いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
ヨギティー
以前にも紹介したことがるのですが自宅でも職場でも
<ヨギティー>をよく飲みます。
ヨギティーは簡単にいうとハーブティーにスパイスを
混ぜ込んだインド式お茶という感じでしょうか?

今回新しくチャンレジしたのはー
<タヒチアンバニラヘーゼルナッツ>!

ヨギティー
これが思った以上にスパイシィィー
香辛料のグローブとブラックペッパーが相当効いています


ヨギティー1

ティーパックなのですがお湯を入れて5秒位でこの色。。。
真っ黒じゃぁあ~ん!!!
1口飲んだものの、強烈過ぎて、この後牛乳を入れてチャイにしました。

ほんの束の間のインド体験でありました~


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
スパイスのきいたお茶っておいしいですよね☆でも私もそのままはムリかなぁ・・。私もたぶんミルクいれてチャイにするとおもいます(*^^)チャイ大好き☆
2010/05/18(火) 21:44:49 | URL | pentasu☆ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん
こんにちは!

身体にいいと聞いて1度飲んだことがありましたが、身体が良くなる前に胃を壊しそうになりましたよ(^^;)今はマレーシアのBOHTEAがお気に入りかな。チャイも好きです♪

今日もありがとうこざいました!
2010/05/19(水) 00:51:39 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg [ 編集 ]
こんばんは~。
ヨギティー・・、私は飲んだ事がないのですが、そんなに強烈なのですか?(笑)

確かに、お写真の色からして、インパクトがスゴイですね!
でも、体には良さそうな感じがします。

ヨギティー、今度見かけたら私も買ってみますね!
2010/05/19(水) 02:04:33 | URL | カオリちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 05:06:05 | | # [ 編集 ]
インドものは何でも香辛料効いてそうなイメージですな^^
牛乳を入れたのを「チャイ」って言うんですね。勉強になりました^^

色がドラゴンボールに出てきた超神水みたいw
飲んだら強くなれそうです^^
2010/05/19(水) 06:36:33 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
スパイシィィーなんですね。なるほど。
この「ィィ」が2つ続くあたり、
いちごっ娘さんの衝撃の度合いの大きさが分かりますね。

異文化交流に弱い私は、はじめてチャイを飲んだときでさえ、
あまりのシナモン臭さに閉口してしまいました。
ヨギティーか、なるほど…(ドキドキ)。
2010/05/19(水) 11:06:09 | URL | 書記キムラ #- [ 編集 ]
こんにちは~(*^_^*)ノ
初めて聞きました^^
インド式のお茶なんだね~。
色も濃厚で味もスパイシーですか!
私もたぶんこのままでは、飲めないでしょうね。
でも、興味はあるかも(^_^;)

2010/05/19(水) 11:17:20 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんにちは☆
コーヒー並みに真っ黒ですね(゜д゜;)
スパイシーなヨギティー。。。
興味はあれど、買う勇気はなかなかわきません((>д<))
でも、チャイにしたらおいしそうですね♪
2010/05/19(水) 13:14:40 | URL | モモ #- [ 編集 ]
ヨギ茶
世の中には色んなお茶があるのですね!
初めて知りました。
初めてマテ茶を飲んだ時は…。
初めてだけで終わりました。

魔女のよく飲むお茶はドクダミ茶。
私はココアにマシュマロを入れて飲んでいます。
現代人ですから(笑)
2010/05/19(水) 13:33:18 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
YOGIティー
カタカナで
ヨギティー

ヨモギティーかと思ってしまった (⌒_⌒;
ヨモギのお茶、飲みたくないですよね
2010/05/19(水) 15:02:02 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんお初です~ヽ(^o^)丿
パッケージもかわいい~!!
ヨギティーっていうのですね。
まるでコーヒーのような色ですね。

牛乳入れてチャイいいですね~
本場インドのお味でおいしそう~ヽ(^o^)丿
こういうの大好きです~!!
飲んでみたいです!!
2010/05/19(水) 15:23:31 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやぁ~
これって結構はまっちゃうかも。
チャイにして飲んだら「うーん、もう1杯!」と
唸っちゃうテイストでした~!
・・・ってどこかの青汁みたい?!
2010/05/19(水) 21:57:38 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんこんばんは^^
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

ヨギティー・・初めて聞きました。
インド風のスパイシーな紅茶。
どんなのかなぁ・・飲んでみたいです♪
チャイ、大好きなので、とっても気になります。

ではでは、今後ともよろしくお願いします^^
2010/05/19(水) 22:05:41 | URL | ふくとも #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/130-cf02f96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
