いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
下町散歩
毎年、この時期になると下町友達からのお誘いで
下町界隈をお散歩するのがここ数年の恒例になっています


谷中銀座
とりあえず谷中商店街をプラプラお散歩~
谷中界隈は、神社やお寺が多く下町雰囲気満載です~


小松
散々商店街で食べ歩き、お土産買って<小松>さんへ。
ここは友人の顔馴染みのお店で散歩の後に必ず伺います


小松1
<ガンモの野菜チーズ焼き>
ガンモの味がしっかり&サックリでうまし


小松2
<焼鳥>
焼鳥屋さんだけあって、味も焼き加減も横綱級


小松3
<マグロのカマ>
店長がわざわざサービスで出して下さいました

満腹になった後、上野で軽く飲み直し解散~!
雨にも降られず、たくさん歩いてたくさん食べた1日でした


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
お友達の地元のお散歩はいいですね~~♪
ガンモの野菜チーズ焼き美味しそうですね~~♪お野菜は何が入ってたのでしょう??なんか家でも作りたくなってしまいました。
レシピは企業秘密かしら?(笑)
2010/05/30(日) 17:14:19 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
下町って興味ありますね
渋谷、新宿なんていう都会は
田舎者には落ち着きません (⌒_⌒;
<ガンモの野菜チーズ焼き>
おいしそうです
作ってみよ (笑)
2010/05/30(日) 17:20:52 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんにちは
有意義な1日でしたね!

美味しいものばかり食べて...
2010/05/30(日) 18:02:28 | URL | すとす #- [ 編集 ]
僕も行きたい♪
2010/05/30(日) 18:08:13 | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
谷根千最高。

茂った木々が最高。
静かに佇む寺社が最高。
のら猫多いのが最高。

私も大好きな町です。

それにしても、
焼き鳥が美味しそうだなぁ~。
一本お~くれっ♪
2010/05/30(日) 18:42:07 | URL | パスタ熱血向上委員会書記キムラ #- [ 編集 ]
行ったことがない
谷中は鬼子母神や鳩山首相の父君のお墓があるところですね。
一度も行ったことがないです。
千駄木はよく行きましたけど。
浅草の人間はあまり行かない場所。
でも、江戸文化は浅草よりも残っているかと思います。
2010/05/30(日) 19:07:07 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
下町
この響きがいいわ~♪
都会とはまた違った雰囲気がいいんでしょうね^^
多く人々のが行きかう、交流の場所って感じなのかな~(*^^)

焼き鳥美味しそう(*^¬^*)ジュル
美味しいものもいろいろありそう~♪
2010/05/30(日) 20:43:33 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
下町っていいですねぇ。
歩いているだけでワクワクします^^*
いろんな香りがしてきそうです♪

どれもおいしそうですね~(≧≦)
ご飯前なので見ていてお腹が空きました(笑)
2010/05/30(日) 20:48:42 | URL | Maturika #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

下町の中でも谷根千は、浅草界隈とは違った雰囲気を持っていて、好きな町です^^
楽しい散歩の後に、美味しいごはん!!
最高の1日ですね^^v
2010/05/30(日) 21:09:35 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
こんばんわ
下町ぶらぶら楽しそうですね!
がんもの野菜チーズ焼き
とろけるでるチーズが魅力的i-237

下の記事ですが、
実は私静岡県出身です(焼津)
桜海老は駿河湾でしかとれない
みたいです!!!
静岡ネタがち嬉しかったですi-282
2010/05/30(日) 22:33:10 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
こんばんは~!
あ、それで昨日は上野にいらしていたのですねw

私は、谷中銀座は家から割と近いのですが行った事がないんですよ~。
いちごっ娘さんの記事を読んで、行ってみたくなりました。

1番上のお写真ですが、かなり沢山の人が歩いていらっしゃって、
とても活気があるように見えます。興味津々デス!w

ところで、マグロのカマの部分美味しそうですぅ~!
私も食べた~い!w
2010/05/30(日) 22:37:34 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、お久しぶりです~
変わりなくお元気そうですね!良かった*

またいいところへ行って、いいものを食べて来られたようで♪
ヨダレが~出る出る(笑)
2010/05/30(日) 22:40:45 | URL | サト #- [ 編集 ]
こんばんは^^
谷中って、名前だけは聞いたことあります!!
下町っていいですよね~。
なんだか雰囲気あって。

ご飯も美味しそうです。
こういうご飯、大好き~♪
2010/05/30(日) 22:44:23 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
こんばんは
たくさんの人で賑わっていますね。
私もプラプラしたくなりました♪
がんもの野菜チーズ焼き、おいしそー!!
ビールのみたくなりました(笑)
2010/05/30(日) 22:56:25 | URL | syousei #- [ 編集 ]
うっはww
チーズ大好物です!!
深夜にこの写真はダイエッターには
きついですね~
( ̄Д ̄;;
おいしそうです;;
2010/05/30(日) 23:27:18 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
こんにちは
いいなぁ

ロケーションも良いし
理想的な流れですね。

最後の飲み直しも最高!

充実の1日でしたね。
2010/05/31(月) 13:40:24 | URL | fuse #T3PHKgjQ [ 編集 ]
:いちごっ娘さんへ
こんにちは、いちごっ娘さん。

下町のお散歩て面白そう、掘り出し物は無かった?
こう言う所に行くと、古いお店に入ってお宝を探すのが好きなんですよ。

焼き鳥もいいな~。
マグロのカマなんか最高ですね。
えぇ・・・まだ、飲みに行ったの。

最高な一日ですね。
 今日一日、悔い無し! ですね。
(おじさん、北斗の拳のラオウか・・・・笑)
2010/05/31(月) 13:52:15 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
わ~楽しそう~ヽ(^o^)丿
下町ってステキですよね~

下町ブラブラ何かおいしものや楽しいお店を発見できそうで行きたいです~!!

ごはんもおいしそう~ヽ(^o^)丿
ガンモのチーズ焼きたまりませ~ん!!
おしゃれなお店ですね。
ステキな1日でしたね。

お祝いコメントありがとうございます。
嬉しいです~!!
2010/05/31(月) 17:31:35 | URL | ぱお #TxSorjQA [ 編集 ]
商店街
肉屋のハムカツ食べたいでありんす。
2010/05/31(月) 17:49:10 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
こんにちは~
「谷中」アド街でみたことあります^^
いいですね~下町散歩!
東京へ行っても、短い滞在期間では後回ししてしまいがち。
ゆっくり伺いたいものです~
2010/05/31(月) 18:39:49 | URL | miz* #- [ 編集 ]
最初の写真が雰囲気出てて、いいなーって思ったよ♪
2010/05/31(月) 18:46:20 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
1枚目の写真に自分が映ってますね


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

焼き鳥食べたとしてもジャ○コで売ってる安売りのしか うわなにをすrやmくぁwせdrftgyふじk
2010/05/31(月) 20:34:20 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
焼き鳥食べたい。。。
カマも食べたい。。。

でもどちらも流石に赤ちゃん連れでは行きにくいですe-452
…行っちゃうけど(笑)
2010/06/02(水) 14:30:38 | URL | 猫山 #3pMwNy.6 [ 編集 ]
谷中だと台東区の東西めぐりんe-216が走ってますね

浅草から100円で行く事ができますがe-209が目立たないのが難点です。
2010/06/02(水) 22:34:30 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/139-14c69ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
