いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
京都旅行 その②
今日は京都旅行で食べたおいしいものを三つご紹介
色々食べてきましたが、京都のお味は品がよろしゅうおますでぇ~(何語?)

あぶり餅
~<かざりや>さんの<あぶり餅>~
今回一番食べたかったのがこのあぶり餅
いつ来ても食べても同じ味。。。あー京都だなぁ~
きな粉風味の小さなお餅に白味噌ダレで頂きます。


ゆばランチ
~<ゆば泉>さんの<ゆば御膳ランチ>~
清水寺の近くにありながらゆっくりと湯葉料理が頂けます。
湯葉尽くしでとにかくヘルシー。中でもあんかけご飯は絶品!
味も全体的に薄味で非常に食べやすかったです。


牡蠣
~<大安>さんの<焼き牡蠣>~
とーにーかーくー安い!1つ約\180
他にもホタテやエビなどもありフライにもしてくれます。
何個で食べられちゃう位、新鮮で美味しすぎました

本当に京都はおいしいものだらけ!!!美味でござるぅ~



* ニキビ net *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
キャ~うらやましい♪ 京都いいな~

京都で食べた豆腐料理のコースが忘れられません(味噌田楽はマズかったが)

この次のレポは何かなぁ~

((o(^-^)o))わくわく
2010/05/09(日) 05:42:16 | URL | モフモフたん #- [ 編集 ]
焼牡蠣、180円って
ホントですか!?
やすい!!

京都って言えば
湯葉ですよね
あー
食べたい ☆(v^ー°)
2010/05/09(日) 09:03:11 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09(日) 13:27:22 | | # [ 編集 ]
美味しそう~
ゆぱって、私は味がイマイチよく分からないの(汗)
味が薄い?やっぱり豆腐の味なのかな?
一度、美味しいと言う物を食べてみたいです。

牡蠣は、大好き~。
結構大きな牡蠣で、食べ応えありそう~(*^▽^*)
とにかくどれも美味しそうですね♪
2010/05/09(日) 15:14:58 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
焼き牡蠣180は安いですな^^
あぶり餅も旨そう。。
2010/05/09(日) 16:03:21 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
美味しそうなものばっかり…。(涎)

特に、かざりやのあぶり餅、一度食べてみたい~♪
2010/05/09(日) 16:03:34 | URL | イナバウワー #- [ 編集 ]
いーなー・・京都って、小学校の修学旅行以来行ってないかも?
ぶらり京都一人旅とか・・楽しいかもね。自分もやってみたい♪
2010/05/11(火) 20:04:44 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/125-2e3f04cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
