いちごっ娘の今日もお気楽・極楽の巻
~いちごっ娘の日々の日記 コスメ・グルメ・料理・ワイン・お酒・旅行・海外ドラマ・映画・音楽・アロマなどなど興味のある色々を書いていきます~
これは何柑橘?
先日仕事関係の方からまたまたお土産を頂いたのですが。。。
頂いた方も名前がわからないとのこと。
四国地方から届いた柑橘なのは間違いなのいのですけれども~

柑橘

見た目はレモンのような柚子のような・・・
でも全くすっぱい香りがしない・・・


柑橘1

しかーしーおおおいしいいぃい~
すんごくすっぱいけど、甘くて、みずみずしうぃ~
名前なんぞはわからなくても、いいのだ!ごちそうまでした~



* 美容 健康 ネット *

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
見ていると・・・
すっぱそうな、条件反射だね。
2010/04/29(木) 17:06:25 | URL | J・FOX #- [ 編集 ]
見た目はレモンですけど
甘いんですね。
みかんとグレープフルーツを
混ぜたような感じでしょうか??

「すっぱいけど、甘くて、みずみずしうぃ~」
…美味しそうですね!!
2010/04/29(木) 17:06:30 | URL | まーちゃん #- [ 編集 ]
不思議~
こんばんは

すごく酸っぱそうなのに…
甘いなんて…不思議~

食べてみたいです♪
2010/04/29(木) 19:27:24 | URL | いずきち #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
何なんでしょうね!?
大きさはミカンくらいの大きさでしょうか?種がおおきい。。。

でも、この謎の果物の中に、ビタミンCが沢山はいっていそう(凝縮されてそう)です!!
おいしそう^^*
2010/04/30(金) 00:27:48 | URL | maturika #- [ 編集 ]
おじゃまします~^^
始めて コメさせていただきます^^

おいしければ 名前なんぞわからなくていい!!
笑いました><。。

いたく同感であります(^o^)丿
2010/04/30(金) 00:48:39 | URL | けろ #VFkxEMUo [ 編集 ]
名前がかなり気になりますね

柑橘類好きの僕としては是非食べてみたい一品です(笑)
2010/04/30(金) 01:08:33 | URL | わだり #- [ 編集 ]
なんだろう?

夏ミカン…ではないし、
キンカン?
ポンカン?
それともダンカン? あ、ごめんなさい…。

私の親戚は四国の人が多いので、名無しのミカンがたくさん送られてきますよ♪


2010/04/30(金) 11:15:01 | URL | パスタ熱血向上委員会:書記キムラ #- [ 編集 ]
なんでしょう・・初めて見た・・。
種の大きさにまずびっくりしましたが笑
超すっぱそうに見えるけど、甘いんですね☆

イメージ肌によさそうだし、おいしいならOKですねv-344
2010/04/30(金) 19:37:20 | URL | pentasu☆ #CYdLuodA [ 編集 ]
すっぱそう~
柑橘類は、すっぱいイメージが強くて^^
生唾が出てくるぅ~(笑)
これは、すんごくすっぱくて、甘い?
ねねね、どっち?^^;

見た感じは、柚子のようにも感じるけど・・・
まっ、とにかく美味しければ言う事ナッシングゥ~だね(*^▽^*)
2010/04/30(金) 20:16:26 | URL | 四季 #ixivxIWw [ 編集 ]
こんばんわ~♪

写真を見ていたら
凄くすっぱそうにみえるのですが
甘くて美味しいのですね~^^
美味しければ、名前なんていいのよ~(笑)
2010/04/30(金) 23:04:27 | URL | マムチ #- [ 編集 ]
唾が勝手に出て来るー!
条件反射って、凄いwww
2010/05/05(水) 15:42:30 | URL | まりあ #UIRZz4X6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mokoko15.blog14.fc2.com/tb.php/121-d5058624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
