いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
運転教則本
今年は免許の書き換えで、先日更新に行ってきました~

事業仕分けの対象になった教則本をもらって、
講習を受けて、免許を交付してもらいましたが・・・

運転教則本

この教則本、確かにあまり目を通さない気が・・・
そのせいか?いつの間にか無くなっているんですよね
今回は、ちゃんと読んでみようかなぁ~


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは
私も教則本、ほとんど見ないですねー...

でも、違反した時の講習でやる映画は
結構見入っちゃいますね!
2010/05/26(水) 22:25:42 | URL | すとす #- [ 編集 ]
今旬な教則本ですね。
事業仕分けで、がしがし見直されているようですが。。。
私も前回更新で貰って帰ってきたような気がしますが、
どこか行ってしまいました★
交通ルールの見直しに目を通しておくといいかもしれませんね♪
2010/05/26(水) 23:34:06 | URL | urya #ZpLmPsaQ [ 編集 ]
こんばんは^^
更新、お疲れ様でした~

教則本、貰ったかどうかも覚えていない・・・。
でも、安全運転を改めて意識するのにはいいかも~ですね^^
2010/05/27(木) 00:10:18 | URL | miz* #- [ 編集 ]
本ね・・・
ぼくは規則の本だけは大切に、すぐ見れるように置いてあるよ。
2010/05/27(木) 01:50:16 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
どこやったかなぁ。。。
当分車にも乗ってないので、、、って言い訳です。
ほんとにどこやったかなぁ。もらったっけなぁ。。。
2010/05/27(木) 02:29:40 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
我が家も何処いったかなぁ~~この本!です。
来年は書き換えなので・・・その時どうなってるかな?(苦笑)
2010/05/27(木) 06:15:59 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
今、旬な教本ですね
もしかしたら最後の教本になるかも (笑)
大事に取って置いて、
「昔はこんな変な本を貰ってたんだよ」
って話が出来そうですね (*^▽^*)
2010/05/27(木) 08:48:12 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
事業仕分けで無駄がばれた教則本ですね~(笑)
私も、いつももらっては本棚に直行し・・
少し経ったらゴミ箱行きとなってます^^;

ちゃんと読んでる人っているんですかね~??
2010/05/27(木) 10:41:19 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
読まないな~~本。。。
いつも心の中で
「いらないのに・・・」って
思ってしまう。

でも読んだら ためになる事が書いてるのかも?
な~~んておもちゃった。
2010/05/27(木) 12:36:54 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
私も読まずに、ポイ!です…。
もっと薄かったら読むんだけど、、
たぶん。
2010/05/27(木) 15:17:06 | URL | りこ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんもですか~?
私も書き換えに行かなきゃです(^^♪
確かに読みませんね。
必ずなくなります・・・(^^ゞ

カルパッチョのお豆腐水切りしてませんよ。
木綿豆腐そのまま使いました(^^♪
お酒のおつまみ私も大好きです!!
2010/05/27(木) 16:27:59 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
チャリンコにも
車のドライバよりもチャリンコの運転手にこそ運転教則本が必要。

マナー悪いんだよね、若い人とお年寄りのチャリの運転は。
2010/05/27(木) 18:16:20 | URL | ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
こんにちは♪
私のブログにコメントありがとうございました^^

教則本、魅力があれば、いつも手元に置いておくでしょう。
本気でつくれば、アートにもなる媒体になりそう・・事業仕分け、楽しみですね。
2010/05/27(木) 18:47:29 | URL | rain #3pIRUA3U [ 編集 ]
○子以外のe-122は読んでないような気がしたよe-445
2010/05/27(木) 21:53:08 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
ちびまるこちゃんがいるじゃないですか!
2010/05/27(木) 22:31:17 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
こんばんは~

私も三月に免許の更新に行きましたよ~(^-^)v

確かに…講習受けて帰ってきてから
教則本開いてないかも…笑
まとめて置いておくと、何とな~くそのままに
なっちゃいますよね^_^;
今日思い出せたので、ちょっと見てみようかな~!?笑

2010/05/27(木) 23:20:05 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
こんにちは!
私も読んだことないなあ(笑)あれ講習でも使ってなかったですよね??安全運転協会もいらないですね。・・・といいながら、更新の度に協会費払ってますけど・・・(^^;)

今日もありがとうございました!
2010/05/28(金) 07:04:43 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg [ 編集 ]
運転免許の教則本、この前あった事業仕分けで論議されてましたね。
確かに読まないもんねぇ。

最近、運転してないなぁ。
このままじゃ、ペーパードライバー道まっしぐら。
永遠にゴールド免許取得者だ。
2010/05/28(金) 12:09:58 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
免許の更新ですか。。
めっさ混むし講習も寝むたくなるし大変ですよね…。講習は2時間なのに全部終わるまで半日かかるし。本当お疲れ様です^^

僕も来年書き換えだぁ…orz
2010/05/28(金) 23:00:08 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

問題の教則本ですね(笑)
私は免許がないので、見た事が無いのですが・・
うちの旦那はちゃんと、読んでいるのかな!?
後で確認してみまーす^^
2010/05/29(土) 10:00:07 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
この教則本での唯一のヒットは
お気づきの方もいらっしゃいましたが
<ちびまる子ちゃん>が色々と本の中で
解説してくれている所です。
まるちゃん一家が本の中で
「自転車は急に車道に入ってくるよ」等
色々な注意をしてくれています。(笑)
2010/05/29(土) 15:19:17 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
こんばんは~(*^▽^*)┘☆
私もこの教則本・・・ほとんど目を通しませんね。
活字が苦手というのもありますが(笑
でも、お金出してるんだからちゃんと読まないとダメかしらね?
まるちゃん一家が出でくるんだね。
今度の更新の時に気にして読んでみようかな^^
2010/05/30(日) 20:29:09 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/136-0fd1b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
