いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
食べるラー油
今『食べるラー油』流行っていますよね~
食べたことなかったのですが昨日初めて食べました!

食べるラー油

火付け役は<桃屋>さんだそうですけどこちらのラー油は
<おばぁちゃんの原宿巣鴨>のラー油です!
made in 巣鴨の貴重なラー油?だそうです。

食べるラー油1

思ったより辛くなくて、とにかくニンニクたっぷり!
おいしくて、これじゃーご飯がすすんじゃう
夏前なんだからダイエット、ダイエット・・・


* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
食べるラー油!食べてみたいんですよね。。まだ体験してなくて
でもすごくおいしそう!ニンニクも好きだし☆
相方も好きそうだし、今度買ってみますo(^-^)o
2010/05/14(金) 22:33:54 | URL | pentasu☆ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんこんばんわ♪

私は桃屋のラー油を常備しているぐらい
食べるラー油にハマってます^^
でも今品薄で手に入らないんですよ(泣
もうなくなりそうなのに。。

このラー油も美味しそう♪
原宿巣鴨と言うぐらいなので、
東京にしか売ってないよねきっと。。
た、食べたい。。^^

2010/05/14(金) 23:40:35 | URL | haru #- [ 編集 ]
『食べるラー油』好きです!
ご飯とまらないですよね♪
まったくもってダイエットの敵です(^ω^#)ww
2010/05/14(金) 23:49:53 | URL | すず #6w5oovNU [ 編集 ]
ポテトで~す
お久しぶりですねwww
最近更新できなくてブログをつくりなおしました
また訪問お願いしますm(_ _)m
食べるラー油一回くらいはたべてみたいな~
2010/05/14(金) 23:53:58 | URL | ポテト #- [ 編集 ]
うらやましいです~~v-21
私も食べてみたいですv

ニンニク大好きなので、画像見ただけでヨダレが…。
2010/05/14(金) 23:56:21 | URL | りこ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
「食べるラー油」我が家も常備していますよ!
美味しいですよね~♪

ご飯との相性は本当にバッチリですね。

拍手凸!
2010/05/14(金) 23:59:47 | URL | とにー #ubzoyxTU [ 編集 ]
こんにちは!
いちごっ娘さん
こんにちは!

コメントありがとうございました!京都旅行楽しまれたようでよかったですね♪

「食べるラー油」1度買ってみたいんだけど、いつも売り切れているのでまだ1度も食べたことがありません。ここぞとばかりにいろんな「食べる調味料」が売っていて、まとめてたくさん買ってはる人を見かけるけれど、あれ消費期限内に全部使いきれるのかな?(^^;)

また、遊びにきます!

今日はありがとうございました!
2010/05/15(土) 00:29:18 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg [ 編集 ]
実家の面々が旅行に行った際、メイドイン高山のラー油を買ってきてくれました。普段ご飯は食べないんでラー油だけで食べてたけど・・やっぱこれって、ご飯に乗せたら美味しいんよねぇ?
・・・お年寄りなんで、たまに油負けしますが(単に食べすぎ。)
2010/05/15(土) 03:47:11 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
ラー油で脂肪燃焼です!ご飯もきっと燃焼されたはず。
Made in 巣鴨なんて貴重な1品ですね。昨日実は桃屋さんのさがしたんですけどなくて。。。
自分でつくろうかなぁ。
2010/05/15(土) 06:37:08 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
食べるラー油、ないですよね
話のネタに探してるんですけど
どこにもありません (⌒_⌒;
桃ラーは、ヤフオクで
700円!!
倍ですよ!
買えません_| ̄|○
2010/05/15(土) 08:37:19 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
私は、太陽の光が好きです。
目を閉じて日向ぼっこをしていると、体にエネルギーが満ちてくるのを感じます。
そして、月も好きです。
月を見ているとなんだか癒されます。
欲張りな性格ですいません。
最後に、好きな事を考えている時が好きです。
好きな事をかんがえていると、新たな好きな事を呼び寄せてくれるからです。
2010/05/15(土) 10:47:01 | URL | Gavich #- [ 編集 ]
ジャスミンティー
こんにちは、いちごっ娘さん。
「食べるラー油」1度食べてみたいですね。
こちらは、コメントが多いですね、それだけ皆さんに愛されている証拠ですね。
「ジャスミンティー」のところがいっぱいなのでこちらにコメントさせていただきます。
以前、ドイツに2年ばかり住んでいました。小さな町ですが、そこには2軒の中華飯店があり、どちらもいつもジャスミンティーが出てきます。
おいしいというよりは香りがよい、ハーブティーでした。中国人はウーロン茶のイメージが強いようですが、日本ほど一般的ではないようです。いま中国では日本茶がはやっているそうです。
ちなみにドイツの中華飯店のラーメンと焼きそばの麺はイタリアのパスタでした。
2010/05/15(土) 11:15:42 | URL | 魔女っ子 ビビ #HVXrwUns [ 編集 ]
これ!!

友達に教えてもらいました♪
美味しいですよね☆

自分はカレーの付け合せにしましたが、かなりいけました☆
2010/05/15(土) 11:48:03 | URL | kensukedayodayo #- [ 編集 ]
食べるラー油流行ってますねぇ^^
つい最近知りましたよw

今更探しても売ってない…orz
2010/05/15(土) 14:35:34 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
食べるラー油流行ってますよね~
巣鴨のラー油もあるんですね~
にんにくたっぷりでおいしそうですね~ヽ(^o^)丿

私もラー油大好きです~
最近改めてらー油のおいしさの目覚めましたよ(^^♪

ほ~んとおいしくてごはんすすんじゃいますよね~
危険危険(^^♪
何にでも入れたくなって食卓にいつもおいてます(^^♪
2010/05/15(土) 15:58:30 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
美味しそう!

あ、それとそれと~
勝手に自分のブログのリンクに追加しちゃいました(゚д゚)
2010/05/15(土) 23:47:32 | URL | ヤッホーマル #- [ 編集 ]
こんにちわ~♪

私も最近やっと食べるラー油をゲットしました。
巣鴨のラー油も食べてみたいです^^
でもご飯が進んじゃうから
食べ過ぎに注意しなきゃ>< トホホっ。。
2010/05/16(日) 13:05:07 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
近所に大きいスーパーマーケットが
出来たので天下の<桃屋>さんの
<食べるラー油>があるかと思い行ってみましたが
残念ながらもう売り切れていました。。。
本当に凄い人気なんんですね。今頃驚いています。
2010/05/16(日) 15:44:34 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/128-26b25c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
