いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
百花繚乱?
<百花繚乱>は少しオーバーですが庭や花壇や鉢の花が色々と
咲き始めました~

蘭1
<蘭>
育てるのが難しいという<蘭>ですが、うちの蘭何もしなくても
咲きます


ユーカリ
<ユーカリ>
黄色い花が咲き終わると<蚊>がいっぱいよってくるように
なってきます


あじさい
<あじさい>
濃淡な紫色をした<あじさい>は珍しいらしく知らない方もよく
写真を撮られています

しかし今年は、まだ<カサブランカ>が咲きません
今年は顔を見せてくれないのかしらぁあ~?


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
(*^^*)ノこんにちは~
ラン綺麗に咲いてますね^^
私は、ランの花をまだ育てたことがないの^^
でも、何もしなくても育つなら一鉢くらいあってもいいかな(*´▽`*)
ちょっと値段も高いけど^^;

紫陽花の季節に突入ですね~♪
うちのは・・・蕾もまだ><
額紫陽花の咲き方が、私は好き^^

蚊・・・ユーカリに蚊が寄ってくるの?
2010/06/11(金) 10:37:49 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
いや~、彩りが豊かだ。
綺麗だなぁ~。
2010/06/11(金) 12:22:24 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちは
花のある暮らし・・心豊かにしますね...

私も、だんだん、「花、キレイだなー..」って
思う年頃になりました。
2010/06/11(金) 13:02:41 | URL | すとす #- [ 編集 ]
お花
蘭は、育てるのが本当に大変というイメージしかないのですが、
いちごっ娘さんのおうちの蘭は、何もしないでも咲いてくれるそうで、
手間のかからない優秀な子供みたいな感じのイメージでしょうか?w

濃淡な紫色の紫陽花、私もあまり見かけた事がないように思います。

私も、いちごっ娘のおうちに紫陽花の写真を撮りに行っちゃおうかしら?w
2010/06/11(金) 13:40:24 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
蘭って難しいイメージすごーくあります!!
いちごっ娘さん家の蘭がおりこうさんですね( ̄▽+ ̄*)

濃淡なアジサイって初めてみました(多分)
わっかになっててかわいいですね( ´艸`)

さぁ!!カサブランカちゃん頑張って(^O^)/
2010/06/11(金) 14:20:56 | URL | モモ #- [ 編集 ]
一枚目の写真・・・幻想的とはこのことですねー

さぞや苦労されて育てたんだろうなぁーと思った瞬間

>うちの蘭何もしなくても
咲きます

吹き出しましたよwww
2010/06/11(金) 14:51:01 | URL | わだり #- [ 編集 ]
こんにちは。
わあ、きれいなユーカリ♪

で、コアラはどこですか?(爆
2010/06/11(金) 15:22:18 | URL | CoCo #8Zcb/IVM [ 編集 ]
こんにちは、ponaです。
コメントと訪問ありがとう
ございます。

ponaの家のあじさいは
5年間咲かなかったので
今年はもう切ろうと
思ったら、咲きました。

切られたくなかったんだろうな。

毎日、声をかけてます。。。
2010/06/11(金) 15:26:30 | URL | pona #- [ 編集 ]
うわ~、ほんとだ。たくさん咲いてますね~。
ラン、お庭にあるのですか?すごい。うちは室内です。
アジサイもいろいろ種類ありますよね~。濃淡がすっごく綺麗ですね!
2010/06/11(金) 15:37:53 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [ 編集 ]
ウチの近所の紫陽花たちも、だんだん咲き始めています。
よく観察すると色んな種類がありますよね♪
2010/06/11(金) 16:56:27 | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
お花たち、皆きれいに咲いてますねぇ。^^
ユーカリに蚊…黄色に寄ってくるのかな?
黄色い服を着てると寄ってくるけど。。。
紫陽花も珍しい色彩ですね。
写真を撮りに来られる気持ちが分かりますねぇ。(^^v
2010/06/11(金) 17:12:24 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
温室育ち?
デンドロビウムは室内だけですか?
それとも温室があるのですか?
それにしても見事ですね。

このアジサイは日本古来のガクアジサイですよね。
西洋アジサイに比べてとても清楚です。
西洋アジサイも元はガクアジサイなんですね。
あのシーボルトが日本から持ち帰って改良されたもの。
学名は日本の妾の名前(滝)から
オタクサ・ハイドランジアと言うらしいです。
2010/06/11(金) 17:13:30 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
わ~ステキなお花~ヽ(^o^)丿
これ全部いちごっ娘さんのお庭に??
いいですね~!!
おうちにお花のある生活ってステキですよね。

癒されます~!!
蘭綺麗ですね~・
何もしなくても咲くなんて・・
とても環境がいいのかな(^^♪愛がたっぷりなのかしら・・
2010/06/11(金) 17:20:37 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
きれい
きれいなお花がいっぱいですね。

ユーカリってあのコアラの好きな木と同じですか?

日本でも育つのですね。
2010/06/11(金) 17:37:05 | URL | ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
あーほんとだァ
こんな色の紫陽花は珍しいですよね
しかも隣にきれいな青色
こういう咲き方は珍しいんじゃないかな?
この時期花はいろいろ咲いて
楽しめますね (*^▽^*)
2010/06/11(金) 18:24:24 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
紫陽花
紫陽花がもう咲いているのですね?
うちの紫陽花はまだ蕾の状態です。
アジサイはいろんな色に咲くので毎年楽しみです。
一般に「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」と変化するのが面白いです。
うちの紫陽花の隣はブルー・ベリーが植えてあります。
このブルー・ベリーは酸性の土壌でないと育ちません。
それで鹿沼土(酸性土壌)に入れ替えてあります。その影響で青い紫陽花が咲きますが、離れた場所では紫に咲きます。
アジサイが「七変化」と言われるゆえんですね。
2010/06/11(金) 19:42:25 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
お花もたくさん育てていらっしゃるんですね!きれいです。
うちもアジサイが少しづつ花らしくなってきていますが、2個しか花がついてなくて・・・もうこれ以上咲かないのかしら?
額紫陽花もいいですね♪
2010/06/11(金) 21:04:14 | URL | syousei #- [ 編集 ]
こんばんわ
<先日はコメントをありがとうございました。
お花、綺麗ですね。
蘭は難しいと聞きますのに、お庭で咲いているなんて羨ましい。
アジサイはガクアジサイでしょうか?
我が家の庭のは外側が濃いブルーです。
これからの季節、雨に濡れても絵になるし
涼しげでありがたい花ですよね。
紫も愛らしくて良いなぁ(^o^)
いちごっ娘さんの可愛らしい雰囲気に、とてもお似合いだと思いました。
2010/06/11(金) 22:05:30 | URL | りぼんねこ #- [ 編集 ]
すごい!!すごいきれいですね☆
こんなにキレイ育てられるなんて・・さすがです!!
お庭にこんなきれいな花たちがいてくれるなら、お庭を見ながらお茶とかしたくなりますね~☆すごい癒されそう(^v^)

お店ありがとうございました(>_<)
2010/06/12(土) 00:04:01 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
蘭は・・・いつの間にか枯れてる。どうしても育てられないよ(泣)
2010/06/12(土) 23:12:34 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/145-4f4fd70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
