いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
新緑初夏
陽射しが眩しくなってきましたね~
日もだいぶ長くなったし。
もう初夏の陽気ですね。

庭や花壇の木や花も凄い勢いの成長ぶりです!

バンマツリ
<バンマツリ>
この花は初めに白い色の花が咲いて、だんだんと
紫色になる不思議な?花(草木)なんです~
ジャスミンみたいな香りもするしぃ~


バラ
<バラ>
今年は寒い日が長引いたせいか、咲くのが例年より
少し遅かったような気がします。


しかし。。。
GWに草むしりをしたはずなのに、既にボーボー
美しかった桜の木には謎の幼虫(毛虫?)が。。。
本当、色々な意味で初夏の訪れですね~


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは
これから、雑草との戦いの時期ですね。

私は、もう、放棄しました。

また、お願いします。
2010/05/22(土) 18:38:07 | URL | すとす #- [ 編集 ]
この時期すぐ草ボーボーになりますよね。
草むしり手伝いたいけど虫が大の苦手で。。

近頃温かくなってきて庭で毎日トカゲを見ます。
爬虫類も亀以外苦手なので遭遇したら飛び上がって逃げますw
2010/05/22(土) 20:10:34 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん助けてぇ、もうすでに暑すぎるよぉ。
溶けちゃいそうなんだよぉ。
いまが初夏なら、
はたして私は、夏本番を生き残ることはできるのかしらん。
ドキドキします。

2010/05/22(土) 21:09:02 | URL | 書記キムラ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
こんばんは! いちごっ娘さん。

バンマツリて、綺麗な花ですね。
ジャスミンみたいな香りがするんですね。
いいですね!

ここ何日かは、真夏のようなお天気たまりませんね。
いちごっ娘さんも、体の体調管理に気をつけてくださいね。
2010/05/22(土) 21:53:08 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
もう初夏ですね。虫も雑草もイキイキしますね(笑)
7階にある私の部屋にも元気に虫が飛んできました~
びっくりです。
美しいお花のためには手をかけてあげる必要があるんですね。いちごっ娘さん、すごい!!!
2010/05/23(日) 00:19:11 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
こんばんは~。
綺麗なお花ですね。

お庭に咲いているなんて、羨ましいです~!
凄く、女性らしさを感じます。

私は、雑草を抜くような地味~なコツコツとやる作業が好きなので、
是非とも、いちごっ娘さんの変わりに雑草を抜かして頂きたいデスw
2010/05/23(日) 02:32:40 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
いろんな幼虫
欲しいです
採りに行こうかな
子供を連れて
きっと喜びます(≧∇≦)ノ彡
2010/05/23(日) 07:10:27 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
バンマツリ
こんにちは、いちごっ娘さん。

バンマツリって初めてかもしれません。
ご近所で見たような気もしますが名前は知りませんでした。
色が変わるのは1つの花で白から紫に変わるのですか?
それとも白い花が咲いてから紫の花が咲くのですか?
いづれにしても花の妖精がしたことでしょう。
ティンクは魔法が使えません。
ただ、鋳物を作るだけです。
2010/05/23(日) 12:12:55 | URL | ティンク #YKVNMA2Y [ 編集 ]
これからは暑くなるし、大変ですよね((>д<))
大阪はムシムシした湿気との戦いです(*´Д`)=з
バンマツリかわいい花ですね( ´艸`)
2010/05/23(日) 16:07:54 | URL | モモ #- [ 編集 ]
どうもはじめまして
この度はコメントを残して頂きありがとうございました。

初夏の新緑に包まれ草木が育つのを感じるようになりました。これからは蒸し虫も増えるでしょうね

2010/05/23(日) 18:29:49 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo [ 編集 ]
バンマツリって、初めて見ました^^
色も変化するとは・・・珍しい。
紫と白二色のコラボですね~♪
綺麗です(*^_^*)

2010/05/23(日) 20:24:58 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんばんわ~♪

お花は見ているだけなら
キレイで楽しいですが
お手入れが大変なんですよね~><
特に虫ちゃんは、苦手です。。(笑)
2010/05/23(日) 20:59:22 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
こういうお花って、見るだけで癒されます~♪
バンマツリって知りませんでした。
きれいな色ですね。
二色になるのがまたかわいいです^^
2010/05/23(日) 21:04:14 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今日も雨降りでしたね。。。
土・日しか草木の手入れが出来ないので
とりあえず桜の枝を切ろうかと思いましたが
無理でした。。。

そして雨が降ると、また雑草が成長していくー
自然相手だからしょうがないけれども
虫ご蚊がいっぱい生まれてしまうぅぅぅぅー

2010/05/23(日) 23:15:29 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/132-02dc466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
