いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ラ・スプランドゥール
友人が出産祝いのお返しにお菓子を送ってくれました
大田区久が原にある<ラ・スプランドゥール>さんの焼き菓子です。

ラ スプランドゥール
<ラ・スプランドゥール>さんは高級住宅街にある本格的な
パティスリー~

ラ スプランドゥール1
一つ一つ丁寧で、とっても優しい味のお菓子でした~

しかし昨年から今年にかけて私の周りは出産ラッシュ
この秋に出産を控えている友人もいます~
私もあやかりたい…とその前に結婚しなければぁ~


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
うちなら真っ先に食べるのは左の真ん中のカステラぽいのから、ティーを入れて食べるな^^

いちごたんはいつもコメ多いみたいだから、コメするの悩むゎ・・大変そうで
2010/06/17(木) 21:36:09 | URL | モフモフたん #- [ 編集 ]
出産ラッシュ
お祝いも大変ですね!
2010/06/17(木) 21:55:37 | URL | すとす #- [ 編集 ]
こんばんは♪
バターのいい香りがしてきそう…美味しそうですね。(^^v
お祝いするばかりじゃなく、いちごっ娘さんもお祝いして貰わないとね。(^^v

2010/06/17(木) 22:19:04 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんばんは!

おいしそうなお菓子ですね!
お友達のお気持ち、感動しますね♪
2010/06/17(木) 22:23:41 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
美味しそ~!
こんばんは~!

もう、見るからに美味しそうなお菓子の詰め合わせですね~!
優しいお味だったそうで、私も食べてみたいですぅ!!

なんだか、箱からも高級感が漂っているように感じましたよぉ。



2010/06/17(木) 23:16:54 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
お菓子大好き。
うん、美味しそうだね。
東京とかの「北海道物産展」では、なんだろう、「白い恋人」とか、六花亭、柳月、知っているかな。
2010/06/17(木) 23:28:39 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
相変わらずおいしそうなお菓子を・・・いいですね(>_<)
そしていちごっ娘さんが書くとサイゼリアも高級に見える奇跡!!さすがです!!安いですよね~学生時代よく行きました(^v^)
2010/06/17(木) 23:53:31 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
地元の有名なパティスリーのお菓子はおいしいですよね。
口コミが一番です!!
2010/06/18(金) 00:00:21 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
出産祝いのお返し、素敵ですね。
パッケージもすごく上品です。
箱やリボンを捨てちゃうのもったいないくらいですね!
2010/06/18(金) 00:22:47 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [ 編集 ]
出産、結婚って続くんですよね
お祝い大変でしょうけど (爆)
もうすぐお返しもあるでしょうしね(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
2010/06/18(金) 06:12:02 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
焼き菓子とっても美味しそうi-178
妊娠ってうつるのかってくらい
私の周りもラッシュな時がありましたi-230
2010/06/18(金) 13:08:48 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
私のまわりの友人たちもガンガン結婚しだしています。
11月にもまた結婚式に行かなきゃ。
やれやれです、はい。
2010/06/18(金) 13:46:38 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
わ~おいしそう~ヽ(^o^)丿
豪華なお菓子ですね。
ラッピングからおしゃれで高級そうですね。

おいしいんでしょうね~
う~~食べたいです(^^♪

出産ラッシュなんですね。
私の周りもです~。
続く時って続くんですよね(^^♪
2010/06/18(金) 16:36:01 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
久が原
昔、久が原に1年ばかり住んでいました。
ちょうど久が原の駅から下丸子の駅に歩いて下丸子に近い場所でした。
久が原の駅の近所は高級住宅街ですが私の住んでいた久が原は下丸子に行くほどに庶民の町のような感じでした。
高級菓子店はうちのほうではなかったなぁー。
2010/06/18(金) 17:28:00 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
高級そうなお菓子ですなぁ^^
出産ラッシュとはめでたいですね^^
うちの周りはまだ先のようですw
2010/06/18(金) 18:49:10 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
フランスのお菓子?
お店の名前からフランスのお菓子みたいですね。
カトル・カールもあるみたいだし。
とても美味しそう、太らないといいけど。
2010/06/18(金) 19:24:02 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
パティスリー
パティスリー?
意味が解らないので、ネットで調べました。
食通だけあろつて、いちごっ娘さんはいろんな事をご存知ですね。
勉強になりました。
2010/06/18(金) 21:04:47 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
こんばんは~
うわぁ~
 美味しそうですね☆
  ティータイムしたくなります~
   (^ラ^)♪♪

出産ラッシュほのぼのですね。
 私もあやかりたい~
  というか結婚したいですww
   (>ω<)
2010/06/18(金) 22:29:15 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
わぁ~美味しそう!
こういうのって自分ではなかなか買えないから、
もらうと嬉しいですよね!
どれから食べるか迷っちゃいそうです^^
2010/06/18(金) 22:54:17 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
とっても美味しそうなお菓子ですね~^^
詰め合わせはなかなか自分では買わないので
頂けると嬉しくなりますね^^
私も食べたいけど、今カロリー控えてて><
うーん食べたい(笑)
2010/06/18(金) 23:57:01 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
見た目が、とても、上品な感じのお菓子ですねv
おいしそうですv

それにしても出産ラッシュとは、お祝い続きで、喜ばしいことですね~♪
なんとな~くですが、いちごっ娘さん、しっかりとした、よいママになれそうな気がします(≧≦*)♪
2010/06/19(土) 00:28:23 | URL | maturika #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんのまわりは出産ラッシュなんですね~~少子化と騒がれてる時になんとも心強いです~~♪
こんな美味しそうなお返しは嬉しいですね~~♪
いちごっ娘さんも早めに出産ラッシュのお仲間入りしてくださいね~~♪
2010/06/19(土) 06:45:49 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
お洒落な箱に入った、美味しそうな洋菓子。
もう全部召し上がったのかな?^^
これだけあっても我が家だと・・・一日で完食だわね。

出産ラッシュ?
それは、出費も大変^^しっかり稼がないと!ですね。
でも、嬉しいことは続いてもいいよね♪
2010/06/19(土) 12:05:22 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
おしゃれ~(・∀・人)
全部おいしそうで仕方ありません!!
出産ブーム私の周りはひと段落しました☆
今度は落ち着いてきて新居を購入する友達が増えてきてるので、新居祝いですね(`・ω・´)ゞ
考えるのも楽しいです♪
2010/06/19(土) 13:19:03 | URL | モモ #- [ 編集 ]
ふふっふふ^^
おいしそうなお菓子の画像にも動じないようになりましたよ♪
なんてったって今日お菓子食べたんですもの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

・・・すいません
変なテンションでww

2010/06/19(土) 14:18:58 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
こんばんは~

焼き菓子の詰め合わせ、パッケージも可愛らしくて
素敵ですねえ(^-^)
いろんな味が少しずつ楽しめるのって
良いですよね~♪


下の記事、私もサイゼリヤ好きです笑
あの安さがいいですよね~
でも九州来てから、まだサイゼリヤに巡り合ってないかも…!?(-□-||)

今度サイゼリヤ探しに行こうかな~笑

2010/06/19(土) 23:14:32 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
こんにちは、いちごっ娘さん。

見るからに、上品なお菓子ですね。
いちごっ娘さん、紅茶・紅茶!
イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

左の真ん中のが気になって仕方がないリキです。
2010/06/20(日) 11:54:16 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
こんばんは♪
先ほどは訪問&コメントありがとうございました♪

とっても美味しそう~
私も実は妊婦です(笑)
出産はまだまだ先の話ですが。
結婚とか、出産ってけっこう重なりますよね~!!

2010/06/20(日) 22:13:46 | URL | みに #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/149-c3ac04ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
