いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
黄桜ハイボール
ずーーーっと飲みたかった、黄桜ハイボール
しかしデパートにも無いし、コンビニも無い
酒屋さんにも無いしディスカウントストアにも無いし…
半ばあきらめていた時に偶然入ったスーパーで発見

黄桜ハイボール

「会いたかったぁぁぁ」と、感激のご対面
早速、家でレモンを入れて飲みました!
日本酒臭くもなくシュワシュワ感がたまらん~リピ決定デス


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは~^^
名前から、濃度高そうだなぁと思ったら、そんなこともないのですね。
料理などにいれても、よさそうなかんじがします(σσ*)。

まず、お酒の味がわかるようになりたいです(笑)
2010/06/08(火) 21:47:01 | URL | Maturika #- [ 編集 ]
こんばんは♪
いちごっ娘さん、念願叶って良かったですね。(^^v
飲めていいなぁ。。。
私飲めないんですぅ。
飲めないというか、蕁麻疹が…色気も何も無いね。(>v<)
2010/06/08(火) 22:19:39 | URL | イチゴッチ #- [ 編集 ]
私もお酒は好きなんです。最近は料は減ってしまいましたけど・・・・
日本酒も微炭酸だったら、飲みやすくてどんどんすすんじゃいそうですね~。最近はお酒売り場に寄っていなかったけど、探してみようっと。
2010/06/08(火) 22:24:49 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
へ~おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)
はじめて見ました@@
レア商品なんですねφ(*'д'* )メモメモ
2010/06/08(火) 22:41:02 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
なんだかお酒飲みたくなってきました♪
2010/06/08(火) 22:50:22 | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
訪問、コメント有難うございました!!
最近ハイボール流行ってますよね~☆
わたしもよく飲みますが、日本酒ハイボールは初めて見ました~。是非飲みたい!!
またおじゃましますね~☆

2010/06/08(火) 23:46:02 | URL | にゅらり #- [ 編集 ]
こんなの有るんですね~
なかなか売って無いんですかぁ
私もさがして見ようっと!
2010/06/09(水) 00:15:09 | URL | ○○Tin22 #- [ 編集 ]
黄桜ハイボール!
初めて知りました!
日本酒臭くないんですね。
しかし、渋いセンスですね~w
2010/06/09(水) 00:28:10 | URL | 元虎 #eAb5nx9M [ 編集 ]
酒につられて・・・
おはようございます。
酒好きにはもってこいのネタですね。
ちょっと気になりますよ。
探しにいこ~~と!!

つまみは何が合うかしら?
2010/06/09(水) 10:09:44 | URL | カン子 #- [ 編集 ]
ふふふ…。
いちごっ娘さんが、リピートする前に、
私がそのスーパーの「黄桜ハイボール」を全部買い占めてやろう。

ふふふ…。私は下戸だけど…。
2010/06/09(水) 11:54:25 | URL | 書記キムラ #- [ 編集 ]
ハイボールってよく聞くんですけど
炭酸が入ってるんですか?
中部地方では、あまり一般的ではないんですよね。
日本酒好きとしては、興味あります(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
2010/06/09(水) 12:26:56 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんこんにちは。
黄桜ハイボールなんてあるんですね。
日本酒はあまり飲めないのですが、
しゅわしゅわ感があってなんだか美味しそう!
飲んでみたいです~♪
2010/06/09(水) 13:40:55 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
しゅわしゅわな日本酒!
試してみたいでーす

名古屋の夏は蒸し蒸しなので
これ飲んだら幸せむそうー!



2010/06/09(水) 13:59:27 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
わ~~面白い~~ヽ(^o^)丿
日本酒のハイボール??
初めてみました~

日本酒でシュワシュワなんですね。
どんな感じなんでしょう~
試してみたくなりました(^^♪
おいしそうですね。
見つけてみま~す!!
2010/06/09(水) 16:43:09 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
今 ハイボールって流行なんですよね~。
それも黄桜って売り切れなの~??
お酒はめっぽう弱い私は・・・^^;
きっと飲む事がないな~。

お酒って飲めるようになりたいんだけどな。
練習しても無理なの(涙)
2010/06/09(水) 17:12:24 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
こんにちは!
いちごっ娘さん
こんにちは!

へぇ、こんなものがあるんですね。日本酒っぽくないんですか?ラベルがレトロな感じで好きですね。バーテンダーやっていたころ、洋酒やリキュールのラベル集めやっていたことがあったんです。洋酒じゃないけど、コレクションに加えていたいですね(^^)

今日もありがとうございました!
2010/06/09(水) 17:13:02 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
ハイボールってウイスキーだと思ってたんですが、日本酒なんですか??
これはどんな味なんでしょう気になる( ´艸`)
2010/06/09(水) 17:48:11 | URL | モモ #- [ 編集 ]
日本酒のことはドイツではライスワインと言いますが、これはまさにシャンペンですね。
大人になったら飲んで見ましょう。
2010/06/09(水) 19:53:32 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
黄桜のハイボールw

かなーりマニアックですねーww
2010/06/09(水) 20:21:57 | URL | わだり #- [ 編集 ]
(*´∀`)/こんばんは♪
何だかラベルもどこかレトロな感じ漂うお酒ですね^^
日本酒なのに炭酸?
んー^^よく分からない~。
2010/06/09(水) 20:36:05 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
レモンサワー
お酒のことはわかりませんが、
焼酎にレモンを入れたらレモンサワーと言うのですか?
あるブログでレモンサワーを造りました。
とあったのですが、作り方が少し変なのです。
お酢一升にレモンの輪切りを入れて作りますとありました。
で、焼酎は?
と思ったのですが、黙って出てきました。
本当はどうなんでしょう?
2010/06/09(水) 20:41:24 | URL | アレックス #cmxrzHmQ [ 編集 ]
こんばんは☆ついにゲットですね!!あきらめかけた時に出会えるなんて・・嬉しいですよね(^v^)
あー私も明日早く帰れたらお酒買ってこ~頑張った自分にごほうびにちょっと高いのを☆
2010/06/09(水) 21:55:09 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
こんばんは
あー!
これ飲みたかったヤツだ!!

先こされたーー
2010/06/09(水) 23:43:29 | URL | fuse #T3PHKgjQ [ 編集 ]
はじめまして
おからの家と申しますm(_ _)m
 ヤッホーマルさんのブログの
  リンクからお邪魔しました☆

『黄桜ハイボール』初めて
 見ました☆
  念願のものとの御対面は
   本当嬉しいですよね(=ラ=)♪ 
2010/06/10(木) 23:22:38 | URL | おからの家 #- [ 編集 ]
ハイボールの時が大正ロマンな感じ!最近「ハイボール」って字よく見かけるなぁ。
しゅわしゅわ~ってしたいです。
しゅわしゅわ~はどの季節でも対応ですよね!
日本酒飲むと悪酔いする癖がありますが、これなら大丈夫かもなぁ。
しゅわしゅわ~で明日に残らなそうです。
2010/06/11(金) 00:06:30 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは~

貴桜ハイボール、初めて見ました♪
瓶がレトロな雰囲気で可愛い~(^-^)

こういう瓶って、飲み終わった後も
もったいなくてなかなか
捨てられないんですよね~笑(^-^;)

ハイボールって実はまだ飲んだ事がないので、
飲んでみたいです♪

夏場はシュワシュワしたのが
口当たりが良くておいしいですよね☆

2010/06/11(金) 00:21:16 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
こんにちは
お目当てのものがあってよかったです..

昭和な感じがいいですね!
2010/06/11(金) 09:49:08 | URL | すとす #- [ 編集 ]
Re: こんにちは
そもそもハイボールって
どういう意味なのか調べてみたら
「ウィスキーなどを炭酸で割って
氷を浮かべたもの…」となっていました。
なーるほど!
黄桜ハイボール既にハイボールになっているので
飲む時に氷を浮かべればいいってことなんだぁ~
ふーむふーむ。
2010/06/11(金) 12:39:48 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
バーボンのハイボールなら飲んだ事があるけどe-400もあるんですね
これで缶もあるといいなぁ
2010/06/13(日) 22:44:49 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/142-167f40f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
