いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
鮨いち
先日、中野にある<鮨いち>さんのママちんがお誕生日
ということでプレゼントを渡しがてら、久々にお邪魔してきました~
大将とママちんには数年前、仕事絡みでお世話になってから
親しくさせてもらっています

鮨いち
商店街の中にある、家庭的な雰囲気のお鮨屋さん


鮨いち1
とりあえず?ビールで乾杯~


鮨いち2
しかし…私、実はナマ魚がちょっと苦手


鮨いち3
ですので自然と巻き物が多くなってしまいます
でも<鮨いち>さんのネタは本当新鮮で美味しいので
普段だったら遠慮しがちなお魚をたくさん食べちゃいます。

この日も色々なお客さん方と話が弾み、楽しい誕生会でした


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
いちごっ娘さんかっちょいい!
鮨屋の方とお知り合いだなんて、本当に「つう」ですよぉ。私怖くてほとんどこういったお寿司屋さん行ったことないですもん。
前から思っていましたが、いちごっ娘さんは人とのつながりを大事にされる方ですよね。私もいろんな縁を大事にしたいです!
2010/06/05(土) 00:03:37 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは
私の友人も生魚苦手で
この前、すし屋に行った時
お茶ばかり飲んでました...
2010/06/05(土) 00:07:10 | URL | すとす #- [ 編集 ]
こんばんは~。
私も生魚は、ちょっと苦手というか、
色が可愛らしい赤い魚じゃないと食べられないんですよ~w
なので、マグロは大好きです!

白いお魚と貝は、残念ながら・・。

でも、お写真のお刺身は新鮮なのか光っていて、
とても美味しそうに見えました!!
2010/06/05(土) 01:19:31 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
中野なんですね!私お魚・貝類大好きなんで、これは行かねばです(^O^)/
********************
コメントありがとうございます!!
場所:多摩方面(中央線の吉祥寺→国分寺・京王線調布→府中あたり)を考えてます。
予算:4000~5000円
男性が多いからボリューム系か、男性女性も楽しめるオシャレなお店ですね!キレイ系ではないかなぁと。お店独自のイベントがあるところがいいです。
今回のメンバーは今までは、新宿のロックアップや日暮里のノリのいいトルコ人の店、新宿のアミュゼットのタワーケーキとかでお祝いしてました。
なんか驚く系が多いです。
上の3件もそうですが、○○料理というこだわりはなく、サプライズを大事にしてます☆
2010/06/05(土) 01:53:30 | URL | PENTASU #- [ 編集 ]
へぇ~、いちごっ娘さんは、中野にも出没するんだぁ。
ブロードウェイとかが好きで、私もよく行きますよ。
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪。中央線沿線は、イイ街が多いですよね♪
2010/06/05(土) 02:39:28 | URL | 書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちは!
私も生魚苦手です。えびとかは生でも大好きですが・・・
おすし屋さんに行っても限られたネタしか食べられません。涙
卵とかきゅうりがあれは幸せです。「おまえ安上がりでいいな。」といわれます。
2010/06/05(土) 05:35:22 | URL | rika3377 #isAe2.S2 [ 編集 ]
アーやっぱり☆(v^ー°)
生魚、苦手そうだなと思ってました
若い人って生魚苦手な人多いですよね。
僕は、
若くないので、大好きです (爆)
2010/06/05(土) 05:54:54 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
生魚大好き♪
刺身かお寿司が食べたい♪
2010/06/05(土) 07:10:28 | URL | カモメ先輩 #- [ 編集 ]
おすし屋さんと知り合いなんていいですね~~♪
お寿司大好きです。
でもいつも行くのはクルクル廻るところ~~~(笑)
2010/06/05(土) 08:19:02 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
おはようございます!

PENTASUさんところから来ました!
いろいろなことを書いてて、興味津津です。
これからもいろいろ教えてくださいね!

おすしは大好きで時々禁断症状が出ます。おすし屋さんは顔なじみが一番です。でも、いちごっ娘さんは少し苦手なのですか~。巻物も本当においしいですよね。
高円寺ばかりですが、こちらにも行ってみますね。
2010/06/05(土) 08:48:02 | URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]
おすし屋もいいものですね。
以前は銀座まで食べに行っていました。
回転寿司屋に行ってからは銀座までは遠く感じ、ご無沙汰しております。
回転寿司屋に行ってから解ったことがあります。
回転寿司よりスーパーの方が安くていいネタが揃っている事が…。

2010/06/05(土) 11:42:56 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
お寿司美味しそう!
お刺身だめなんてもったいないi-241
でもそんないちごっ娘さんが
美味しいとは、とても美味しい
おすし屋さんなんですね♪


2010/06/05(土) 15:59:35 | URL | viora29* #- [ 編集 ]
江戸前
いちごっ子さんは生魚が苦手ですか。
本当の江戸前寿司は生ものは無かったんですね。
江戸時代は銀座あたりまで海だったそうです。
江戸城(千代田城、皇居)前は海、そこで獲れた魚を江戸前魚、その魚を握ったものを江戸前寿司。

当時は屋台で売られていたので、悪くならないように「づけ」や「しめ」たものを売っていたそうです。

浅草界隈の寿司屋はマグロのづけやしめ鯖、こはだなどに力を入れています。
そのへんを褒めると喜びます。
2010/06/05(土) 17:33:31 | URL | ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
お刺身
生魚は、大好きでございます!
召し上がらないのであれば、四季に下さい!(笑

家は、本格的なお鮨屋さんでまだ頂いたことがありませぬ~。
いつもくるくるばっかり・・・。
2010/06/05(土) 18:02:10 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
お鮨屋なんて…!!!凄いっすね!!!
おいらは回る寿司で、いっぱいいっぱいですネ!!!
おいらは漁師町で育ったので、鮮魚が大好きです。。。
写真の〆鯖も最高に好きです(^_-)
2010/06/05(土) 18:40:06 | URL | クラクラ #- [ 編集 ]
いちごっ娘様、こんにちは

先ほどはコメントありがとうございました^^

中野の商店街

その雰囲気だけでもDEEPな感じが良いですねぇ♪

東京には友人も何人かいるんですが・・・ここ4年ぐらい行けてまへん

春に相方&娘がTDLに

私は仕事の為、京都で留守番でした^^;

まあ、丸の内でショコラをお土産に買ってきてもらったんで、テンションも上がりましたが←子供のように単純
2010/06/05(土) 19:38:39 | URL | 高兄 #mQop/nM. [ 編集 ]
あぁぁぁぁ~
羨ましいわ~!
いちごっ娘さんのところは
美味しい話題がてんこ盛り♪
美味しいお寿司食べたいです~。
こちらは海無し国なので
新鮮なお魚に飢えています~
2010/06/05(土) 19:43:07 | URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]
中野って・・・
サンプラザがある中野だよね。
住んでいました。
2010/06/06(日) 05:10:51 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/138-7aed3186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
