いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ぴょんぴょん舎
盛岡と言えば冷麺。
冷麺と言えば<ぴょんぴょん舎>。

大変お世話になっている方から、冷麺を頂きました~
今日、東京は寒かったのですが、冷麺食べて元気をもらうぞー!

ぴょんぴょん舎

本当にたくさん送って頂き、感謝感謝です


ぴょんぴょん舎1

久々の<ぴょんぴょん舎>れーいめーーん
やっぱりコシも違うしスープも麺もおいしいぃ~
暫く冷麺がマイブームになりそうです


* 頭皮 ヘアケア 効果 サイト *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは
冷麺・・これからの季節ですねー!

冷麺って盛岡だったんですね?

とっても、うまそー..です。

また、お願いします。
2010/05/23(日) 23:07:35 | URL | すとす #- [ 編集 ]
こんばんは☆私も最近盛岡の冷麺食べました~!!コシが・・歯ごたえがあっておいしいですよね~☆
2010/05/23(日) 23:10:17 | URL | PenTAsu #- [ 編集 ]
我が家の男どもも、いま、冷麺にはまってます。
暑い夏にはぴったりですよね。
具は、何いれます?
うちは、きゅうりと、キムチ、
トマトかな。
2010/05/23(日) 23:48:19 | URL | sora #65fpICiI [ 編集 ]
盛岡冷麺、私も食べてみたいです。
蒟蒻みたいな、歯ごたえの麺でしたっけ、?^^
2010/05/24(月) 00:06:49 | URL | りこ #- [ 編集 ]
冷麺
こんばんは~!

冷麺というと、北朝鮮というイメージがあったのですが、盛岡も冷麺があるのですね。
わんこソバも盛岡でしたよね!?あ、青森でしたか!?w
すみません、忘れちゃいましたw

今日はたまたま寒かったですけど、
これから暑くなってくると、やっぱり麺が食べたくなりますよねぇ~w
2010/05/24(月) 01:14:08 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
初めまして~~♪
ブログにコメントありがとうございました。
とっても美味しそうな冷麺ですね。盛岡って冷麺が有名なんですか・・今まで知りませんでした。1つ知識が増えました。
また伺わせていただきます~~♪
2010/05/24(月) 07:13:48 | URL | りんだ #afXvPe0k [ 編集 ]
お。
冷麺だ。
夏先取りじゃないですかぁ。
さすが、東京都の季節先取り娘♪
キムチが辛そぉ~
2010/05/24(月) 11:50:09 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
おっ冷麺だ!
夏ですね
冷麺ではないんですが
冷やし中華に、中部地方では
マヨネーズを入れます
結構いけますよ (*^▽^*)
2010/05/24(月) 12:08:53 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
冷麺のおいしい季節になりますね(ノ´▽`)ノ
ちょっと寒くなっちゃいましたが( ̄□ ̄;)!!
我が家もそろそろ冷麺デビューしようかと思います♪
2010/05/24(月) 14:16:49 | URL | モモ #- [ 編集 ]
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
冷麺大好きです~
盛岡冷麺有名ですもんね。
本場のお味でおいしそう~
嬉しいですね(^^♪

盛り付けもおしゃれでステキ~
これからの季節に最高ですね~ヽ(^o^)丿
2010/05/24(月) 16:40:15 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
ムショーに
れ、冷麺が食べたくなってしまいましたっ。
2010/05/24(月) 17:58:32 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
わぉ~、おいしそ~。
いちごっ娘さん、本当においしいものよく食べていらっしゃる!!!
まだ盛岡冷麺食べた事ないんですよぉ。これからの季節なら毎日いけそうですよね!
2010/05/24(月) 20:04:35 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
最初に食べた時はゴムみたいな麺だと思いました。それと具にe-238が入ってたのもビックリした覚えがあります。
2010/05/24(月) 20:58:26 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
おいしそう~~~
冷麺って食べたことないんですよね^^;
冷やし中華とどう違いますか??
2010/05/24(月) 21:17:14 | URL | ちぐ #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪

わぁ、冷麺大好きでーす^^
キムチタップリで、お酢をかけてジュルル。。
あぁ、想像したら食べたくなってきましたぁ><
美味しそう~*
2010/05/24(月) 21:19:07 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
盛岡冷麺、美味しいんですよね~。
私、食べたことないんです。
すごく美味しそう~♪
冷麺、大好きなんです。
今度お取り寄せ、してみようかなぁ♪
2010/05/24(月) 23:01:45 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/133-fe26f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
