いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
京都旅行 その①
いや~GW終わっちゃいましたねぇ~
・・・って今週いっぱいの方もたくさんいると思いますけど!

私は久しぶりに京都へ行ってきました
いや~暑かった!人が多かった!でも楽しかった
今日はその中でも印象に残った建物三つをご紹介~


京都御所
~京都御所~
初めて行きましたが一番威厳のある場所でした。
絵巻に出てくるような風景ばかりで眩しかったです


平等院
~平等院~
年に数回しかやらない夜のライトアップ
藤棚も見事でしばしウットリ・・・


東寺
~東寺~
京都の東寺(五重の塔)は壮大に尽きます。
高くて大きくて作りも見事で素晴らしい建物でした

京都は町全体が歴史そのものですね
いつまでもこの歴史が続いて欲しいです・・・


* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
京都というとやっぱり五重の塔のイメージですな^^

修学旅行などでも京都に行く機会が無かったので是非とも1度は行って見たいです^^
2010/05/07(金) 20:04:03 | URL | ひろたか #- [ 編集 ]
京都行ってきたんですね☆どうでしたか?
平等院の夜のライトアップめちゃきれいですね!!しかも年に数回しかやらないんですね(>_<)うーん、それは私も行きたいです!!
2010/05/07(金) 21:28:31 | URL | pentasu☆ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 22:13:53 | | # [ 編集 ]
今の時期京都はいいですね☆
新緑あふれる元気になれる季節です♪

京都に数年住んでいましたが、平等院のライトアップは見たことないですね。
珍しいものを見られたようで羨ましいです☆
2010/05/07(金) 22:54:42 | URL | urya #ZpLmPsaQ [ 編集 ]
いちごっ娘さん京都に行ってらっしゃったんですね。京都暑かったです?
いつも京都に行くとなぜかもっと女らしくなりたいと思ってしまいます。京都の街がそんな気分にさせてくれます。私も平等院好きです。私が行った時は修理中でしたが、それでもどしっとしていてステキでした~。京都いこうかなぁ。
2010/05/07(金) 23:31:03 | URL | HannaChopi #- [ 編集 ]
素敵な3枚の写真を拝見させていただいた感想を、
どうしても一言だけ言わせてください。

「そうだ 京都 行こう」
2010/05/07(金) 23:57:29 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
なるほど・・それで「マメ」な訳だww
でも、心を突き動かされる風景が目の前に広がっていたら、限界突破しても動かざるを得ないその気持ちも、すっっごくわかるよww
2010/05/08(土) 00:08:52 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
いちごっ娘さん,京都行ってたんですね。昔修学旅行で行ったときは、
「つまんね!」って思ったましたけど、今はとっても行きたいです。何故でしょうね☆(v^ー°)

子供がいるとな、きっと文句言うんだろうな。
もうちょっと大きくなったら行こ (*^▽^*)
2010/05/08(土) 06:17:23 | URL | 加夢 #- [ 編集 ]
ライトアップきれいですね~
年に数回だなんて
ラッキーでしたね。

五重塔はやっぱりいいですねー
京都に行った気になれました。
ありがとう。
2010/05/08(土) 08:41:50 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
いいなぁ☆
京都に行って来たのですねi-80

京都って人が多いイメージだけど、やっぱり多いんだ(笑)
楽しかったようで、羨ましいですv

私も、行きたいなv
2010/05/08(土) 11:31:12 | URL | りこ #- [ 編集 ]
いちごっ娘さんへ
こんにちは!
いちごっ娘さん。

京都旅行楽しかったみたいですね。
よかった! よかった!
平等院夜のライトアップて神秘的な感じでしょう。
ラッキーでしたね。
ここの藤棚が綺麗でしょう。

京都御所も行かれたんですね。

東寺は仏像がなん何十体も置かれているお堂見られました。
ボクはあれ、すごいと思いました。
ボクもまた行ってみたいです。
2010/05/08(土) 14:05:58 | URL | リキ #oGaLIP1Y [ 編集 ]
わ~~~いいないいな~
いちごっ娘さん京都旅行行ったのですね~
京都ステキですよね~
私も行きたいです・・・
平等院のライトアップステキですね~
雰囲気あって綺麗です~

ステキなGWを過ごされたんですね~
人でにぎわっているのも楽しいですよね(^^♪
2010/05/08(土) 17:03:49 | URL | ぱお #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/124-01d3df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
