いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
カヌレとクッキー
先日の誕生日会で友人からお菓子のお土産を頂きました~
う~ん、主役じゃないのにありがとう~

カヌレ

白金にある<ラビラント>さんの<カヌレ>。
ラビラントさんはレストランもやっている本格派フレンチのお店です。
カヌレも中はしっとり、外はサックリで久々においしいカヌレを
食べました


クッキー
青山や銀座にある<KUDOH>さんのクッキー。
KUDOHさんは焼き菓子がおいしい昔からあるスイーツ店。
昔ながらの手法に拘っているようで、とっても懐かしく
キメの細かいクッキーを、こちらも久々に食べました

おいしいものを食べると幸せになりますね~
が!ががが!ダイエットはどうなるのだぁぁ~!
何事も不安材料はつきもの、つきもの・・・



* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
いつも、おいしそうなもの食べてますよねー!

うらやましい..  

ダイエットは二の次でいいと思います。たぶん...

2010/05/25(火) 22:33:36 | URL | すとす #- [ 編集 ]
やべぇ~!

地方人としては、青山!銀座!!って聞いただけで震えがくるゎぁ~^^


でも秋葉に行ってみたいゎぁ~♪ 秋葉にもグルメスポットはあるのだろうか・・・

ご主人様(∪。∪)お帰りなさいませ!言わないお店でw
2010/05/25(火) 23:20:05 | URL | モフモフたん #- [ 編集 ]
こんばんは~!
カヌレ、懐かしいです!
だいぶ前ですが、一時期流行っていた事がありましたよね~。

クッキーも美味しそうです!

世の中には、本当に沢山の「美味しい誘惑」がありますよねw
私も、ダイエットが長続きしない人ですw
2010/05/25(火) 23:24:37 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは!
こんな~美味しそうなの目の前にしたら
ダイエットなんて忘れちゃいますよ!!!
幸せな気分味わうほう優先しちゃいますよね♪
2010/05/25(火) 23:26:22 | URL | ウォーターリリー #T4VI7/Tg [ 編集 ]
こんにちは!
いちごっ娘さん
こんにちは!

カヌレ流行りましたよね。私もよく食べていたなあ。

>おいしいものを食べると幸せになりますね~

はい!私もかなりの甘党で毎日なにか甘い物を口にしていましたが、そのツケがとうとう血液検査に出てしまって、甘い物を制限されるようになってしまいました。いつもクッキーなんかでいっぱいだった「ほぷほぷバスケット」には、今干しイモと茎ワカメ・・・もう、グレてしまいそうです(T▽T)

今日もありがとうございました!
2010/05/26(水) 01:21:25 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg [ 編集 ]
僕は甘いものはほとんど食べません。
でもやせれません (; ̄ー ̄A
ということは


甘いもの食べても太らない?
ふふふふ
どう?
悪魔のささやきでした (笑)
2010/05/26(水) 08:27:12 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
カヌレ、美味しいですよね~。
でもひとつの大きさの割りに高くて、なかなか買えません(苦笑)

クッキーもカヌレも本当に美味しそう!
そうそう、美味しいものを食べると幸せになりますよね~。

美味しいものを楽しく食べると、太らないらしいです・・・よ^^
2010/05/26(水) 10:43:49 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、
あなたは甘い物に憑かれている。

見えますよ~、私には見えますよ~。
左肩あたりに、ほら、ボ~っと佇んでいるミスドのドーナツが…。
2010/05/26(水) 11:20:04 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちは~!
美味しそうですね♪
カヌレって食べた事がないのですが
中がしっとり外がさっくりに惹かれます♪
ダイエット・・・・・・
いやいや、花より団子♪
忘れましょうv-411

↓の広尾のお店も素敵!
4月半ばに帰国してまして
広尾のフレンチレストラン「シェ・モルチェ」でランチコンサ-トさせていただきました。
あんな都会のど真ん中なのに
美しいお庭があってグランドピアノが置いてあって
とても素敵でした。
東京って素敵なところがいっぱいですよね。
これからいちごっ娘さんのお話を
楽しみに読ませていただきます♪
2010/05/26(水) 11:25:15 | URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集 ]
おいしいものを食べると幸せですよね~( ´艸`)
で、後から「た、食べ過ぎた!!」とか思いますが。。。
ま、なんとかなるか~で終わりますw
2010/05/26(水) 14:38:51 | URL | モモ #- [ 編集 ]
きゃ~~おいしそうなカヌレヽ(^o^)丿
大好きです~
有名なレストランのじゃ~本場の味でおいしそうですね。
外カリ中しっとりカヌレ大好きです~
しばらく食べてないので食べたくなっちゃいました(^_^;)

クッキーもおいしそう~
皆本格的でおいしそうなお土産ですね~
2010/05/26(水) 15:33:18 | URL | ぱお #TxSorjQA [ 編集 ]
こんにちわ~♪

お洒落でとても美味しそうなカヌレですね~
クッキーもいいなぁ^^
美味しいものには、カロリーの罠があるのよね~(笑)
私もダイエットしなきゃ><
2010/05/26(水) 16:58:03 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
イモリの目玉
あ、セレブのお茶うけ…。
日本には、お茶一杯に、ケーキのお替り自由って聞きますが。
ドイツの喫茶店では大きな大きなタルト一つにお茶のお替り自由。

シロガネーゼ♪
ビビは
カネガネーゼ…

魔女のお茶うけは
イモリの目玉2ちゅ。
ゼラチン質がとても美味。
2010/05/26(水) 17:19:43 | URL | ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
カヌレって洒落たネーミングですね^^
しっかしクッキー美味そうですなぁ^^
男の子はダイエットとか気にしないで食べまくれるので楽ですw
2010/05/26(水) 19:01:02 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
あいかわらずおいしそうなものを・・うらやましいです。。
カヌレ流行りましたね☆ひさしぶりに見ました(*^_^*)
そうなんですよね~最近運動してないから・・量変わらないのに体重増えた気が・・ダイエットしよ!!
2010/05/26(水) 19:20:06 | URL | pentasu☆ #- [ 編集 ]
チョコが一番!
ココアもいいかも
ぶっちゃけクッキーなら何でも食べるます
2010/05/26(水) 19:30:56 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/135-54c1243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
