いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
中国土産
近所に住んでいる中国人のビンビンちゃんが上海に里帰りをして、
そのお土産を頂きました~

日本でもおなじみのジャスミンティー

ジャスミン茶

フレーバーティーの分類なので中国(特に上海)では
あまり飲まないそうです。おいしのにぃ~

マルチ・シルクスカーフ

シルクスカーフ

このカラーはなかなか日本ではない色あい。。。
万博のせいか?街は今までになく人で溢れているそうです~
まだ行ったこが無いので今後是非一度行ってみたいです


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
こんばんは☆復活ペンタスです☆
上海ってジャスミンあまり飲まないんですか!?あぁ・・今日姉に上海引っ越したらウーロン茶は甘くてまずいからジャスミンにしたら?とか言ってしまったけど大丈夫な・・。
シルクスカーフいい色ですね☆私その色好きです(^◇^)
2010/05/12(水) 20:43:34 | URL | pentasu☆ #- [ 編集 ]
上海、旬ですね^^
色々と話題の万博ですが、行ってみたいです。
僕の長編映画の最初のシーンが上海なのでロケハンもかねてw
2010/05/12(水) 20:59:43 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
上海は何年か前に1度行ったことがあります。すっごく活気がありますよぉ。
ジャスミンティーもスカーフもいいなぁ。ジャスミンティーってすぐなくなってしまうんですよ、私。
お酒同様ぐび飲みです(笑)
2010/05/12(水) 22:06:01 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
海外のお友達がいるのかー。ちょっと羨ましいねww
土地固有の習慣とか、触れられるのがいい経験になるよね♪
2010/05/12(水) 22:20:21 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
わ~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
ジャスミンティー大好きです~
本場中国のおいしそうですね~
私も以前上海に行ってお茶買いまくってきました(^^♪

シルクもステキ~!!
パープルが鮮やかでおしゃれですね~

今万博で混んでいるのですね。
行きたいな~ヽ(^o^)丿
2010/05/12(水) 22:54:30 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
ジャスミンティーって飲んだことなかったんですけど、
なぜかサンフランシスコの
チャイナタウンで飲茶を食べたとき
ジャスミンティーが出て
正直「?」って思ったんですけど
おいしいんです。
とっても
でも、ペットボトルの
ジャスミンティーっておいしくないんですよね
それ以来飲んでないです (⌒_⌒;
2010/05/13(木) 09:34:20 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
気が向いたらまた見に来て下さい。
私はまだ中国に行った事がないですが、来年の春には行く予定です。今から楽しみです。
2010/05/13(木) 16:03:29 | URL | Gavich #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
こんにちは、いちごっ娘さん。

ボクもジャスミンティーは飲んだこと無いですね。
ジャスミンティーは中国が本場なんですか?
ボクあまり知らないのですみません。

マルチ・シルクスカーフは、いい感じのスカーフですね。
 お土産よかったですね。
ジャスミンティー飲んで見ようかな!
2010/05/13(木) 16:10:25 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
ジャスミンティー
私も大好きです。

上海の人はあまり飲まないんですか。
不思議な感じですね。

万博楽しそうですよね。
私も行ってみたいです。('-'*)
2010/05/13(木) 16:45:04 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~

ジャスミンティー、いいですね~
入れ物も可愛らしいですね(^-^)

中国ではあんまり飲まないんですね~!
なんだか不思議な感じがしますねえ…!

地元の人に話を聞くと、
いろいろ新たな発見があって
面白そうですよね(^-^)

スカーフも色合いが綺麗で
素敵ですね~
綺麗な色のスカーフって、
付けてると嬉しくなりますよね(^-^*)

ポチ
2010/05/13(木) 21:06:40 | URL | やまねこ #nMYPI6HY [ 編集 ]
こんばんわ~♪

ジャスミンティーの香りって
良い香りで大好きです^^
嬉しいお土産ですね!!
スカーフの色も素敵な色ですね~^^v
どんな洋服に合わせるのかしら・・^^
2010/05/13(木) 21:39:35 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
ジャスミンティーいいですね(≧≦*)私は、一時期ハーブティにハマっておりました。中国の方は、あまりのまれないのですねぇ~、ちょっと意外(σΔσ)

マルチ・スカーフの色合い、いい色ですいね!!でも、人によって使いこなす(?)の難しいそう!!
落ち着いた大人の魅力が引き出せそうなアイテムですね^^
2010/05/13(木) 23:03:55 | URL | maturika #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん、
中国に行かれる際には、くれぐれもSARSに気をつけるアル。
2010/05/14(金) 10:53:58 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さん
遊びに来て下さってありがとう。
ジャスミンって私も大好きです。

今 上海ブームだもんね^^v

また遊びにきますね
2010/05/14(金) 20:21:14 | URL | めがっち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> でも、ペットボトルの
> ジャスミンティーっておいしくないんですよね
> それ以来飲んでないです (⌒_⌒;

そうですかー?
私、結構ペットボトルのジャスミンティー好きです(>_<)
2010/05/14(金) 22:50:42 | URL | いちごっ娘 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/127-471e66e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
