 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~いやいや全然手抜きぢゃないです(^◇^)おいしそう♪
バジルものっててトマトソースは手作りだし・・マルゲリータをこよなく愛するPENTASUにはたまりません☆
2010/07/01(木) 02:38:04 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
うちのバジルも凄い勢いで
大きくなってます
そろそろ収穫です (*^▽^*)
とりあえず、ジッパー付きのビニールに入れて、冷凍庫にでも入れておきます
2010/07/01(木) 05:39:13 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
バジルたくさん出来てるんだ!
いいなぁ~うちは、途中で枯れちゃった><
やっぱり100均では、ダメですね。
手抜きには見えませんよ^^大丈夫です(*^^)v
2010/07/01(木) 11:49:11 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんにちは!
僕の育てているバジルもここ数日でかなり育ったので、バジルソースにしてパスタでいただきました♪マルゲリータもいいですね。次の収穫は僕もマルゲリータにしようかな♪

今日もありがとうございました!
2010/07/01(木) 11:56:16 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
自家製のトマト・ソース
今度は、トマトが育ったらトマト・ソースも自家製で作れますね。
楽しみですね。
2010/07/01(木) 17:43:06 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
わ~~おいしそうなピザですね~ヽ(^o^)丿
自家製バジルじゃ~最高ですね。
風味が違いますね。

私もバジル今年植えたんです。
でも虫食いがすごくって・・心配です。

いちごっ娘さんのをみて私もマルゲリータ作りたくなりました~!!
2010/07/01(木) 18:38:50 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
バジル
いっぱい採れたのですね。
乾燥させて保存しとくといいですよ。
バジルを擂粉木でペーストにしてオリーブ・オイルと混ぜて使用すると健康によい薬味になります。
ピザにかけて食べると美味しいかも。
2010/07/01(木) 18:40:11 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
こんばんわ~♪

わぁ、沢山のバジル羨ましいです!!
是非今度、ジェノベーゼソースのピザを作って下さい^^
市販のピザでも、ソースで美味しくなりますものね^^
2010/07/01(木) 19:18:22 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 21:18:41 | | # [ 編集 ]
またまたまたまた!
バジルつながりですよ。いちごっ娘さん。私はジェノベーゼソースを作りました。もうここまでコネクションがあったら、前世でも来世でも何かありそうで怖いよぅ(笑)
2010/07/02(金) 01:23:49 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
おはようございます!
マルゲリータおいしそーー♪
そういえば最近ピザ食べてないな~・・・いちごっ娘さんのピザ見たら食べたくなってきました(笑)
2010/07/02(金) 04:06:04 | URL | syousei #- [ 編集 ]
今日のランチは、
ピザで決定ですね。

自分で作ったことなんてありません。。。凄いですね。

今度家で焼いてみようかな。

拍手凸!
2010/07/02(金) 12:29:03 | URL | とにー #ubzoyxTU [ 編集 ]
自家製生バジピザを焼いてみたんですね
乾燥物とは違った味わいがありそうでe-12が美味しく飲めそうですね
2010/07/02(金) 21:35:33 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/154-6c32614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
