いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
オレンジバウム
皆さま、いつも温かいコメントありがとうございます
月末の週初めに拘らずテンションあがり感謝感謝でございます~

たまたま薬局で可愛い入浴剤を見つけました~
その名も<オレンジバウム>

オレンジバウム

バームクーヘンのオレンジ?と思っちゃうようなネーミング
先日紹介した<ORGINS>の入浴剤に比べると発汗作用
弱いですが、香りが優しい分リラックス度はかなりいいです

お風呂好きではありますが(それもかなり熱め
これから気温も高くなる為、入浴剤は暫くお休みタイムに
入る頃ですが今年はまだまだその時期は遠いようです・・・


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
オレンジとか柑橘系の香り大好きです^^
昔つけてた香水が柑橘系だったから
知り合いに「みかんたべた?」って言われてちょいショックでした(ーー;)

そのオレンジバームクーンいい香りがしそう(* ̄。 ̄*)
2010/05/31(月) 21:39:19 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
今年って不思議なお天気つづきますよね。私まだ電気ストーブ出してる(笑)
ゆったり入浴タイムにオレンジの香り♪いいにゃん。
熱めが好きなんですか?江戸っ子だわ~いちごっ娘さん!
2010/05/31(月) 22:04:28 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは
熱めのお湯は体に毒ですよ!
2010/05/31(月) 22:13:37 | URL | すとす #- [ 編集 ]
柑橘系の香り大好きです( ´艸`)
冬のお風呂はもちろんですが、夏の汗かき風呂も大好きです( ̄▽+ ̄*)
っていうか、大阪は最近気温の代わりが激しいです((>д<))
2010/05/31(月) 22:15:17 | URL | モモ #- [ 編集 ]
オレンジバウムって題名で、オレンジのバウムクーヘンの紹介かと
思ってしまいました^^

柑橘系の香りのするお風呂・・
いいですね~♪
私もお風呂は熱めが好きです^^
2010/05/31(月) 22:42:15 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 22:44:58 | | # [ 編集 ]
こんばんは
オレンジの香りが好きで
オレンジのアロマオイルも持ってます。

良いですねオレンジの香り入浴剤。
近くの薬局にも売ってるかな。
2010/05/31(月) 23:41:57 | URL | fuse #T3PHKgjQ [ 編集 ]
入浴剤
こんばんは~!

オレンジの入浴剤、美味しそうな香りがしそうですね~。

そういえば、オリジンズの入浴剤ですが、
スタッフの方にお聞きしてみたら、限定品だったようでして、
もう売っていないと言われちゃいましたー。
残念です。
2010/06/01(火) 02:09:05 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
今年は暖かくならないじゃなく
寒い日が多いですね
ま、いいじゃないですか
入浴剤で楽しめる日が多いと
考えれば o(*^▽^*)o~♪
2010/06/01(火) 05:39:13 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
かわいいですね~~!
オレンジの香りって癒されますよね☆
数年前、オレンジの香りがダイエットに有効、とか言われませんでした?
その頃に、オレンジの精油をいっぱい買っちゃいました。
2010/06/01(火) 07:29:40 | URL | りこ #- [ 編集 ]
私も風呂あまり好きな方では有りません、何時も妻にやかましく言われて入る状態です、良い香りの入浴剤を入れるとギュート手足を伸ばしたくなりますね。
2010/06/01(火) 09:40:08 | URL | カメロボット #- [ 編集 ]
入浴剤?
オレンジバーム!私はてっきりおやつかと・・・^^;
これは、柑橘系と甘い香りの融合って感じなのかな?
ちょっと、使ってみたいです~。
あっ!でも最近は節約も兼ねてずっとシャワーだった><
2010/06/01(火) 15:30:04 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
魔女のお薬
その文字はドイツ語ですね、オランジェ・バウムと読みます。
オレンジの木の意味です。
魔女の世界ではこの木から精油(エッセンシャルオイル)をとります。
木そのものから採るのではなく、葉、花、果皮から採ります。
薬効はそれぞれ少しづつ違いますがおおむね鎮静効果やリフレッシュとして魔女がよく使います。
2010/06/01(火) 16:50:35 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
バウム・クーヘン
ついでに「バウム・クーヘン」もドイツ語なので、説明を。
バウム=年輪
クーヘン=お菓子
年輪のお菓子という意味です。
もともとはドイツのお菓子ですがドイツ人は知りません。
日本ではやっているお菓子です。
現在でもドイツのある一部の村で作っているらしいけどドイツではマイナーなお菓子です。
2010/06/01(火) 17:02:39 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
わ~とってもいい香りがしそう~ヽ(^o^)丿
パッケージもかわいいですね。
オレンジの香りの入浴剤って大好きです~
時々ビリっと感じることがありますが癒されます!!

ネーミング面白いですね。
私もゆっくりつかって香りを楽しみたいです~ヽ(^o^)丿
2010/06/01(火) 17:31:45 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
オレンジの入浴剤って珍しいですね^^
浴槽の水もオレンジ色になるのかな?

全然関係ないけどターミネーターのドラマで主人公がジョン・バウムって偽名を使ってましたw
2010/06/01(火) 20:21:57 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
こんにちわぁ
最近は美味しそうな入浴剤
たくさんありますね!
私もお風呂大好きです
下半身浴とか駄目な人で
肩までしっかりつかりたい派でーす
2010/06/01(火) 21:20:33 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
オレンジの入浴剤、入ってみたいです。
やっぱりお風呂は熱いのが私も好きです。
子供と入るのでいつもぬるめ・・・
たまにはお肌がピンクになるくらいの熱めの湯に浸かりたいものです・・・
2010/06/01(火) 22:44:47 | URL | syousei #- [ 編集 ]
こんにちは!オレンジの香り大好きですよ~!先月東京へ行ったときにしっかりオレンジエッセンス購入して、マッサージにつかっています♪癒されるよね♪
入浴剤入れて、のんびり入りたいなあ・・・と思うけれどなかなか時間のとれない私、でもそんな時だからこそまったりお風呂に入る必要があるんだろうな(笑)
2010/06/02(水) 13:41:25 | URL | 毛糸のパンダ #- [ 編集 ]
あ~~なんかさっぱりしそうな入浴剤だわ~。
かんきつ類ってさっぱりってイメージじゃなくて??

お風呂大好き 長風呂派なんだ~
風呂あがりに爽快~~って
やってみよッ
いつも汗ダクなんです。
2010/06/02(水) 16:47:32 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/140-c13a69c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
