いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
富城屋さん
陽がとっても長くなりましたね
ちなみに今年の夏至の日は21日だそうです。
まだまだ陽は高く長い日が続きますね~

で、仕事が長引いたので出先からそのまま友達と軽く夕食へ。
富城屋
新宿にある<富城屋>さん~
富城屋さんは町の中華屋さん!という感じですが味はかなり
本格的です


富城屋1
<揚げ茄子>
茄子がおいしい季節ですよね~
おいし過ぎて又食べたいーーー!

富城屋2
<麻婆ラーメン>
あんかけ焼きそばを頼むつもりがついつい好きな麻婆に目が行き…
麻婆ラーメンを注文。
少し辛かったけどエネルギーを充分補給して、少々始まりつつある
夏バテ?を解消しました!又明日から頑張るぞー




* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
麻婆ラーメン
こんばんは~!

ここ最近、麺が食べたい私は、お写真の麻婆ラーメンにクギづけになりました(笑)
揚げ茄子も麻婆ラーメンも、すごく美味しそうです!

所で、最近私も暑くてバテぎみです。
この暑くてジメ~っとした感じ、何とかなりませんかね。
2010/06/13(日) 01:12:39 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ

うわぁ~ウマソ♪

たべたぃゎ~! 揚げ茄子とか送ってョー!って程ww


くやぢぃ~><
2010/06/13(日) 01:49:42 | URL | モフモフたん #- [ 編集 ]
こ・れ・は!ビールを飲まずにいられないメニューです(笑)
やっぱりなすと油は仲良しですよね。食べたい。。。
ラーメンの方も2杯はいけそう。。。ってそれは女子としてダメですよねぇ。がまんがまん。
日が長いし気温も上がってきたし薄着の季節になってきたから、女子として気をつけなきゃですよね!
2010/06/13(日) 03:18:49 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
麻婆ラーメン?!、初めて聞きました…。ラーメンの麺の上に麻婆豆腐がのってるんですか?ボリュームあって美味しそうですね。
2010/06/13(日) 05:21:45 | URL | leona #- [ 編集 ]
ナスがおいしい時期ですよね
昔は嫌いだったんですけど
今は大好きです (*^▽^*)
あーナス食いてぇ (爆)
2010/06/13(日) 07:26:31 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
揚げ茄子も好き麻婆も好き。
そしてあんかけ焼きそばも・・・・
中華って美味しいですよね。
2010/06/13(日) 08:59:35 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
麻婆ラーメンですか!
初耳です^^旨そうですね~。
でも、最初麺が見えなかったので麻婆豆腐かとおもっちゃいましたよ(笑)
揚げナスも、大好き~。食べたい・・・。
2010/06/13(日) 09:18:21 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
美味しそう♪
いちごっ娘さん、おはようございます。

どれも皆美味しそう。。。^^
麻婆ラーメンは初めて聞きました。
普通にラーメンの上に麻婆豆腐がのっかてる感じなのかな?
適当に作ってみようかなぁ。^^
2010/06/13(日) 09:41:33 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
こんにちは
これから、暑い日が続きます..
スタミナばっちりで頑張って下さいね!
2010/06/13(日) 11:55:17 | URL | すとす #- [ 編集 ]
わぁ~ものごく美味しそう!
麻婆ラーメンってなんか見たことあるんですが、
食べたことないんです。
中華、食べたくなってきちゃいました!
(そして麻婆ラーメン・・^^)
2010/06/13(日) 12:07:48 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
頂きます。。。
こんにちは、おいらは中華が大好きです(^_-)-☆
特に酢豚が大大大好きで~す。。。
ブログの揚げ茄子もたまらなく好きです。。。
小さい時は茄子が嫌いでしたが、年とともに茄子の美味しさが解ってきました(*^。^*)
今日は休みでご飯を食べてないので、ブログ見ながらご飯を頂きま~す。。。
2010/06/13(日) 15:29:38 | URL | クラクラ #- [ 編集 ]
中華!
揚げナス美味しそうですね~!
元虎近所の中華屋では春巻きが一番美味しいです☆
でも、中華の後はいつも胃もたれwww
2010/06/13(日) 16:25:50 | URL | 元虎 #eAb5nx9M [ 編集 ]
麻婆ラーメン
麻婆ラーメンってあったのですか?
知りませんでした。
わたしは普通のラーメンとマーボ豆腐わ頼んでラーメンの上に乗せて食べていました。
自分流のマーボラーメンでした。
2010/06/13(日) 19:52:25 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
いちごっ娘さん、こんにちは

この麻婆ラーメン、かなり気になりますねぇ~

夏ばてに効きそうですねぇ、ほんまに^^

京都も梅雨入りしましたよ
2010/06/13(日) 22:59:32 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
マーボーラーメンですか!!
ソースと麺は合いそうだけど、豆腐と麺を一緒に食べると口のなかがモゴモゴしそうですね(笑)中華屋さんなのに表は間接照明でメニューみせたりなかなかクールでいいと思います(^^)

今日もありがとうございました!
2010/06/14(月) 00:07:57 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
おはようございます。いちごっ娘さん。

『麻婆ラーメン』が、とっても気になりますね。
『揚げ茄子』も、美味しそう!
ビール・ビールですね。
麻婆もラーメンも、ビールも飲んで食べた~い!
朝からはダメかv-390
2010/06/14(月) 09:39:24 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
分かる…。
こういった変わったメニューって、ついつい頼みたくなってしまう。
自分の性根が、へそ曲がりだからかな…
2010/06/14(月) 11:08:59 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちは、いちごっ娘さん。
ponaです、こんにちは。
またまたコメント、
ありがとうございます。

麻婆豆腐が大好きな、ponaとしては
とても食べてみたいラーメンです。
おいしそうだなー

いちごっ娘さんは、東京ですよねー
いいなー、
東京は、上野動物園と東京タワー
ぐらいしか、行ってないから、、、
そっち方面は、日光東照宮まで
行った事があるけど。。。
修学旅行で、、、
・・・はははー
田舎ものだーー
2010/06/14(月) 14:23:18 | URL | pona #- [ 編集 ]
わ~~~マーボラーメンとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
気軽に入れそうでも本格的ですね~
中華屋さんに行くと必ずマーボー豆腐食べたくなるんです~
あのスパイシーさは元気がでますよね。

ラーメンになってるのは食べたことないんです。
食べてみたいです~ヽ(^o^)丿
2010/06/14(月) 15:57:37 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
ナス
むしょーにナスが食べたくなりました。
麻婆茄子!が食べたい!
(ミックスしてます)
2010/06/14(月) 18:06:01 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
こんばんわ~

ナスの美味しい季節ですね!!
もの凄く食べたくなりました(笑)
麻婆ラーメンも初めて食べた時は、こんな美味しいラーメンがあるのか!!?って思いましたよ(笑)
2010/06/14(月) 21:40:10 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
おはようございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
中華いいな~
マーボーラーメンって??
すっごくおいしそう(@ ̄¬ ̄@)
田舎にはオサレナ中華はないです(-_-;)
2010/06/15(火) 07:18:33 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
まーぼ美味しそう
ピリ辛が美味しい季節ですよね!
明日の夕飯は麻婆豆腐に決定です♪
2010/06/15(火) 13:18:08 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/147-8d767b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
