いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
リンパトレナージュ
ここ最近、仕事が忙しく休みも不定期なので友達の勧めで
<リンパトレナージュ>をうけに行ってきました
<リンパトレナージュ>は、体内に溜まっている水分や毒素を
アロマオイルなどを使って体外へ排出してくれる西洋マッサージ
のようなものです。

アロマランプ

そこのお店はオールハンドだったのですがとにかく痛い
まるでプロレス技をかけられているみたいだぁ~
しかし効果は抜群で終わった後はスッキリキリキリ
久々に至福のひとときでありました~


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは♪
私、きっと体内に水分・毒素・老廃物がいっぱい溜まってると思います。
痛くっても我慢して受けてみたいなぁ。。。

いちごっ娘さん、スッキリ至福のひと時…良かったですね。(^^v
2010/06/07(月) 19:22:50 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
リンパの流れをよくするといいのですよね~。
でも、タイ式や台湾式のバキバキのマッサージと違って痛くないイメージだったのですが、痛いのですか!?
受けてみたいと思っていたけど、プロレス技は耐えられません。

でも、忙しく疲れてるときは、マッサージが一番ですよね~!
2010/06/07(月) 20:01:23 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
リンパトレナージュ 初めて聞きました。
プロレス技をかけられているみたいなマッサージですか~~痛そうですね。
2010/06/07(月) 20:52:22 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
ストレス解消
私はあまりストレスなどは目に見えては溜まらないようです。
多少ストレスはあるのでしょうが、気にはなりません。
TBSの水戸黄門を見ると解消にはなります。
あとで、スッキリします。

風邪を引くとリンパ管が良く腫れます。リンパ管は押すとすごく痛いですよね。
マッサージはどれだけ痛いのでしょうか。

お大事に。
2010/06/07(月) 21:00:22 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
いちごっ娘さん、はじめまして♪
先日は訪問&コメントありがとうございました(^^)

リンパトレナージュ、プロレスのように痛いなんて(ーー;)
お疲れ様でしたぁ~
でも、その分スッキリ出来るなら
良い痛みなのかもしれませんね☆
私もスッキリしに行きたいですー!
2010/06/07(月) 21:05:35 | URL | akkie* #mMKqF.5E [ 編集 ]
私なんかやったら、毒素出過ぎて
ぺらぺらになりそう...

休みが不定期だと、
中々、疲れ取れないですよね..
2010/06/07(月) 21:52:50 | URL | すとす #- [ 編集 ]
リンパ・ドレナージュ~♪
Lymph Drainage Massage
リンパ・ドレイニッジ・マッサージ(仏語だとドレナージュかなあ)のことですか。
なーるほど、いろんなこと、流行ってますね。
スウェディッシュマッサージとどこか違うのかなあ。
ひとり言です。気にしないでくらはい~。
2010/06/07(月) 21:58:11 | URL | CoCo #8Zcb/IVM [ 編集 ]
私もデトしたいですー

間て知らない間に色々
吸収してるんですよね
鉱物とかもあるみたいで
ビックリしましたi-183
2010/06/07(月) 22:28:55 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
へ~、(プロレス技の後は)気持ちよさそう~。
老廃物を外に出して、すっきりいいですね~。私も毒素たまってそうです。
2010/06/08(火) 00:36:57 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [ 編集 ]
その気持ち痛いほどよくわかります。あたたたたってなりますよね。私案外背中があたたただったんですよ。前してもらった時。。。
背中も腿裏もかなしいくらいでした。やっぱり女子はリンパもとどこおっちゃあダメですよね!がんばるぞ~
2010/06/08(火) 00:54:01 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
リンパトレナージュ
こんばんは~!

リンパトレナージュ、痛そうですが体にとても良さそうですね~!

私も、痛いのはちょっとイヤですけど、
最近疲れぎみなので受けてみたいですぅ・・。
2010/06/08(火) 01:34:31 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
僕の親父は日本のマッサージ師です
でもマッサージしてもらったことはありません
だって普通は息子が肩揉むモンでしょ。
でも鍼はやってくれますけどね。
2010/06/08(火) 04:57:54 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
わ~~ステキ~ヽ(^o^)丿
リンパドレナージュ私もやってみたいです~
体快調になりましたか?
毒素たっぷり排出してスッキリしたいな~(^^♪

気持ちよくて寝ちゃうかと思ったら痛いのですね。
でも後スッキリ感あじわってみたいです~!!
癒されたい~(^^♪
2010/06/08(火) 16:41:22 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
いいな~(* ̄。 ̄*)
私もやってみた~い!
2010/06/08(火) 19:39:59 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
リンパドレナージュって
リンパのマッサージみたいなものですか?
私、体に悪い事結構やってるけど、
やってみたいなあ~
これは、効果ある見たいね
2010/06/08(火) 21:09:49 | URL | saoyasu #- [ 編集 ]
こんばんは^^
リンパドレナージュ・・気持ちよさそう~。
私、こういうの大好きです!
毒素を出してすっきり~♪
体も心も健康になりそうですね!
2010/06/08(火) 21:45:08 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
羨まし~い!!
リンパマッサージみたいな感じですよね?!
痛いのはリンパが詰まってるからでしょ?って、事は行って正解だったんですよね。私もかなりリンパの流れが悪いんだろうな…。
2010/06/08(火) 22:35:06 | URL | leona #- [ 編集 ]
痛いの?
でも、やってもらいたい~。
私ね、リンパの流れが良くないと思うんだ。。
足なんか特によ><
気持ちよくスッキリしたいよ~。
2010/06/09(水) 20:44:24 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/144-96481dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
