いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ばかうけ
先日、仕事である会合に出席をしたのですが・・・
その時のお土産が某有名店の和菓子(いつもの和菓子)と
何故か<ばかうけ>を頂きました。

ばかうけ

それも<静岡限定>の桜えび味~
しかし、その会合は<ばかうけ>も<静岡>も<桜エビ>も
全く関係も接点もなく、未だに何故このお土産が入っていたのか
謎です。。。どぼじてぇええ


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
えー??
ばかうけって何?
初めて聞きました
それより
「どぼじてぇええ」って
いなかっぺ大将?
そんな年齢じゃないですよね(゚д゚ )
2010/05/29(土) 15:31:23 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

ばかうけの、桜えびバージョン
初めてみました~^^v
海老風味のスナックって、大好きなので
味見してみたいなぁぁ。。
2010/05/29(土) 17:33:52 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
ばかうけ
こんばんは、いちごっ娘さん。

いちごっ娘さんは東京生まれですか?
ビビは浅草生まれの浅草育ちです。
両親とも浅草生まれなので、俗に言う江戸っ子です。

ばかうけの「ばか」は新潟弁で「とても、すごく」だそうです。
東京でもとても美味しい事を「ばかにうまい」と言います。
江戸っ子弁では「べらぼう」にうまいと言います。
略して「べらうま」です。

関係ないお話で…。
2010/05/29(土) 17:52:30 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
あっ!ばかうけ好きです~~♪
でも桜エビ味は食べたことないです。
食べたいなぁ~~。
2010/05/29(土) 19:39:47 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
よっぽどたくさんもらって余ったのでしょうか笑
静岡限定なんですね★食べてみたい♪味の感想は??
2010/05/29(土) 19:53:07 | URL | pentasu #- [ 編集 ]
桜えび…
こんばんは。
ばかうけは好きなんですが、エビは苦手なので、この味は食べられないなぁ~と思いました~。
でも、地域限定のって、なんかワクワクしちゃいます~。
2010/05/29(土) 22:48:52 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
ばかうけ
こんばんは~!

私も、ばかうけ大好きです~!!
えー!?ばかうけに、静岡限定とかもあるんですね~。
食べてみた~い!w

是お召し上がりになられたら、是非ご感想聞かせて下さいね。
2010/05/30(日) 04:13:31 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
v-395おはようございます。いちごっ娘さん。

『ばかうけ 桜エビバージョン』
それも静岡限定品は初めて見ましたて、静岡しか販売されていないのですよね。
知らないのは当たり前か!
持つ所があるのはお土産バージョン!
どんな、味でした?
ネェ~、聞かせて~!v-425
2010/05/30(日) 09:35:49 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
こんにちは
私もこの前、お客さんからの差入れで
バナナ 1切れ もらいました。

どぼじてぇええ
2010/05/30(日) 13:37:44 | URL | すとす #- [ 編集 ]
うふふ!
「ばかうけ」っていぅお菓子があるんですね!
知りませんでしたが美味しそうですね!
この手のお菓子はとっても好きです♪
何故このお菓子がお土産として手渡されたのかは・・・謎ですねv-411
2010/05/30(日) 15:53:42 | URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
え~この謎のお土産<ばかうけ>を食べて
みましたがーー
お味は<ハッピーターン>の<かっぱえびせん>味
といった感じでしょうか?
(うーむ、わかりにくいーーー?)
エビの味は結構しっかりしています!
ネーミング的に来客があった場合出せない
お菓子なので全部私たちで食してしまいました!(笑)
2010/05/30(日) 17:32:30 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
限定物
ばかうけも限定が出てるんですね^^
こっちにもあるのかな?
見たことないけど・・・。
岡山限定ってほんと少ないんですよ。
エビの味は結構しっかりなんだね^^食べてみたいな~。
2010/05/30(日) 20:34:17 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/137-d2dd6fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
