いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
明治神宮
先日、野暮用があり<明治神宮>へ~
明治神宮にくるのはお正月ぶりぶり

明治神宮
<本殿>
平日だから人はいないだろう…と思ったら


明治神宮1
<正面門>
すごい人…
写真には写っていませんが団体で次から次へとやってきます
だからお払いもどこかおおざっぱ?!


明治神宮2
<ゆり>
しかし都会のど真ん中にあるのに、とっても静かで空気もどこか
違うパワーを感じる場所です。
今度は、ゆっくり散策に訪れたいです~


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんにちは♪
いちごっ娘さんは、初詣は明治神宮なんですね。
明治神宮は今流行のパワースポットですか?

結婚式やお宮参り・厄除け・合格祈願等々、たくさんの方が参拝・祈願に行かれるのでしょうね。
出来れば空いている時に、じっくりお払いして貰いたいですね。^^
2010/06/20(日) 16:30:51 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんばんは
私は、今朝ですが
返し忘れていた御守りを近くの神社に返しに行ってきました
早朝だと神職さんが掃除をしていて、おはようの挨拶をしてくれるので
気分がいいですよ
2010/06/20(日) 18:13:19 | URL | 伴蔵 #QigmMiMY [ 編集 ]
おばんでやんす
明治神宮は九段下でしたっけ?
あまり縁が無いので言ったことがありません。
いま話題の水天宮ならはやる前に行ったことがあります。
たい焼きを買いにです。
尻尾まであんこが入っていて美味しかったです。
2010/06/20(日) 18:46:32 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
こんばんは!

明治神宮にいかれたのですねー。

明治神宮、私大好きです!
境内には緑もあって
夏でも涼しげでいいですよね♪
2010/06/20(日) 19:25:01 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
確かに神社とかは違うパワーを感じますね!
神々しいというか...
2010/06/20(日) 19:40:16 | URL | すとす #- [ 編集 ]
写真越しにも
こちらまでパワーが届きそうです
初詣は明治神宮なんですね
初詣の人出ランキングに
必ず登場する神社ですから
歩くのも大変そうです

こちらは伊勢神宮が有名です
ずいぶん人出は少ないですが
それでも歩くのが大変です
2010/06/20(日) 19:48:58 | URL | とみとし #- [ 編集 ]
あら!
神社にシスターが!?

うちの近くの目立たない場所に超ど派手なお寺があります。
真っ赤で金きら金のインド風のお寺の様な建物です。
全国から参拝に来るらしいのですが、近所では実態が何なのか知っている人がいない怪しいお寺、多分。
2010/06/20(日) 20:02:23 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
昨日。。。
明治神宮に行ってみたいな~と思ってネットで色々見てたんですよ!
シンクロ?!
加藤清正の井戸も前、話題になりましたよね。
都会の中のサンクチュアリみたいですよね!
パワーありそう♪
2010/06/20(日) 20:09:08 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg [ 編集 ]
お寺はやはりいいですね~
歴史を感じさせてくれます。

近所にも小さい神社があるんですが、少しボロボロだけど100年以上前からあるらしいです

正月・・・もう2010年も半年経ったのか~
2010/06/20(日) 20:44:39 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
明治神宮、何か、パワースポットブームで、
えらいことになっているらしいですね。
嗚呼、私もあやかりたや♪
2010/06/20(日) 21:12:37 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
明治神宮
こんばんは~!

平日でも明治神宮は、観光客の方が多い所なんですね~。

いちごっ娘さん、明治神宮にお払いに行かれたのですか!?
厄年とかでしょうか??

お払いが大雑把だったみたいですけど、ちゃんとご利益があるとイイです・・w
2010/06/20(日) 21:42:48 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
厳粛な感じがいいですね!
私もパワー欲しいー♪
2010/06/20(日) 22:30:25 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
明治神宮はもう何年行ってないでしょう~。
都内もいろいろ出かけるところがあるので、出かけなくちゃ!と思いました。
2010/06/20(日) 22:41:08 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
家からフェリーに乗って
1時間の所に
伊勢神宮があります

このフェリーがこの9月に廃止になるそうです。
お伊勢さんが遠くなるゥ(汗)
2010/06/20(日) 23:11:18 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
あら~。私、今日ゆりの写真をUpしたのですよぉ~。
これまたいちごっ娘さんと小さなコネクション!
うれしいぃ~~~!
こういう偶然がこれからも続きますように~
2010/06/21(月) 01:28:28 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんにちは☆
明治神宮をまともに
 見たのは初でしたww
  あの辺付近は行くのですが。。

都会なのに
 不思議な空間ですね~( ^^) _旦~~
  団体さんだらけは
   ざわざわしますよね(汗)

ゆりがとても綺麗ですね♪♪
 (^ラ^)☆
2010/06/21(月) 13:27:20 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
神社の中に?
このゆりの花って、神社の中に咲いていたのですか?
明治神宮って中に入ったことが無いのでどうなっているのでしょうか。
近くの浜離宮なら行ったことがあります。
浅草から水上バスに揺られて。
2010/06/21(月) 14:25:42 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
明治神宮って平日でもすごい人なんですね~。
有名ですもんね。
雰囲気あってステキな場所ですよね。
私も結婚する前は毎年お正月に明治神宮をお参りしてました。
その時は大混雑なので神宮は見えないくらいなので
いちごっ娘さんの写真と違う場所のような感じでした(^^♪

すいている時にもゆっくり訪れてみたいですね(^^♪
2010/06/21(月) 16:15:50 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

明治神宮の不思議な空間が好きです^^
神社やお寺巡りって、パワーを貰えるような気がしてよく出かけます!!
東京にもよく見ると、自然がいっぱいですよね!!
2010/06/21(月) 17:40:01 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
明治神宮にいかれたんですね。
こことっても素敵で落ち着きますよね。一度ここの結婚式に参列しましたがとっても記憶に残るすてきなお式でした。
パワースポットとしても人気の清正の井戸には行かれましたか?
2010/06/22(火) 07:02:31 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
明治神宮だぁ☆私も初詣以来ですね♪近いけどあまり行かない・・。
でも都心とは思えない緑がたくさんあるところですよね♪空気も違うしような気分で気持ちいい(*^_^*)歩いてると気持ちよくて大好きです♪
2010/06/22(火) 13:23:30 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
明治神宮って今。
話題になってるパワースポットなかったですか?

私もどこかのパワースポット行ってみたいんだ~。

平日でもすごい人なんですね^^;
2010/06/22(火) 17:07:10 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
普通の観光の方もいらっしゃったと思いますが、不況のときってこういうところで神頼みする方が増えるって聞いたことあります。
2010/06/22(火) 19:46:14 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [ 編集 ]
こんばんは~(*^▽^*)☆
厳かな場所に行かれたのですね^^
お願い事もして来たのかな?
お祓いも大雑把じゃ・・・
効き目がないかもね^^

ユリの花も綺麗に咲いてますね♪
2010/06/23(水) 21:59:43 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/148-2a19bd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
